人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  神頼み ●
神頼み_d0147742_21144572.jpg


どうか、どうか・・・。




先日、大掃除したばかりの部屋に、怖い怖いムカデが出ました><
殺虫剤丸々1本使い切るくらいの勢いで、ギャーギャー言いながら退治
したのはいいんですが、ムカデは夫婦でいる事が多いとか言って
「もう1匹出るかもしれんから、気をつけや」と、母。

何を、どう、気をつければいいと言うのか・・・。

最近は神社などにお参りに行くと、お願い事じゃなくて、お礼を言うように
心掛けてるんですが、この時ばかりは「ムカデ、出ませんようにっっ!!!」
と、必死の神頼み(笑)。

翌日、ムカデは出ませんでしたが、でっかい蜘蛛が出ました・・・。
これって、願いが叶った・・・って事なんでしょーか^^;

ちなみに2日連続の殺虫剤により、フローリング、ピッカピカ☆です(笑)

**********

昨日の記事に、温かいコメントありがとうございました^^
もう、勇気100倍です☆
ただ、私のこと、すごく前向きでエライ人だと思わないでくださいね^^;
本当に、本当に、単にノーテンキなんです。
心配かけまいと前向きに頑張ってる・・・なんて事は全然なくて(笑)
なんか逆に、申し訳ない^^;
でも今回はみんなに応援してもらって、なんかいい感じの結果に
なりそうな気がします♪
本当に、アリガトウ♪
by nonchan-f | 2010-05-07 22:07 | にっき。 | Comments(14)
Commented by acco0902 at 2010-05-07 22:56
毎日毎日たのしい事件だらけやね~^^
それも、のんちゃんの感受性が豊かというコトなんでしょう。笑
でもさ、私なんて毎日淡々と無心で過ごすことが多いのに、
のんちゃんはいつもちゃんと考えながら、過ごしてんだよねーソレって。
毎日これだけのネタ量、ほんとにスゴイと思うわー尊敬♪

2日連続殺虫剤、鼻がおかしくならんかった??笑
そりゃーフローリングもピッカピカ☆になりますばい。^^
その意気で、手術もきっといい感じの結果が待ってるわよ~!
Commented by minmin at 2010-05-07 23:55 x
昨日の読んで、今日は内職(笑)してる間に新しいブログが、、、。
みんなの言葉で勇気百倍やな。
うまく言葉にできない私はまた邪魔しに行こう。
入院前も入院中も、退院後もいろいろ楽しもう♪
私は昨日急にお腹が痒くなって、無意識に掻いててふと見たら
十か所くらい赤くなってた。何の虫やろ?今日も痒いしまだ真っ赤。見ると寒くなるけど見てしまう(笑)聞いても寒いやろ(笑)
Commented by ronchico at 2010-05-08 10:18
おはようございます。
ムカデですか!
でかいんですか?シャカシャカですよね。
何を言っているかわからないと思いますが、
なんとなくのイメージです。
僕はどちらかというと蜘蛛がだめです。
ただ、ややこしいのは、蜘蛛は地獄に落ちそうなとき、
蜘蛛糸で救ってくれるんだと密かに思っているので
殺せません。微妙な力でつまんで、逃がします(ティッシュ必須)。
だから、いざ逃がすときに、「あっ、いない」とか
事件頻発です。でも、蜘蛛に関して、お参りしたこと
ないなぁ(笑)
↓写真、春らしいというか、夏らしいですね。とっても
空の色とマッチしてます。
入院なんですね。でも、病気ってないに越したことない
ですけど、どれだけ前向きに考えるかだなって思います。
だから、前回のブログ読ませてもらって、すごいなぁって
思いましたよ。
病院内の様子なんて、そうそう写真に撮れるものでも
ないので、もしいい写真撮れたら、ぜひUPしてくださいね。
それと、病院にムカデが出たらそれは是非とも!

Commented by sawa724 at 2010-05-08 10:58
nonちゃんさん、こんにちは♪
ムカデが出てこなくて良かったね!
蜘蛛は縁起が良いとか聞くし
きっと手術がうまくいく前触れやと思うで(^^)

うぅ・・・
殺虫剤でフローリングがピカピカになるとは(^^ゞ
ちょっと微妙ですね(笑)
Commented by ayumilife at 2010-05-08 16:56
『ムカデは夫婦でいる事が多い』初めて知りました~★

nonchanさん、昨日『めがね』見ました~!
すごくいい映画ですね~!
エンドロールを見ながら、ジワジワ~っと感動が広がる感じがしました!
映画を見てから、nonchanさんのPhotobackを見ると二度美味しいですね♪♪♪
Commented by hug66 at 2010-05-08 17:08
ムカデって夫婦でいる事が多いの???
すごい豆知識です!笑
お礼を言うようにしてたのに、神頼みに変わったって。笑笑笑
面白すぎです!
でも、気持ちはわかります。
私でも確実に神頼みだし、予備の殺虫剤も多めに購入です。
どうか出ませんように。祈

いい感じの結果、私もそうなると思います^^
Commented by ちまま at 2010-05-08 21:26 x
昔昔、その昔、特養に勤めていた頃、田舎の施設だったので
ゲジゲジやムカデがよく出ました。
やっつける方法は、『熱湯』。イチコロでした。
が、ゲジゲジは足がばらばらになって「△☆#‘~!!」でした^^;
さすがに今はそんな勇気はどこへやら~。。。
ムカデはつがいでいるって聞きますね。
もしかして、おとなしそうなおっとりしたさゆりちゃんが
「ココはアタシのシマやで!」と睨みをきかしてたり…^^;
Commented by nonchan-f at 2010-05-08 22:36
■accoさん
楽しい事件なのか?これは?(笑)
感受性が豊かかどうかわからないけど、私、鶴瓶が好きでねー。
あの人の話って、私らの周りにも「あるある!」って事が多い事に
気付いて、ちょっと違う角度から見ただけでそんなオモロイ話に
なりますかー!って思ってから、大袈裟やけど、私の人生ちょっと
変わったよ(笑)。
それでも、なーんもない日も多いから、ネタはあたためてます(笑)

フローリング、ワックス下手に塗るよりもキレイになるかも@殺虫剤。
こんだけふりまいても、虫がいるって・・・スゴイね、虫^^;
Commented by nonchan-f at 2010-05-08 22:40
■minminちゃん
色々と任せてブログアップしててごめんやで(笑)
入院中、どうぞ邪魔しに来てちょーだい♪
ただし、食料は持ってこないでーー。このところ体重増加が
すごすぎる(T▽T)
お腹に発疹?なんやろうねぇ?前もそんな事なかったっけ?
急に暖かくなったし、なんかよくわからん虫が結構出てきてるわ。
入院中にバルサンしといてもらわないとっ。
Commented by nonchan-f at 2010-05-08 22:46
■ronchicoさん
蜘蛛は大きさによっては平気なんです。赤ちゃん蜘蛛だったら
知らん振りしますけど・・・だから、でかいのが突如現れるん
ですかねぇ^^;
朝蜘蛛は神様のおつかいとか言いますよね?私も朝だったら
なんとか殺生せずに逃がしたかなぁ。でも、動かない虫をティッシュで
つまむのも寒いのに、動いてるのは絶対無理><
考えただけでゾーーーッッ。。。
ムカデはその上、刺されると痛いでしょう?あの形といい色といい
さらに刺すなんて、極悪です。

入院中のブログupは携帯からなので、日々、携帯で撮った院内
写真になると思います。
しょーもない写真満載になる予感ですけど(笑)
もし病院で虫が出ても、絶対写真には撮らないですよ!そんな
余裕絶対ないですもんっ><

それより、最後の矢印が気になって仕方ありません(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-05-08 22:48
■sawaさん
その後、ムカデとは遭遇せずに済んでますが、いつどこからとも
なくヤツは現れるので、油断なりません><
蜘蛛、夜でも縁起がいいんですか??
殺生してしまったけど・・・^^;

殺虫剤でのフローリング磨き、考えてみれば、一石二鳥ですよ(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-05-08 22:50
■ayumiさん
去年か一昨年にも、我が家ではムカデ騒動があって、その時は
うちの母が刺されたんですよ><
その時も夫婦でいる・・・とか言ってたら、ホントに2匹目が現れて!
今もヒヤヒヤしてます。

「めがね」見ましたかーーー♪
いいでしょう?あの世界観、なんとも言えませんよねぇ。
なんか、肩の力がスーッと抜ける感じ。味わってもらえて私も
嬉しいです^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-08 22:55
■soraraさん
ムカデ、夫婦でいる説は、我が家で体験済みなので
自分の部屋に入る時、夜寝る前は、キョロキョロチェックしてます。
もぉ、怖い怖い><
お参りって、子供の頃からずっと、神様にお願いをする場だと
思ってたんですけど、御礼を言わないとダメだという話をホントに
最近になって聞いて「そりゃ、そうだわ」と思って、ここ1~2年は
そうしてたんですけどねぇ。こういう時は「いつもありがとう」なんて
言ってられない(笑)
ムカデ、ゴキブリ、蜘蛛(大)に関しては、平常心ではいられません^^;
Commented by nonchan-f at 2010-05-08 23:00
■ちままさん
ね、ねっとーーーー!?
恐ろしい~~~><
でも、家の中だったら床がびしょ濡れにならない??
っていうか、イチコロになったヤツをつまむのも怖い(T▽T)
ゲジゲジは、この前の与論で嫌っちゅうほどお会いして、
ちょっと慣れました(笑)あれは刺さないんでしょう?
サユリちゃん、そんな威力を持ってくれてたらいいんだけどー(笑)
小さい虫が歩いてるのを、じーっと目で追ってる事もあれば、
ダンゴ虫に全然気付かずふみまくってる事もあるし、強いのか
弱いのかは謎です^^;
<< サニーサイドアップ 空をおしあげて >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -