人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  雨あがり ●
雨あがり_d0147742_1536037.jpg


留守宅のキラキラ。




雨あがり_d0147742_15364977.jpg


私がクモの巣の前にしゃがんだ途端、この巣の家主さん、
シャシャシャーーーッとスゴイ勢いで家を捨ててどっかへ
行ってしまいました・・・。
虫ってちょっと怖いけど、虫もヒトが怖いんだねぇ^^;
by nonchan-f | 2010-06-22 15:42 | にっき。 | Comments(16)
Commented by ayumilife at 2010-06-22 20:10
グリーンのグラデーションがすごく綺麗ですね~☆
キラキラも色んな大きさで素敵~♪
家主さんもどってきたかな~?
Commented by nekozabun at 2010-06-22 21:22
これは素敵ーー♪♪
色といい、水玉といい、くもの巣の白いラインといい・・・
かわいすぎる!!!
家主が登場してなくて、ホッとしました。。
こういうの見るとマクロ欲しいと思っちゃいます。
クモは他の害虫を食べるので、クモの巣は
とらずにそのままにしておいたほうがいいらしいですよ。
Commented by ちまま at 2010-06-22 22:10 x
蜘蛛の巣といえば、虹色のキラキラの朝露のイメージが強くて
(お気に入りBLOGの方が撮ってた写真が印象に残ってて^^;)
だけど、こんな優しい感じの蜘蛛の巣の写し方もあるんですね!
さすが、nonchanさんです♪

なんかね。キモチに余裕が今あまりないみたいでねーー;
カメラ持ってたそがれがてら写真を撮ったりしたいんですけどね。
仕事もさらに忙しくなってるので、困ったもんです(@_@。
Commented by acco0902 at 2010-06-22 22:17
のんちゃんこんち~っす
楽しんでるねぇ、ご近所散歩しゃしん♪
これは雨の日ならではやもーん
雨粒のキラキラがかわいいし、背景のグリーンも気持ちいいっ!^^
私も今週末あたりからボチボチ、しゃしん再開しようかな♪
って、意気込んでたらドシャ降りになったりするんよね。笑
Commented by miu-365 at 2010-06-22 22:48
こんばんは!
わあ、カワイー!!!柔らかい色ですね。
クモの巣がこんなに可愛いとは知らなかったです。
家主がいなくてヨカッタ…
でもnonchanさんが撮ると可愛いから
きっと怖くないだろうなあ^^

↑あ、accoさん発見♪♪
accoさんのところもnonchanさんの街も
みんな晴れるといいですよね!
勝手に絡んでしまってスミマセン☆
Commented by kana-ys-d at 2010-06-23 08:55
こんにちは^^
お写真、とってもすてき~
水滴の玉ボケが、きらきらでとってもきれい♪
これ、背景は何だろう?
緑のグラデーションがさわやかですね^^
最近暑くて、雨ばかりだけど、
お写真見ていたら、す~っと涼やかな気分になりました^^
こんなかわいいお写真、さすがnonchanさんです☆
Commented by nonchan-f at 2010-06-23 20:39
■ayumiさん
後ろのグリーン、ホントはそんな美しいものじゃないのに
マクロって素晴らしいですね(笑)
家主さんどころか、この巣がいつの間にかなくなってて、
隅っこの方に似たクモが巣をはってたので、お引越ししたのかなぁ?と
思ってます^^
Commented by nonchan-f at 2010-06-23 20:45
■nekozabunさん
家主さんナシでよかったですか(笑)
でも、この巣の主さんは、クモの中ではたぶん男前な感じの
スマートなヤツでしたよ^^
クモの巣って引っかかるとブルーになるし嫌だけど、こうして
雨粒がついたり、光に反射したりすると美しい~く見えますね^^
クモの種類とかにもよるのかなぁ??
nekozabunさんのマクロ写真、興味ある~~♪
期待にこたえて、買っちゃいますか?(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-06-23 20:57
■ちままさん
あー、私も虹色のクモの巣の写真、どこかで見たことがある!
ちままさんに教えてもらったんだったろうか??
一度それでチャレンジしたけど、全然きれいに写らなくて^^;
きっと光とクモの巣の位置とか、難しいんでしょうね。

仕事、忙しそうやねー。
体の忙しさもそうだけど、やっぱり気持ちに余裕がないと
何もかもしんどいよね。
1日もはやく、いい意味で「たそがれ」できる日が来ますように☆
梅雨が明けたら、海に行きたいなーー^^
Commented by nonchan-f at 2010-06-23 21:07
■accoさん
家の半径5m以内を、毎日ウロウロしてるよー(笑)
どっか行きたいなーと思うけど、そういえば、日常の中に
素敵がいっぱいある!という事をカメラから教えられたんだった・・・と
今、初心にかえってる感じ^^
accoさんも今週末からまた再開ねーー♪楽しみーー♪
雨、どうやろうね。
そうそう、この日!って思うと、雨降ったりするよねぇ^^;
こちらは明日は晴れの予報だったけど、週末はどうなんやろう。
今年はバーゲン早くはじまるらしいから、私はバーゲンでも
行ってみよーかいなと思ってます(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-06-23 21:11
■miuさん
そうなんですよーー。
クモの巣って、こうして見たらカワイイんだーって、私も大発見(笑)。
家主さんもね、雨に濡れるとか、光がきれいに当たるとか、
ちょっとした事でものの見え方って違うもんですねー@@
家主さんも、ここの方は、なかなか男前でしたよ^^
でも、きっとかわいくは撮ってあげられないと思う(笑)

accoさんもボチボチ再開みたいだし、楽しみですねー♪
ホント、晴れたらいいのにー☆
Commented by nonchan-f at 2010-06-23 21:15
■kanaさん
これ、ウチの庭で撮ったので、背景は庭の木やら雑草やら・・・^^;
どう見たってキレイとは絶対に言えないような草木ですけど
ぼかして色だけになると、キレイになるもんですね~(笑)。
私の腕じゃなく、マクロ様様です^^;
今年はホントに梅雨らしいというか、雨orドンヨリな毎日で
しかも結構気温高めでムシムシして・・・。
この季節が過ぎて、カラッと暑い夏ならいいのに、絶対また
蒸し暑いんだろうなぁぁぁ。
Commented by yasukichi-go at 2010-06-23 21:56
昆虫は結構平気な方ですがクモは別でダメです
コグモだったらまぁ平気なんですが…
でも雨上がりのクモの巣はきれいなんですよね
家主がいないのを確認に確認をしてから近づきます(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-06-24 17:35
■yasukichi-goさん
もちろん、コグモですよ~~!
私もでっかいのは絶対無理です><
案外小さくても、立派なクモの巣作ったりするのでビックリです。
是非、yasukichiさんも、家主の居ぬ間に・・・(笑)
Commented by littlemonster-m at 2010-06-25 10:02
クモの巣、時々狙ってみるのですが、
背景がきれいではなかったり、
家主どころか他の虫が引っ掛かっていたり、
なかなか凝視できないでいます(笑)
こちらの都合の良い巣なんてなくて当然なんですけどね^^;

サッカー勝って良かったですね。
と言いつつ、サッカーは殆ど見ないので、
今朝が試合だという事も、昨日の晩知ったところです^^;
Commented by nonchan-f at 2010-06-26 12:13
■littlemonsterさん
そうそう。
こちらの思うような美しいくもの巣は、そうそう見つかるものでは
ないですよね~^^;
このくもの巣も、こうしてドアップでなければ、そんなに形が
良いわけでもないし、背景なんてほぼ雑草だし・・・(笑)

サッカー、これだけ盛り上がってても、興味ない人にとっては
「?」みたいですね(笑)
多少は観てるうちの母も、ニュースがW杯ばかりでつまらんと
ぼやいてます^^;
<< 雨上がり 2 ダイアモンドリング >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -