人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  冬のような春 ●
冬のような春_d0147742_22283977.jpg


ただいま~!

と言って、冬が、かえってきました・・・。
by nonchan-f | 2010-03-08 22:30 | にっき。 | Comments(16)
Commented by cae at 2010-03-08 23:01 x
菜の花 きれい。
さんぽのおじさんもいいね。

今日 すごく 寒くてさ、冬、冬だよ。
久しぶりに 湯たんぽ設置です。

ところで のんちゃん、PENは買ったかい?
Commented by ronchico at 2010-03-08 23:03
こんばんは。
色を見る限り、すっかり春を感じますけどね。
こちらもすっかり冬となりました。
アスファルトが見え始めていたので、
もう春に向かってまっしぐらと思っていたのですが、
いやいや、冬将軍はそんなに甘くはなかった。
おじいさんの帽子かわいいですね。
Commented by nayuta-niko at 2010-03-08 23:12
こんばんは。最近まだ寒いですよね!
なかなか安定しないので洋服にチョット困ったりです。
まあ花粉的には寒い方がラクかも…?(笑)

お散歩風景、のどかな感じがしていいですね。
おじさんの向こう側に見えるワンコが可愛い♪
そうういえば、梅ようやく咲きましたよ~(遅)!
Commented by ちまま at 2010-03-08 23:14 x
ぜんぜん、春がやってきません。
雨が降るから近づいては着ているのでしょうけど、
寒い寒いです。
カイロを買い足しました(^^;
菜の花があるだけで、写真があったかく見えますね。
Commented by hassaku9353 at 2010-03-08 23:49
これは菜の花ですか!?
梅に桜に菜の花!
同じ日本だとは思えない!(笑)
こちらはまだまだ「花」と言えるものは咲いてません・・・
明日からまた寒くなると言うし。
でも、この寒くなったり暖かくなったりが「春」なんですよね☆
おじさんと犬を、私とジュニアに置き換えて
写真を眺めています♪
Commented by hug66 at 2010-03-09 16:31
こんにちわ。
お散歩してるおじさん、けっこう着込んでるのに
菜の花はすっかり春ですねー♪

そちら、雪は大丈夫ですか?
私の所は、さっき吹雪いててそりゃビックリです。汗
3月なのに、春はどこへいったんでしょうね。。。
明日からは少しお天気よくなるみたいですが
春の始まりは穏やかに、とはいかないものですね。
真冬並みの寒さのようですから、風邪ひかないようにね^^
Commented by acco0902 at 2010-03-09 20:56
今日もさぶかったね~~><;
こちらは明日まで雪マークが・・・
せっかく春にむかってあたたかくなってきてたのにー!
もう分厚いコートにも飽きたわね。
「さいなら~」って帰ってってくれるといいのにね♪
あーピーカンのもと思いっきり写真撮りたいね。^^
Commented by トイプー at 2010-03-09 21:50 x
手前の黄色い花は菜の花ですか♪
わんこ散歩にはもってこい!のコースですね。
やっぱり花が咲いてるの眺めながら歩くのは良い気分です。

こちらも週末は雨&風強く一歩も外に出れず
今日は雪!!がボタボタふっており(+o+)
アンも私も不完全燃焼な日々を過ごしてます。。。
あと少しの辛抱ですよね!
Commented by nonchan-f at 2010-03-09 22:21
■caeさん
寒いですよねーー。
春だ春だと浮かれてたぶん、この真冬並みの寒さに
ノックアウトされてます・・・。
私も電気毛布、再開です(笑)

PEN、金曜日頃届くようです♪♪♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-09 22:26
■ronchicoさん
北海道の人から見たら、これでも十分春ですよね~(笑)
きっと私たちが「寒い、寒い」とうるさく言ってる日でも、
ronchicoさんが来たら「暖か~い♪」と思うかもしれませんね^^;
北海道もやっぱりまた冬が戻ってきてしまいましたか?
アスファルトが見えるようになった・・・という辺りで、次元が違うなと
感じてしまいました(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-03-09 22:30
■nayutaさん
こういう季節の変わり目は、洋服に困りますよね。
私も薄目のパーカーになったり、ダウンになったり
忙しい毎日です(笑)

こんな寒い日でも、犬は喜んでお散歩に行くんですよねぇ。
えらいなぁ。見習わなくては。
私はと言えば、今日はあまりの寒さに外出拒否しました^^;
梅、やっと咲きましたかーー♪
京都は今、あちこちが満開になってるみたいです^^
ただ、この寒さで全然見に行けてないけど・・・。
Commented by nonchan-f at 2010-03-09 22:34
■ちままさん
今日は雪かと思ったら、雨でしたねー。
それほどの寒さではなかった・・・という事なのかな。
いやいや、でも寒くて、私もまたストーブ守に逆戻り^^;
そりゃカイロも買い足さないとねぇ。友達は灯油を買い足したと
言ってました。

菜の花の黄色、たしかに見てるとあたたかみはありますよね♪
この写真、1ヶ月くらい前なんだけど、今はどうなってるんだろう?
Commented by nonchan-f at 2010-03-09 22:39
■hassakuさん
これは菜の花ですよ~^^
↓の桜は去年のですけど、この菜の花は1ヶ月前!
ちょっと早咲きのものなのかな?
そちらではまだ花という花がまだですか!
やっぱり寒いんですねー。

おじさんとワンコを、hassakuさんとジュニアくんに置き換えて!?
もちろん、おじさんがhassakuさんですよね?(笑)
暖かくなったら、是非、本物のお二人で菜の花畑をお散歩して
くださいね♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-09 22:42
■soraraさん
この写真、実は1ヶ月ほど前の写真なんですよー。
今はどうなってるんだろう。寒いと花も長持ちするのかなぁ?
この日も雪降りの寒い日だったけど、犬もおじさんも、はつらつと
歩いていました^^

こちらは予報は雪だったんだけど、無事に(?)雨でした。
関東はすごく吹雪いてるところもあるとニュースでやってたけど、
soraraさんの住むところも吹雪でしたか!
ホント、春はそう簡単にはやってきませんねぇ。
吹雪の中のsoraraさんこそ、風邪に気をつけてね~。
Commented by nonchan-f at 2010-03-09 22:45
■accoさん
福岡も雪マーク!?
今日、桜の開花予想を3社くらいがやってて、うち1社は
福岡が一番に開花(15~16日頃)するって予想してたよー。
なのに雪かい^^;
うん、もう分厚いコートも、ダウンジャケットも飽きたよねー。
(下に何着ててもわからんのは便利やけど 笑)
突然暖かくなるのもどうかとは思うけど、とにかく、早く青い空に
会いたいわ~~♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-09 22:50
■トイプーさん
手前の花は、菜の花です^^
菜の花畑になってるんですよ~。
残念ながらうちの近所ではないんですが、土手の向こうには
琵琶湖が広がってて、そりゃロケーションは最高です!
こういう所なら、お散歩してても楽しいでしょうね♪

関東は本当に今年、よく雪が降りますねー。
アンちゃんも気の毒に。
でも、嫌でもあと半月もすればポカポカな日々・・・だと思うので
もうちょっとですね^^
アンちゃん、お花見に連れてってあげてください♪
<< 凍える 思い出 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -