人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  コメント ●
コメント_d0147742_10162570.jpg


入院中、各記事へのコメント欄は閉じさせていただく事にしました。
何かありましたら、コチラへお願いします^^
by nonchan-f | 2008-01-16 00:00 | こめんと。 | Comments(114)
Commented by ronchico at 2010-05-13 18:48
こんばんは。
入院がんばってくださいね。
もうそちらは、かなり暑いのでしょうが、
退院したら本格的な夏突入といった感じなんでしょうかね。
そんなじりじり写真も楽しみにしていますので。
夏に向けてゆっくりお休みするつもりで!
Commented by acco0902 at 2010-05-13 19:36
のんちゃん!
いよいよ入院&手術やね。
わたし何気にのんちゃんの入院までにと思って、沖縄旅ダッシュですすめた
のよー!^^
後半「巻き」で進んでしまったけど、無事最終回のphotobackまで見て
くれたみたいでヨカッター♪
私なりのエールだったのさ~旅って非日常やけんね。^^
てことで、今日の投稿より通常営業にもどります。笑
入院中も、きっと院内でおこる日々のちょっとした事件を、携帯小僧から
おもしろく更新してくれると期待しています。^^
私らが出会ったのは2年前のアジサイの季節でした。
1ヵ月後元気に退院して、またアジサイたくさん撮ろうねー☆
先にガツガツ撮りまくって、待ってるよー!がんばって♪

Commented by applejyugonn at 2010-05-13 21:57
こんばんは。
いよいよですね。応援してま~す!!!
それにしても、やはり動物写真、素敵です☆
Commented by nonchan-f at 2010-05-14 00:06
■ronchicoさん
ありがとうございます♪
こちら、なぜかGW明けた後の方が寒いです。寒冷前線が
どうとか言ってます^^;でも、さすがに1ヶ月先は暑くなってる
だろうなー。
夏写真のために、体力温存しておきます(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-05-14 00:12
■accoさん
えー、そうやったん!?
ブログは見れても、photobackは携帯からは見れないやろうなぁと
思ってたら、昨日upされてたからラッキーと思ってたのよ♪
ありがとうねー!ホント、元気出たよ^^
通常営業(笑)の写真もちゃんと毎日チェックするからね~^^
私も面白おかしい入院生活になるように、がんばるわっ。
そうやった、私らの出会いはアジサイの季節やったね。
accoさんの、小学生に挨拶されてビックリしたとかいうような
記事と写真を覚えてるなー^^
帰ってきた頃はアジサイ咲いてるかな。楽しみ♪
私も、さすがにキスデジは持ってかないけど、PENで感覚
忘れないようにしとくわ~^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-14 00:13
■applejyugonnさん
ありがとうございます☆
がんばってきますね~♪
さすがに入院中は、動物写真は撮れないと思うけど(笑)
Commented by withism at 2010-05-14 00:26
こんばんは☆ しばしご無沙汰しておりまして。
まとめ見で申し訳ないけども、写真と記事、見てなかった分を読みました。
ちょうどいま私も婦人科系の病院に通っていて、不安いっぱいあるんだけど、
nonchanのあっけらかんとした文面(フェイクじゃないよね?)に、
あー私、もうちょっと上を向いていこう、って思いました。
入院してる人に元気をもらうなんて、・・情けない。
まずは、nonchanに元気をあげられるようにがんばるよ。
京都デイト、退院後調子がよくなった頃にまたお誘いしてみます♪
Commented by mayuphoto at 2010-05-14 07:10
nonchanさん。おはよう。

いつもnonchanさんとの言葉のやりとりはやさしくて、
心がこもってて感謝しています。

病気って前向きで向かっても
いつも気持ちは前向きではいられないもの・・・
辛いときは辛いってださないとダメですよ。
出せたほうが、またすぐ前向きになれるものだから。

nonchanさんの笑顔を思い浮かべながら
行ってらっしゃい*
Commented at 2010-05-14 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pt_yuma at 2010-05-14 15:21
こんにちは^^
いよいよ、なのですね。
1ヶ月ほどの入院生活、どうか退屈しませんように^^
準備にぬかりはないですか^^?
どのような手術かはわかりませんが、
術後の経過が良好であることを願っています。
退院されて落ち着いたらまた戻ってきてくださいね^^
Commented by hug66 at 2010-05-14 18:43
nonchanさん、楽しグッズはしっかり待ちましたかー?^^
今日は肌寒い一日だったけど、お天気はよかったです。
もうこの時間は夜ご飯食べ終わったのかな。
病院のご飯は時間が早いので、夜中にお腹すかないように~^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-14 22:05
■withismさん
入院中ですが・・・帰ってきちゃった(笑)。
月曜まで、自由の身となりました^^
うんうん、病気ってやっぱり何かと不安はつきまといますよね。
私も全くなーんもない・・・と言えばウソになる。けど、特別に
「前向いていかなくちゃ!」とか必死で気持ちを高めてるようなことも
全然なくて・・・やっぱり性格なんやろうねー^^;
入院すると色んな患者さんがいて、シュン・・・としてる人も結構
いるけど、それでも皆頑張ってはるなぁ~って、他の患者さんから
私も元気もらいますよー^^
病気は違っても、入院患者同士って、妙な仲間意識みたいのが
生まれて、お互いがんばろーみたいになるよね☆
良くなれば不安もなくなっていくだろうから、withismさんも私も
早くそうなるといいねー^^
いつか、京都デイトも実現しましょう☆
Commented by nonchan-f at 2010-05-14 22:27
■mayuさん
私の方こそ、いつもmayuさんの優しい言葉、ありがたいです♪
優しすぎて、弱い気持ちポロポロ落ちてきそうです。
そうですね、前向くためには時には弱い気持ちも吐き出さないと
ダメかもしれませんね。
またその時は、ここでガーッと吐かせてもらいます^^
でも今はホントに大丈夫^^
自分でもビックリするくらい、気持ちは元気です。
こういう性格に産み、育ててくれた両親に感謝せねばなりませんね(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-05-14 22:33
■鍵コメさん@ 2010-05-14 15:17
帰ってきちゃいました(笑)
風邪ひかないようにっ!と言われたので、さすがに遊びには
行きませんが^^;
そうですね、私も、なるべく術後数日くらいはおとなしくしてようと
思ってます^^
前回、自分を過信しすぎて翌朝からシャカシャカ歩いてたら急に
気分が悪くなったりしたので、今回は我慢、我慢。
でも部屋でメールは全然OKらしいのでupはしてしまうかなぁ^^;
Commented by nonchan-f at 2010-05-14 22:36
■ゆまさん
退屈する暇もなく、外泊してきました^^;
準備万端で行ったつもりだったんですが、結構忘れ物してて
ちょーどよかったです(笑)。
術後の経過、私も今度こそ本当にいい経過をたどるように・・・と
願ってます。
今日は先生がぞろぞろ回診してくれたので、これだけの先生が
診てくれるんだから、きっと大丈夫だろうと思ってます^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-14 22:40
■soraraさん
晩ご飯、6時でした。
で、食べたらとっとと帰ってきちゃいました~(笑)
すごくヘルシーでね、ありゃお腹が減ります。確実に^^;
間食はしない!と心に決めたのに、今日すでにヤバかったー。
悪いことに、エレベーターをチンッと降りたらすぐ売店。
通いづめてしまいそう^^;
楽しグッズ、あれこれ持って行きましたよ~♪
今日は寒かったし、天気もあまり良くなかったし、いつ先生が
来られるかと思うとあまりウロウロもできず、ずーっと部屋で
ゲームしたり、クロスワードしたり。
初日からこんなに色々やったら、あと数週間、もつか心配です^^;
Commented by ちまま at 2010-05-17 08:31 x
今度こそ(笑) いってらっしゃ~い♪
頑張ってくださいね。^^

予断ですが、大人の科学?のカメラの雑誌を買おうかどうしようか、思案中…
Commented by shibainukota at 2010-05-17 11:41
nonchanさんこんにちは!
昨日は久しぶり更新の我がブログにコメントありがとうございました。
何を書こうか・・・と迷ったのですが、やっぱり「いってらっしゃい」と書く事にしました。
どうぞお大事に。。。そして元気にまたここでお話できるのを楽しみに待っています。
DSのソフト、「上海」がおもしろいですよ~(持ってたらゴメンね)。
パズルゲームですが、もしよかったらお試しくださいね。
Commented by Tokko at 2010-05-17 13:16 x
何も出来ないけど・・・
でも手術がうまくいくように、遠くからでも
いっぱいいっぱい祈ってるからね^^♪
頑張って行っておいで~~!
そしてまた元気な声を聞かせてね^^
行ってらっしゃ~いい!!
Commented by nonchan-f at 2010-05-17 19:17
■ちままさん
今度こそ来ちゃったー(笑)
大人の科学のカメラて、前の二眼?
また新しいのが出たんかな?
何にしても工作嫌いでなければ楽しいよ^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-17 19:26
■ちゃんきちさん
お久しぶりです!なのに、こんなことです^^;
上海!麻雀パイ積んでるゲームでしょ!?
私も大好き☆
ヤフーの無料ゲームに似たのがあってたまにやってます^^
そうか、DSにもあるのかぁ!早く聞いとけばよかった><
Commented by nonchan-f at 2010-05-17 19:31
■Tokkoさん
ありがとうございます♪
皆が応援してくださる気持ちがホントに嬉しくて
きっとうまくいく気がします^^
思ったより術後も早く起きれそうで
早く退屈しそうです(笑)
Commented by hug66 at 2010-05-17 20:10
明日は新品をぐびぐびっといっちゃって下さい^^
今宵、いい夢が見れますように。
いい睡眠は幸せを呼びますから◎
お腹すいても我慢ですっ!笑
Commented by sawa724 at 2010-05-17 20:43
nonchanさん、こんばんはです!
今夜はドキドキしてやるのかな?
それとももう割り切って落ち着いてるのかな?
明日は頑張ってくださいね!!
会社から手を合わせて
手術が成功するように祈っておきます(^^)
Commented by withism at 2010-05-17 21:59
nonchan、気分はいかがですか?
明日のために、もうしっかりベッドインの消灯時間かしら。
「ただいま」の声、楽しみに待っています^^
Commented by jureon2 at 2010-05-18 00:59
明日がんばってね!
応援することしか出来ないけど...

京都旅行のパンフレット見て、家族4人で余裕で10万超える事実知って凹んでる私もがんばるから!
Commented by ayumilife at 2010-05-18 08:17
nonhan頑張れ~☆☆☆
Commented by ちまま at 2010-05-18 10:19 x
いよいよ、でしょうか?
頑張ってくださいね~!
新生nonchanさん誕生になるのかなぁ~^^
二眼は前の付録のものです。
トイカメラ持ってないし^^;まだ売ってるのでどうしようかなぁ~と。。。
Commented by nonchan-f at 2010-05-19 19:11
■soraraさん
ありがとう!無事に終わりました☆
術後最初の水分は、飲みかけのポカリでしたが(笑)
でも美味しかったです^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-19 19:14
■sawaさん
こんな私も少しは緊張しましたが、なんとか無事に終わりました。
あとは回復を待つばかり。
おとなしく頑張ります☆
Commented by nonchan-f at 2010-05-19 19:17
■withismさん
病院の夜は早いけど、ちゃんと寝れる私もスゴイ気がします(笑)
今日は昼間にずっと寝てたからわからないけど…
でも早くただいま言えるよう真面目に療養します☆
Commented by nonchan-f at 2010-05-19 19:21
■junjiさん
京都旅行、高ッ!1泊でしょ?
時期にもよるけど、春秋は高いみたいですね…
じゃぁお互い頑張りましょう(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-05-19 19:24
■ayumiさん
ありがとうー☆
無事に手術は済みました!
後は先生の言うことよく聞いて、おとなしくしてます(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-05-19 19:27
■ちままさん
新生私、誕生したかどうか…
まだ仮面かのようなデカイガーゼが付いてて
自分でもわからないけど^^;

二眼、私も最近使ってないけど面白いよ^^
でもトンネル効果とか期待するならトイカメがいいかも。
Commented by ちまま at 2010-05-19 20:10 x
無事で何より~♪
しっかりし~っかり診てもらってくださいね。
気になる事は、ばんばん話して診てもらってください(^^)
トイカメラの方がかさばらなさそうな気もしてきました~。。。
なんて左右されやすいんだ(自分)^^;
Commented by acco0902 at 2010-05-19 20:58
のんちゃんオツカレ~♪
無事でなによりーおつかれさんでした。^^
先生の言うことよく聞いて、しばらくは病人らしくゆっくり過ごしてね。
すぐに入院生活に飽きて、ガツガツ出歩かないように!笑
Commented by withism at 2010-05-19 22:00
おー!「無事終わったよー」の声、待ってました!
大体において、医者の「○日間○○してください」の日数は余裕を持ってるもん、だと思っていたけど、
昨年末、私がお世話になった病院の先生は、まったく余地なく、1ヶ月安静=1ヶ月安静。
安静にしなかったら、「ほら、だから言ったでしょ。」と悪化を指摘されるという、きっちりした先生でした。
なので、nonchan-fも、自分を過信せず、ちゃんと静養してくださいね☆
Commented by nekozabun at 2010-05-19 22:06
おつとめご苦労さんでした!
もとどおり回復するまでにはまだまだ時間がかかると思いますが、ひとまずよかったですねー。
ゆっくり治療&静養してくださいね~
Commented by gosangel at 2010-05-19 23:09
手術終わってよかったですね。
完全な状態になるまでまだ時間掛かるかと思います。
ゆっくり静養してください。
Commented by kana-ys-d at 2010-05-20 09:04
手術、おつかれさまでした^^
無事に終わって、私もほっとしました~
今はゆっくり休んで、静養してください。
無理はしないでくださいね。
本当におつかれさま^^
またnonchanさんのお声、楽しみにしています^^
Commented at 2010-05-20 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibainukota at 2010-05-20 16:06
無事に終わってよかったですね。
知らせを聞いて安心しました。
まだまだ安静が必要でしょうから、ゆっくり休んでね。
Commented by nonchan-f at 2010-05-20 20:12
■ちままさん
ありがとう♪しっかり診てもらいます!
トイカメもピンキリやけど、安いのでも面白いのあるし、色々検討してみて^^
きっと楽しいよ☆
Commented by nonchan-f at 2010-05-20 20:16
■accoさん
ありがとう☆無事に戻ったよ^^
幸い?ガーゼで派手な顔やから、病棟から出るのに
勇気がいるし、当分ウロウロできそうにないわ^^;
でもこれを最後の入院にすべく頑張ります!
Commented by nonchan-f at 2010-05-20 20:20
■withismさん
無事に生還しました☆
あー私の先生も割とキッチリ派かなぁ?
というか、今回は安静軽くてビックリしてるけど(笑)
ただ鼻を触ったりぶつけたり押さえたりしないよう、特に寝てる時要注意です。
ホント、いつも過信しては後悔だから、今回は慎重になります☆
Commented by nonchan-f at 2010-05-20 20:23
■nekozabunさん
日に日に回復というのが実感できるくらい、
今朝と夕方じゃ元気が全然違います^^
ここからは退屈との戦い、頑張らねば☆です。
Commented by nonchan-f at 2010-05-20 20:25
■ガチャどらさん
そうですね、完全になるにはまだまだ時間がかかるだろうなぁ。
でも日に日に回復してるのが実感できて嬉しいです^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-20 20:30
■かなさん
ありがとうございます♪
昨日よりさらに今日は元気で、いよいよ退屈退治が大変になりそうです^^;
我慢して養生しまーす。
Commented by nonchan-f at 2010-05-20 20:32
■鍵コメさん
おぉ!そちらもご無事でしたか!
よかったー^^
明るい気持ちでいる人に、そうそう悪い事は起きないんですよ、きっと♪
おめでとうございます☆
Commented by nonchan-f at 2010-05-20 20:34
■ちゃんきちさん
ありがとうございます♪
無事だし、2日目はさらに元気でてきてます^^
これから退屈との戦い、がんばらなくちゃです(笑)
Commented by applejyugonn at 2010-05-20 23:27
こんばんは。
予定通り順調なようで安心しました~!!
お疲れ様でした。
これからは別の意味の疲れが?(笑)。
でも、元気になっていくしあわせな退屈ですもんね。
どんなふうに過ごすのか…、楽しみにしてます!
Commented by ちまま at 2010-05-21 13:13 x
こんにちわ♪今日は快晴!暑いくらいの関西ですが、
nonchanさんは気候的に快適な(?)空間で『めがね』してますね~♪
与論島以来、『めがね』が気になってますが未だにレンタルに行けず…
ゆっくり見れる時間もないのですが…(泣)
退屈との戦い(笑)たまには、いいさ~♪(沖縄風)
Commented by nonchan-f at 2010-05-21 15:35
■applejugonnさん
まずまず順調に回復してます^^
退屈は増していくだろうけど、しんどかったらそんな事も言ってられないですもんね。
ホント、贅沢な幸せな悩みだと思って我慢します(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-05-21 15:39
■ちままさん
朝から天気予報見て暑そうやなぁと思ってます。
院内にいても意外に寒さ暑さは感じるもので、寝苦しくて布団ぐちゃぐちゃ(笑)
私病院にも「めがね」DVD持参してたそがれてます^^
いつか是非見て♪やっぱりゆっくり見れる時がいいと思う。
しかもストレス満載の時に効果を発揮しますよ☆
Commented by pt_yuma at 2010-05-22 11:05
こんにちは^^
無事手術が終わったのですね。
与えられた休養だと思って、決して無理せず、回復に努めてくださいね^^
ひとまず元気そうで安心しました^^
Commented by sawa724 at 2010-05-22 15:24
nonちゃん、こんにちは♪
術後も順調そうで良かったね(^^)

やはり外に出られない環境になり
当たり前のことが
当たり前に出来なくなり
日頃の平凡な日々のありがたさが
身にしみて感じてやることでしょう。

今週、僕は
季節はずれの花粉症?で苦しんだんで
この週末は家でのんびり過ごしてます♪
今夜から滋賀も雨のようやし
これで少しは花粉の症状も
和らぐのではと期待してるよ(^^)

nonちゃんも もう少しで
出所し しゃばに出られると思うし(^^ゞ
入院生活を頑張ってくださいね♪

ではでは。。。

追伸

我が家の庭に植えてある
ハナミズキの花はもう散ったけど
ヤマボウシの白い花が
一輪、咲きました(^^)
Commented by hug66 at 2010-05-22 17:36
手術、無事に終わってよかったです^^
スズメの声や春の空や香りを今はゆっくり満喫して下さいね。
あとは退院の日を楽しみにしながら
しっかりドラマチェックですよー。笑
コメント残すと逆にnonchanさんが大変なんじゃないかって思っていて
ちょっと躊躇してました^^;
でも、お疲れ様って言葉だけどうしても言いたくて結局書いてしまいました。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-22 21:35
こんばんは。
最近スローペースになり(試験があるので)コメント遅くなりました。
無事手術が終わったようで良かったです。
他人事とは思えず!!!
ホントに安心しました。
ゆっくり、気持ちも焦らずゆっくり静養してくださいね。
私も来月早々MRIです。
Commented by nonchan-f at 2010-05-22 22:21
■ゆまさん
ありがとうございます^^
傷はまだ生々しいけれど、
体の方は順調に回復し元気に入院してます(笑)
つい普段と同じようなつもりになって養生を忘れてしまいそうですが
もうしばらく、おとなしくしてます^^;
Commented by nonchan-f at 2010-05-22 22:26
■sawaさん
普通のありがたさに気付ける瞬間があるというのは
病気とは言え、ありがたいですね^^
明日は雨で外には出られそうにありませんが、
のんびり映画鑑賞でもします☆
さわさんも花粉症おだいじに!
Commented by nonchan-f at 2010-05-22 22:33
■soraraさん
ありがとう♪
確か携帯からコメント書くのはPCのようにスムーズにいかず
時間もかかるけど、そこはそれ暇人だから大丈夫☆
気遣い、嬉しいです♪
逆に皆さんの所にマメにコメントしたりする事が少なくて
申し訳ないけど^^;
ドラマチェックしてますよ♪普段あまり見てなかったのまで(笑)
でもやっぱキムタクドラマに一番はまってます^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-22 22:38
■zhizi-zhiziさん
ありがとうございます☆
年のせいか張り切った後は疲れますが(笑)先生から
元気そうと言われる程の元気です^^
MRIかぁ。私は平気だけど、あれ苦手な人多いですよね。
zhiziさんは大丈夫?
調子いいといいですね☆
Commented by マユレモン at 2010-05-23 00:55 x
遅ればせながらですが・・・
手術、無事終わったようでよかったです♪お疲れ様でした。
nonchanさんは携帯からでも写真がステキなんで
ホント感心させられます!
私、携帯もデジカメもぜーんぜんステキに撮れないんで(泣)
Commented by nonchan-f at 2010-05-23 10:51
■マユレモンさん
ありがとうございます♪
無事に手術もすんで、元気にうろついてます(笑)
写真、携帯では私もあまり撮らないので
全然思い通りには撮れないし、
画面小さいので、PCで見たら思い以上に変な写真に
なってるんじゃないかと思ってるんですが
素敵に見えてたら嬉しいです♪
携帯、手軽だけど難しいですね^^;これも慣れなのかなぁ。
Commented by nekozabun at 2010-05-23 11:27
雨降ってるんですね~
こっちはいいお天気ですよん。風は強いけど。
うろうろしちゃダメじゃないですかー・笑
病室に面白い人はいましたか?
イケメンドクター情報は?
でも、イケメンドクターに入院の寝間着姿見られるの嫌ですよね・笑
Commented by acco0902 at 2010-05-23 20:22
やっぱり今日は京都も雨だったのね?
私ね、昨日今日とずっと憧れてた鉄道旅してきたのよー
でも鹿児島も笑えるくらいのドシャ降りで、まさに憧れた路線で
電車とまってしもうたーっ!
で一瞬陸の孤島みたくなっちゃって、悩んだ結果潔く福岡に帰ってきました。
己の負けは認めたくないので、うちらナイス判断!てことになってます。笑

昨日はたくさん撮ってきたのでしばらく旅シリーズ続けます。
退院したらPCの大きな画面でゆっくり旅レポみてねー♪
Commented by nonchan-f at 2010-05-24 07:50
■nekozabunさん
今日も雨降りです。昨日は北海道と沖縄だけ晴れたらしいですね!
北海道はわかるけど、沖縄まだ梅雨入りしてないのかな?
ルームメイトのおばーちゃん、なかなか楽しい人で、あちこちで友達作ってるようです☆
あと少しで退院されるらしく、私もそれまでに売店にある
花畑牧場アイスをご一緒する約束をしました^^
イケメンドクターねぇ^^;いない事もないけど、この病院は先生多すぎて
誰が誰かサッパリ(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-05-24 07:56
■accoさん
鉄旅見てきたよ☆またステキ写真満載になる予感♪
私も早くデジイチ手にしたいわぁ。
そちらも大雨やったか!旅途中で終えるのは残念やけど
何かあっては大変だから、私もナイス判断と思うよ☆
また行ける所だろうし^^
でも途中にしては、まだまだ続きそうな鉄写真(笑)楽しんで見まーす!
Commented by hug66 at 2010-05-24 15:39
こちらも今日も雨です。
雨が続くとついついスローペースになっちゃいます。
もうすぐ梅雨なのにね^^;
東野さん、面白い小説いっぱいですよね。
ここしばらく読書してないんですが、東野さんのは好きで前はよく読んでました。

あはは!マスクに隠されたイケメン発見だったんですね。
いい男を見るとはっぴーになりますから、いっぱい見て下さいねー◎
Commented by sawa724 at 2010-05-24 19:50
nonちゃんって意外と面食い?!(笑)
まぁ・・・
僕も入院をしたら
可愛い看護婦さんがいるかどうか
きょろきょろすると思うけど・・・(^^ゞ

まぁ、そういう楽しみは
入院生活を退屈させないための
ひとつの手やね(^^)
Commented by ちまま at 2010-05-24 21:15 x
朝早くから、たっちゃんがまたやっちまってないか、確認の起床でした^^
セーフ♪
ナニナニ、イケメンさんがいる?!楽しみが増えましたね♪
私の担当医の助手さんもイケメンで、2泊3日のつかの間の楽しみでした。退院がちょっと寂しかったかも?チョビットだけですよ。
本命はもちろんダンナです(#^^#)
私も先週~今週にかけて、ろくにお散歩写真が撮れてません。
nonchanさんの退院がとても楽しみですよ~♪

Commented by MIU-365 at 2010-05-25 00:54
nonchanさんー!miuです。
なかなかコメントができなくって本当にごめんなさい!!
PCが故障して、今日なんとか復帰して飛んできました。
手術も無事終えられたとのこと、ほっとしています。お疲れ様でした。

わ、イケメン発見ですか!!!
そういう小さな?楽しみがあるとはりあいがありますよね。
私は通勤途中にイケメンを見つけてちょっぴり和んでます 笑
携帯の写真もかわいくって素敵♪♪
ではでは、またコメントしますねー。
Commented by nonchan-f at 2010-05-25 10:28
■soraraさん
東野圭吾の本、今で半分くらい読みました。
偶然にも病院の話で、現実とリンクしてしまいそうです(笑)
イケメン先生は何故か毎日は来てくれないんですけど
(私が出歩きすぎなのか?)
それだけにスペシャル感があります(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-05-25 10:31
■sawaさん
昔はよく面食いだと言われてましたが、今はそうでもないです^^;
でも男でも女でも、やっぱり目の保養は必要ですよね(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-05-25 10:38
■ちままさん
たっちゃん無事で(笑)なにより☆
ちままさんの担当さんもイケメンだったのね♪でも旦那さんが本命なんてうらやましぃー*^^*
せきもんさんもイケメンやもんねぇ♪
(ぽよんから、ふかわりょう似と聞いた事があるけど、似てるかぁ?)
そういう仲良し夫婦を見るとホッとするわ^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-25 10:44
■miuさん
パソコン故障したと言うのは記事で見てました。
無事に直ってよかったですねー!ないと不便だもんねぇ。
私も無事に手術すんで、今日あたりから少しずつ抜糸もしていくみたいです^^
特殊な体質なので、ホントにボチボチ…みたいだけど。
イケメン先生は2日に1回くらい顔出してくれるだけだけど
同じく和んでます(笑)
通勤途中のイケメンはいいなぁ♪出勤が楽しみになりますね☆
Commented at 2010-05-25 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2010-05-25 20:17
入院生活もちょっとずつ快適に(?)なってきたみたいね。^^
スマイルさいこう~♪
ケータイ写真もかわいいー^^
東野圭吾さん読んでる?私も好きー
オススメは「白夜光」と「幻夜」です。
すぐに物語りに入りこめて、ガーッと読破しちゃうよー!^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-26 11:19
■鍵コメさん
お久しぶり♪忙しい中コメント、嬉しいです☆
そんな、全然いいかげんな人なんて思ってないよ!
誰しも色んな事情がある中で、そうして私を思い出してくれてるだけで
私は嬉しいです♪アリガトウ^^
お友達も大変だったんですね。
でも元気になられたみたいでヨカッタ~!
私も負けずに頑張ります☆
もう入院生活の方はゴールが見えてきたから、退院後気をつけなくては。
いつも気を緩めて無茶してしまうから^^;
また気兼ねなくコメントでもメールでもして下さいね♪
Commented by nonchan-f at 2010-05-26 11:25
■accoさん
スマイル、いいやろー(笑)
チラッとSMAPって…と会話の中に入れてみたが
気づいてなさそう^^;

東野圭吾のその2冊、分厚いやつやろ?
前の入院の時に読んだわぁ。
今回のも面白かったよ☆
大学病院で起きる話やから、タイムリーでドキドキしたけど。
今日もまたサスペンス1冊借りたよ。
乃南アサの。これから読みまーす☆
Commented by nekozabun at 2010-05-26 13:10
順調そうでなによりですね♪
イケメン先生の言うことをちゃんと聞いて
しっかり治してくださいねー
退院も早くなりそうだし、退院後何したいか
考えながら過ごすのもいいですね~
Commented by acco0902 at 2010-05-26 20:17
へーーー!退院早くなりそうなのーーー!
よかったねぇ~
1ヶ月と2週間はエライちがいよー♪
順調そうで、私までうれしいなぁ。^^ ほんとよかったね。
あと1週間安静にして退屈オーラめちゃ出しまくってたら??笑
なんてジョーダンだけど、少し早まっただけでテンションあがるね!
もうちょっとがんばれ~♪
Commented by sawa724 at 2010-05-26 21:01
nonchanさん、こんばんはです♪
そっか・・・
あと一週間なんやね!

主治医から
「明後日くらい帰ってもええよ」と言われたのは
きっと、nonちゃんの顔に
「早く写真を撮りに出掛けたい」って書いてあったんで
先生もそう言わったんやないですか!?(^^)

まぁ、あと一週間
日々いろんな発見や
新たに思うことが出来るかと思うんで
楽しんで過ごしてくださいね(^^)
Commented by ちまま at 2010-05-26 23:12 x
経過良好で何よりです♪
研修医さんが「研修」しちゃうんですよね~(笑)
私の時も3人ほど見学してはったす(笑)
産婦人科で一緒だった人は、研修医がずらずらいる中で出産されたのですが^^;
「もう早く産み落としたいくらい、な気分やったわ」と笑いながら話してました^^;
あと1週間♪
ん?イケメン先生とも1週間!
何だかわからないですが、頑張って♪(笑)
Commented by cae at 2010-05-27 06:28 x
のんちゃん、おはようございます。
もう 退院の許可 出たんですねー。
わー、おめでとー、おめでとー。
あと1週間、しっかり イケメン医やとなりのばあさんとの日々、楽しんでくださいよー。

ところで 私も 「スマイル」、知らんわー。
ジャニーズに 問い合わせて 聞いてみなあかんわ。
真剣に 取り合ってくれるやろか。
Commented by nonchan-f at 2010-05-27 22:02
■nekozabunさん
退院後、なにしたいかなぁ。
とりあえずパソコンでブログが見たい!
今は小さい画面で写真もよく見えないから。
あとはテレビカードの残を気にせずテレビ見るとか(笑)
今しばらくは出掛けるわけにもいかんので
そんなとこです^^;
それでもやっぱり家がいいんですよねー♪
Commented by nonchan-f at 2010-05-27 22:09
■accoさん
本当に2週間も違ったらエライ違い!
抜糸までは日々の処置やら何かと用事あるけど、
その後が全く時間たたないからねー。
まだ当分自宅療養は続くけど病院に比べたら全然いいわぁ^^
accoさんの旅写真も早く大画面で見たい~(結構これストレス)!
Commented by nonchan-f at 2010-05-27 22:13
■sawaさん
きっと私の顔に何らかは書いてあったんだと思います(笑)
あと1週間は、退院の荷造りもあるし、回診もあるし、まだ見てないDVDもあるし、
暇ながらもやることがあるので早く過ぎるかなと期待してます^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-27 22:19
■ちままさん
イケメン先生はあまり来ないから、退院まであと何回会うかなぁ。
明日の回診が最後かも^^;
研修医は毎日来てくれるし私にとってはありがたい存在☆
でも出産を取り囲まれるのは、いくら非常時とはいえ嫌だわ><
Commented by nonchan-f at 2010-05-27 22:25
■caeさん
アリガトウ☆
イケメン先生はともかく^^;お隣さんは、たぶん同じ日に退院に
なりそうなので、一緒に退院後の生活や次回受診日について
語り合ったりしてます(笑)
スマイル知らんやろ?(笑)
ジャニーさんもビックリよ。You問い合わせちゃいなよ☆
Commented by sawa724 at 2010-05-29 09:51
nonchanさん、おはようございます♪
昨夜も良く寝られたかな?
夢は何か見ましたか?

やっとええ天気が続くね!
これから一週間は晴れる日が続きそうで
少しずつ暖かくというか
平温に戻ってきそうな感じやけど
まぁ、例年の温度になったと思えば
梅雨に入るのかな?

散歩しやったようですね(^^)
そしてnonちゃんの頭の上は
飛行機が飛び交ってるとか。

僕は飛行機雲って大好きで
真っ直ぐに延びる線を見ると
なんとなく元気も出てきたりするし
あのくもを引く飛行機には
いろんな人が乗っていて
いろんな人生が繰り広げられてるかと
飛行機雲を見るたびに
思ったりしますよ(^^)

nonちゃんは来週退院となると思うけど
まぁ、残りの入院期間を
楽しく過ごしてくださいな♪

ガンバレ! p(^^)q
Commented by ちまま at 2010-05-29 12:22 x
こんにちわ♪
スマイルといい菜の花畑といい、お隣さんはなんて楽しいひとなんでしょう^^
そんなアイスが出てるんですね!コンビニチェ~ックです^^
退院も近づいてきましたね♪
主人が、退院イベント写真部やな~って言ってました♪

PEN Liteの限定・受注生産のがとっても気になる。
主人に「2個もいらんやん」と言われてます^^;
中望遠レンズも欲しい、ダイアナミニも欲しい、
あ~、欲望の塊です。
Commented by nonchan-f at 2010-05-30 07:57
■sawaさん
夢は毎日なんらか見てる気がしますが、
起きたら忘れてる事が殆どです^^;
青空の中の飛行機雲、気持ちいいですよね!
飛行機雲のすじがいつまでも残るような時は
次の日、雨になる事が多いと聞きました。
昨日はすぐに消えたなぁと思ったら、やっぱり今日は
晴れですね^^
退院の日も晴れそうなので良かったです☆
Commented by nonchan-f at 2010-05-30 08:07
■ちままさん
少し前にはよく花畑牧場アイスのCMしてたけど
今はやってないのかな。高すぎて買う人少ないかも^^;
ホントにお隣さんは楽しい方で、一緒の部屋で良かった^^

ちままさんもPEN欲しくなってるやーん(笑)
カメラを趣味に持つと、沼にはまるよね。
中望遠て単焦点?ズームが便利だけど単焦点の写りを
見たら私も135ミリとかいいなぁ…なんて(笑)
そんなん買うお金ないけど(泣)
Commented by hug66 at 2010-05-30 09:14
こんにちは。
一週間後に退院なのかな?
よかったですねーーー。
長期入院ってわかっていても、実際はもっともっと長く感じるものですもんね。
1日でも早く退院できたらそれは嬉しいですよね。
私も嬉しいなぁー^^

一個380円のアイスは高価な食べ物です。
でもやっぱり美味しいんですねー。
贅沢な味かぁ。。。
こんど貯金して、チャレンジしてみようかな(笑)
Commented by gosangel at 2010-05-30 17:59
nonchan久しぶりです。
もう少しで退院出来るみたいですね。
入院中は何だかんだでたそがれてしまいますよね。
実際私も入院中そうでした。
他の方のコメント読んでいて、私もレンズ新たに欲しいです。
もう少し先の話だと思いますが、シグマの手ブレ補正機構付き大口径望遠ズームレンズAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMが気になります。
評価しだいでどうしようかなです。
単焦点50ミリも気になっています。
Commented by applejyugonn at 2010-05-30 19:36
こんばんは。
入院生活の楽しいお話、楽しく読んでます。
でも、たそがれたり・・・。
退院したら、あれもこれもって夢がふくらみますよね。
それはまた、心はずむ瞬間ですね!
Commented by nonchan-f at 2010-05-31 19:02
■soraraさん
水曜日に退院する事になりました☆
完全に治っての退院ではないんので、しばらくは
通院で様子見なんですけどねー。
でも、とりあえずこの病院という異空間から戻れるのはウレシイ♪
早く携帯以外で写真撮りたーい^^
Commented by nonchan-f at 2010-05-31 19:09
■ガチャどらさん
入院中はテレビもお金いるし、たそがれタイムが
多くなりますよね。
私は普段でも十分たそがれてるのに、こんな生活に
慣れたらもう社会復帰できません><
ガチャどらさんもレンズ沼ですね(笑)
お互い、宝くじ頑張りましょうか^^;
Commented by nonchan-f at 2010-05-31 19:15
■applejugonnさん
退院したら何しようか…あれこれ考えますねー^^
でもいつもの感じだと、半分も実行しないけど^^;
実行できそうなのは、写真撮りに行く事くらいかな。
それもしばらくはマスクはめて、誰にも会わないよう
忍者みたいに出歩く事になりそうですけど^^;
Commented by acco0902 at 2010-05-31 19:34
わーヨカッタね~^^
無事に退院できそうなんやね。安心安心~
今夜からは純粋に爆睡できるかしら?笑
あと少しがんばって!^^
Commented by ちまま at 2010-05-31 21:10 x
退院の予定が決まったようでよかったですね!
通院しながらでも、やっぱり自宅がいいですよ♪
サユリちゃんも喜びますよ!
今日、近所のスーパーで、
「姫路駅名物 まねきのえきそば」というカップめんを見つけました!
なんと日清さんからです!
衝動買いしちゃいました^^;
135ミリくらい、いいですね~!
お値段も、いいですよね~^^;
Commented by jureon2 at 2010-05-31 22:26
ちょいとご無沙汰してました^^;
退院決まってよかったですね。
あとちょっと!
携帯写真ばかりだったから悶々としてたんじゃないですか?
退院したらいーっぱい撮れますね^^
もう少しの辛抱。がんばれ~
Commented by nekozabun at 2010-06-01 21:33
退院、思ったより早くてヨカッタですね~
まだまだ通院は必要なんでしょうけど
テレビ見放題ですから~♪
ゆっくりネットも出来ますね!
ひとまずおめでとう~
Commented by sawa724 at 2010-06-01 21:34
nonちゃんさま
退院決定おめでとうございます♪
やっと家に帰れるんですね!
まだまだ手放しで喜べない点もあるみたいやけど
とりあえずは住み慣れた家で
心を癒してくださいな(^^)

日記のタイトル「帰ろう」を見て
竹内まりやの「家に帰ろう ~MY SWEET HOME~」が
頭の中に流れてきました(^^)
Commented by acco0902 at 2010-06-01 22:21
わー明日退院なんやねー♪おめでとうおめでとう~^^
まだ心配事は残るみたいだけど、それでも家で過ごせるって
だけでうれしいよね。^^
明日からブログも大きな画面で見れるね~ (これがストレスだったとか?笑)
ぼちぼち体慣らして、ゆっくりまた写真はじめてね。
紫陽花はまだまだこれから。^^
間に合ってよかったねー!次のPCからの更新たのしみにしています♪
acco
Commented by kana-ys-d at 2010-06-02 08:54
nonchanさん、退院おめでとうございます^^
まだ心配事はあるみたいですけど、
それでも家でのんびり過ごせるってだけで、
心が癒されますよね^^
まだまだ無理はしない程度に、ゆっくり写真楽しんでください^^
私も楽しみにしています!
入院生活、本当におつかれさまでした^^
Commented by nonchan-f at 2010-06-02 23:52
■accoさん
純粋もなにも、私はやっぱり、いつなんどきでも寝られるタイプだと
いう事が、はっきりわかったわ(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-06-02 23:54
■ちままさん
おぉ!駅そば!!
それってスーパーしか売ってないのかなぁ?
私も探してみようっと♪
あの時は、なんかお腹も減ってたし、私らは遅れて到着して
がさがさーっと食べたけど、美味しかったよねぇ^^
そんな程度なら衝動買いもカワイイけど、レンズは・・・ねぇ^^;
135mm、とても買えない・・・。
Commented by nonchan-f at 2010-06-02 23:57
■junjiさん
えぇ、えぇ。
悶々としてましたよ(笑)
携帯でも十分素敵な写真を撮れるんだろうけど、やっぱり
私の撮りたい写真は一眼なんだなーと思いました^^
今日さっそく撮りました♪
家の5m圏内で、ですけどね(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-06-02 23:58
■nekozabunさん
カード残数を気にせずテレビが見れるって、幸せです♪
テレビつけっぱなしで、違う事したりねー。
なんて贅沢(笑)
そして、これからネットサーフィンしまーす♪
Commented by nonchan-f at 2010-06-03 00:01
■sawaさん
やっぱり家はいいですね。
家族とは、またずっと一緒にいるとケンカしたりもするけれど、
亀だけはどんな時もかわいくて、さっそく癒してもらってます^^
竹内まりやさんの、そういう曲ありましたね~。
私はどちらかといえば、山崎まさよしのCMで昔流れてた
「おうちへ帰ろう~~」みたいな曲(よくわかりませんが ^^;)を
思い浮かべながら書いてました(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-06-03 00:05
■accoさん
退院が延びたらどーしよーーって思ったけど、家で様子みたら
いいというので、とりあえず一安心^^
帰ってきた解放感でむちゃくちゃしないように気をつけなくちゃ^^;
写真はとりあえず、家の周囲でぼちぼちと^^
やっぱりデジイチがいいわ~。
PENを持って行ってたけど、あぁこんな時、マクロがあれば・・・
望遠があれば・・・と思ったよ~。
なんて、PENも、ご飯毎日撮ってた以外、それほど活躍させて
あげられなかったけど^^;
Commented by nonchan-f at 2010-06-03 00:06
■kanaさん
ありがとー♪
やっぱり家がいいですね~^^
家に入るのも嬉しかったけど、なんか自分の部屋に戻ったとき
あぁ、帰ってきたーって気がしました♪
写真、ぼちぼちと家の周囲からはじめます。
まだ普通に出かけられる感じではないのでねぇ^^;
<< お引越し♪ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -