人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  休日 ●
休日_d0147742_20421434.jpg


父を花見に誘ってみた。
「うーん。行きたい・・・けど、うーん」
とか何とか言いながら、昼がきて、夜がきました。

またらいねーん(笑)

ソメイヨシノがずいぶん散ってしまいました。
はらはらと散る桜を撮りたいのに、撮ろうと思うと散りません^^;
こちらも、また来年だなー。
by nonchan-f | 2010-04-11 20:45 | にっき。 | Comments(16)
Commented by gosangel at 2010-04-11 21:02
散る桜撮ってみたいと思ってはいますがなかなか散りませんね。
平日散ったら仕事しているので撮れません。
そうなったら来年ですね。
Commented by hamiphoto at 2010-04-11 21:10
中々思うようには行かないですよね^^
散り際までも美しい桜がもう見られないかと思うと
寂しいなぁ・・・ 笑
わたしも来年の課題がたくさんですよ。
きっと来年になったら忘れてるだろうけど..... ^^;
桜前線が北上して まだこれからの地域の方が
うらやましいですね~
↑↑みんな楽しんでますねー♪
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-11 21:25
こんばんは。
私は結構重度の花粉症で今まで花見を縁がなかったんですが
今年は結構出歩いて頑張りました!笑
でも花見ではなく花撮でしたが。
ゆっくりのお花見したかったなぁ。。
お弁当食べながら、お酒をいただく・・・笑

そうなんです、撮ろうと思うと散らず。
そしてカメラがないときほど、シャッターチャンスが訪れる!笑
Commented by haiirousagi3793 at 2010-04-11 21:49
こんばんは。
わたしもハラハラと散る桜を撮ってみたいのですが、
なかなか撮れません。。。
イメージ通りに散らない上に、実力不足もあって・・・。
悔し紛れに地面に散った花びらを撮ってみたりして(笑)
いつか、きっと。。
Commented by nayuta-niko at 2010-04-11 22:48
こんばんは。桜、散り始めましたね。
少し寂しい気もするけれど、はかないから美しいのかなあ。
舞う花びら、いいですよね。
そうそう、カメラを持ってない時に桜吹雪に出くわしたりで。
いつか撮れたらいいなあ^^

思い思いの休日を楽しんでる、素敵なひとときがうつってますね♪
Commented by acco0902 at 2010-04-12 20:15
こんち~っす☆
こちらは昨日今日と天気が悪くて、すっかりサクラ散ってしまったよー
おもいきり新緑です。笑
でも少し寒いおかげで(?)、八重桜はもう少し大丈夫そう~^^
今週末ゆっくり撮れるといいなー
そしてそして、来年こそサクラ吹雪を美しく撮りたいよね♪
「来年の課題」・・うふーイイ響きね!笑
Commented by nekozabun at 2010-04-12 22:16
親子がテーマのお写真と日記ですね・・ふふふ
こちらまで幸せな気持ちになる親子のふれあいフォトです。
お花見会場での楽しみ方、時間の過ごし方
それぞれですね。
たくさんの人がいれば、その人の数だけ人生があるのだなぁ
こういう人のスナップってそういうこと考えてしまいません?
Commented by nonchan-f at 2010-04-12 23:19
■ガチャどらさん
まさに散ってるその時にカメラを持っていても、それでも
なかなかうまく撮る事ができません><
その時の天気とか、散り具合とか、腕とか(これが重要?)
色々条件が揃わないとうまくいかないんですかねー。
どちらにしても、またらいね~んです(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-04-12 23:24
■hamiさん
課題は残した方がいい・・・とか思いながら、課題だらけ
だったりしますが(笑)、私も来年になったら忘れてる派です^^;
桜が散ってもまだ春はもう少し続くけど、花を見ながら浮かれてる人を
見る機会は減ってしまいますねー。
桜前線にくっついて北上、したいなぁー♪
桜じゃなくてもいいから、北の方に行って、美しい景色と
美味しいものが食べたいなぁ~(そっちかい 笑)。
Commented by nonchan-f at 2010-04-12 23:27
■zhizi-zhiziさん
そっか、花粉症ひどいって言ってましたよね!
でも今年はちょっとマシだったとか?
(なのに私は今年発症?ぐらい、今までで一番ひどかったけど・・・)
いっぱいお出かけできて、桜も撮れてよかったですね♪
私も花見・・・というよりは、花撮りでした^^;
1度だけ、お弁当ではなかったけど、花の下で1人のんびりと
おやつは食べましたけど(笑)
シャッターチャンス、なかなかモノにできませんよねぇ~><
Commented by nonchan-f at 2010-04-12 23:30
■haiirousagiさん
はらはら散る桜を撮るのって、難しいですよねーー。
私も完全に実力不足です><
地面に散った桜も、綺麗は綺麗ですけどね♪
でもこれも、私が撮るとゴミみたいで・・・^^;
何かと、また来年がんばります(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-04-12 23:33
■nayutaさん
桜って、散り際の姿もなかなか劇的なせいか、寂しく
感じてしまいますよね。
でもホント、はかないから美しいんだろうなぁ~。
来年は、そんな儚さを写せたらいいな・・・と思いつつ、また
豪快に咲いてるとこばっかり撮ってしまうんです、きっと^^;
お花見をしてる人達は、皆、幸せそうで見てても楽しいですね♪
Commented by nonchan-f at 2010-04-12 23:39
■accoさん
こちらも雨、風で、あっという間に寂しくなったよー。
八重桜は、ちらほらという感じらしい(まだ見てない ^^;)。
今週末は私、与論だわ~♪
きっと向こうに行けば、桜のこと、すっかり忘れてしまいそう^^;
あ、そうそう!
ナビィの恋だっけ?見たよー☆
なんか、その終わり方、何!?と思ったけど(笑)南国だし、
ま、いいか~と思った(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-04-12 23:45
■nekozabunさん
親子つながり・・・ホントだ。
全然意識してませんでした(笑)
写真のお年頃の親子はとても微笑ましいけれど、うちの親子は
全然微笑ましくもなければ、絵にもなりませんけどね^^;
人の数だけの人生・・・本当にそう思います。
特にお年よりが花見をしてる姿を見ると、なんかキュンとくるものが
あります。
でも桜を見てる人の顔は、皆幸せそうに見えて、楽しいですね♪
Commented by littlemonster-m at 2010-04-13 09:54
先日の雨で近くの桜も殆ど散ってしまいました。
今年は1度だけ花見に行けたのですが、
食べて飲んで寝て(笑)で殆ど写真を撮っていません^^;
ホント言うと桜を撮るの苦手なんです。
眺めるのはすきなんですけど、
いざ撮ろうとするとどう撮っていいのいやら…
結局毎年同じパターンになってしまいます^^;
来年こそは…なんてやっぱり同じパターンの予感(←花見含む…笑)
nonchanさんの桜写真、いろんな視点で見れてとても素敵でした^^
Commented by nonchan-f at 2010-04-13 23:39
■littlemonsterさん
食べて飲んで寝て(笑)、ザ・日本のお花見ですね~^^
私は桜の下で、食べてもお菓子くらいなんですけど(笑)
1度だけ夜桜の下、飲んで食って~をした事があります。
あれって、殆ど桜見ませんよね(笑)でもスゴク楽しかったです♪♪
桜撮るのが苦手ですか!?
えーー、なんだか意外@@
人ごみが苦手なような話は前に聞いたような気がしますが、
ひっそり咲いてる山桜とか撮りに行かれそうなイメージでした!
でも確かに、同じようなパターンになりがちですよね^^;
私もホントそうで、今年はできるだけ1歩引いて撮ることを心掛けた
結果、ソメイヨシノのアップを撮り忘れたという・・・^^;
ま、桜は毎年咲きますからね(笑)
<< 雨 休憩 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -