人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  みんなのまち ●
みんなのまち_d0147742_153472.jpg


15日まで「15のお題で作る みんなのまち写真集」が
京都で巡回展示されています。
(けいぶん社一乗寺店、ガケ書房、アンジェ河原町店)
私も嬉しいことに数点掲載していただき、見てきました^^

どうやって撮ってるんやろう?と思ったり、思わずぷっ・・・と
笑ってしまったり、なんか楽しい写真の数々。
この後、北海道、東京、愛知、島根、福岡と巡回されるそうです。
各都道府県ごとの写真集もあるし、写真を見ながらちょっとした
旅もできそうです^^





私は家から一番行きやすいアンジェに行ったんですが、
ちょうど「アンティークカメラ市」っていうのが催されていました。
sx-70を中心に展示販売されてたんですが、私は、店内に入るやいなや
「!!!!」と、とあるカメラに一直線!!
ずーっと欲しいと思ってた「PEN-FT」が、そこにあったのです☆

なんていうのかなー。直感て、大事でしょ?

って事で、買ってしまいました^^;
私にしたら大きい買い物だけど、このところあんまりどこへも
出かけてないし、色々あって旅行もできないし、そのぶんと思えば!
(その前に、働いてないという大きなハンデがあるのだが・・・ま、いいぢゃん☆)

今、私のキャノンの一眼にSolarisが入ってます。あと20枚くらい。
この20枚、FTに入れ替えたいわーーーー!
まだフィルムは入れてませんが、FTのシャッター、すごく気持ちいいです♪
パシャッ☆って、撮ってるって感じがします(まだ撮ってないのに 笑)。
楽しみです♪
by nonchan-f | 2010-08-08 16:02 | にっき。 | Comments(27)
Commented by ayumilife at 2010-08-08 16:57
可愛い~♡
そしておめでとうございます~♪
nonchanさんの本、見に行きたいけど、期間中に行けませ~ん(涙)
BUNKOはあとで、お披露目していただけますか?
PEN-FTゲットできてよかったですね~♪
nonchanさんに似合いそう~☆
お写真見の楽しみです~♪
Commented by acco0902 at 2010-08-08 17:16
まじ~~~!とうとうFTゲッツかぁ!
caeさんとこで欲しい欲しいって言ってたもんねぇ。笑
おめでとうー♪
そしてまた「みんなのまち」に載ったのねー
これはまた写真集になるのかしら?
photobackになったけ書籍にはならんのかなぁ。
福岡は来週からね!ぜひ行ってみたい~
こう暑いと外で撮影って訳にはイカンもんねー
室内で刺激もらえるってサイコー♪
のんちゃんのシャシンはどの部門にのってるん?
見てのおたのしみってか?笑
お盆中にいってみたいなぁ~ (でも何気に日帰り旅企画中なの♪)

Commented by miu-365 at 2010-08-08 20:25
こんばんは!
新しい相棒ゲットおめでとうございます~♪♪
まさに運命の出会いですね^^
シャッター切る感覚にはホントときめいちゃいますよね~。。
nonchanさんのフィルム写真、楽しみにしてます♪♪

みんなのまち、私もnonchanさんの写真探してみよう~♪
あの、もしよかったらヒントを…(笑)
Commented by applejyugonn at 2010-08-08 21:01
こんばんは。
直感ってほんと大事ですよね。
カメラとのであい、まさに運命ですよね。
素敵!nonchanさん、どんな写真を撮られるのか今からとっても
楽しみです☆
みんなのまち、私も見る機会があったらぜひとも見たいと思います☆

それにしても、フィルムって途中で交換することができないのが
本当に歯がゆくて…(笑)。
なので、いろんなフィルム入れて、いろんなカメラをついつい
持ってしまいます(笑)。
Commented by sawa724 at 2010-08-08 22:07
nonchannさん、こんばんはです♪

「15のお題で作る みんなのまち写真集」の巡回展示が
けいぶん社一乗寺店、ガケ書房、アンジェ河原町店で
行われてるんですね!

それもnonちゃんの写真が掲載されてるとなると
見に行きたいけれど
場所がぜんぜん分からないんで調べてみます。

ちなみに、京都では
いつまで展示が行われてるんですか?

おっ!
PEN-FTを買わったんやね(^^)vv
また、そのカメラで撮った写真をアップしやるのを
楽しみにしていますね♪
Commented by sawa724 at 2010-08-08 22:10
あっ・・・
日程は15日までって
書いてありましたね(^^ゞ
Commented by ちまま at 2010-08-08 23:04 x
カメラピープルのんでしたっけ^^
私も気になりつつ、勇気がなくて^^;
採用されるかもわからへんのに、あかんたれしてます^^;
アンティークカメラ、いいですね~!
きっとFTがnonchanさんを呼んでたのね♪
写真、楽しみにしてます♪

で、BBQ話がなかなか進みませんねーー;
ぽよんさんの具合や予定はどうなんでしょうね。
Commented by mayu at 2010-08-09 09:07 x
おはようございます〜

直感と出逢いがあったのね。
素敵!

私も素敵な出会いをしたいけど、どこかで求めてないと出逢えないよね。
今はこんなふうにのんびりゆるやかでもいいかな〜って^^

みんなのまちは東京で拝見出来たらうれしいな♪
Commented by doronko-tonchan at 2010-08-09 16:12
そう直感が大事です。
次にカメラの触感、
そして撮る瞬間の順ですか。^^
ぴったんこカンカンカンですか?(笑)
Commented by gosangel at 2010-08-09 21:13
15のお題で作る みんなのまち写真集の巡回展示で愛知県に来た時時間あれば行きます。
nonchanの作品楽しみです。
Commented by junji at 2010-08-09 22:55 x
おー!みんなのまち見たいなぁ。
これって写真集になるんですか?

FT買われたんですか。
P2とFTでなんか楽しそう。
並べるだけでもワクワクしそうね。
写真、楽しみにしてますね!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-09 23:07
みんなのまち・・・見たいです。
掲載されるなんてすごい!
おめでとうございます。
横浜にもこないかなぁ。。
Commented by nonchan-f at 2010-08-09 23:16
■ayumiさん
ありがとうございます^^
私の写真はここでupしたものばかりなのでいいんですが、
15種類ものBUNKOは見ごたえあったので、行けないのは
ちょっと残念ですね。
ここでお披露目できたらいいんですが、公開できるようになるのか
どうか、私もわからないので・・・できればリンクしますね☆
FT、長いこと欲しい欲しいと思ってたので、ようやく手に入って
嬉しいです♪
Commented by nonchan-f at 2010-08-09 23:22
■accoさん
そうよーー☆やっとGETしちゃった~♪
中古屋さんで見てたのと比べて、状態がきっと良くないからなんだろう
けど半額だったからねー!もうファインダーでピント合わせた時点で
「なんか違う!」って気がした(ほんまか?)^^

今度の「みんなのまち」は、BUNKOだけで書籍にはならないと
思うよ~。
私の写真は「道」「ミラクル」「雨」「家」に1点ずつ掲載してもらい
ました♪ここで見たことある写真ばっかりやけどね^^;
私のはさておき、他の写真、なかなか笑えるのもあって
よかったよー^^行けたら行ってみて。
でもお盆にまた日帰り旅行かーー!って事は九州内?
色々計画があっていいなぁ♪
Commented by nonchan-f at 2010-08-09 23:27
■miuさん
おNEWカメラ(中古だけど 笑)、GETしてしまいましたーー☆
ホントにシャッター切る感じがね、今まで持ってるカメラと
全然違っていいの~♪
その感覚に恥じない写真が撮れればいいんですけど~^^;
ハーフカメラなので、まだまだ当分現像には出せそうにないけど
1枚くらいお披露目できる写真が撮れたらいいなと思ってます^^

「みんなのまち」は、「道」「ミラクル」「雨」「家」に掲載して
もらってます^^
でもここでupした写真ばかりなので、目新しくないんですけど・・・
他の人の写真が本当ステキなのでじっくり見てくださいませ^^
Commented by nonchan-f at 2010-08-09 23:29
■applejyugonnさん
とうとうGETしてしまいましたよ~~^^
applejyugonnさんが使ってるハーフカメラも置いてあって
「これか~」と見てきました☆
せっかく縁あってウチにやってきたFTで、いい写真が撮れるよう
頑張ります♪
でも本当、フィルム途中で入れ替えられたらいいのにねー。
暗室でやってもダメ?(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-08-09 23:39
■sawaさん
京都の展示は15日までです。お盆休みに間に合いそうですか?
場所、滋賀から電車だったら京阪も地下鉄も近い「アンジェ」が
行きやすいような気がします。でも雑貨屋さんなので、男子的に
楽しくないかもしれませんねー。「ガケ書房」(駐車場あり)と
「けいぶん社」はオシャレな本屋さんです^^
機会があれば、是非☆

FT、買ってしまいました^^
ハーフカメラなので、撮り終えるのがいつになるやら・・・ですが
現像出したら1枚くらいはupできる写真があるように、祈ってる
ところです(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-08-09 23:49
■ちままさん
そうそう!カメピのやつです☆
私がカメピに入ったのは、一昨年の「みんなのまち」に応募して
みたら?って誘ってもらったのがきっかけだったから、最初から
結構ガンガン応募してたんやけど、出す勇気がない・・・という
気持ちもわかるよー。
うーん、どうしようかなぁとか思ってるうちに終わったりするしね(笑)
でも出してもダメな事の方が多い中で、たまにこうして選んで
もらったりするとまた頑張ろう!と思えるし、ちままさんもいつか
応募してみて^^

BBQねぇ。まだ手が痛いかなぁ?とか思って、私も連絡してへんけど
そろそろ集いたいよねぇ~。
近日中に連絡してみるわ。
Commented by nonchan-f at 2010-08-09 23:55
■mayuさん
ステキな出会いをしてしまいました^^
1度、他の場所で出会ってたんですけど、ちょっと条件が・・・^^;
今回はどうにか私のお財布もGOと言ってくれたので♪
縁あってやってきたFTで、いい写真が撮れるよう精進します☆

求めなければ出会えないかーー。深いですねー。
求めれば、縁って自然に芽生えるのかなぁ。
難しいものですね。
Commented by nonchan-f at 2010-08-09 23:59
■tonchanさん
「愛は勝つ」byKANかと思ってしまいました(笑)
直感、大事ですよね~。
理由はなくても、ピン!とくるって、そういう本能みたいなの
とっても大事な気がします☆
触感も大事ですけど、食感も大事です(笑)
とりあえず、食べることは基本ですね~♪
Commented by nonchan-f at 2010-08-10 00:00
■ガチャどらさん
愛知の会場は近くですか?
私の写真はここでupしたものばかりなので目新しくないけれど
他に楽しい写真がたくさん掲載されてるので、時間があえば是非☆
Commented by nonchan-f at 2010-08-10 00:04
■junjiさん
今回の「みんなのまち」は、巡回展示のBUNKOだけで
書籍にはならないと思うんですよ~。
なったらもっと飛び跳ねて喜ぶんですけどねー♪

FT買ってしまいました~☆
junjiさんのレンズ沼ほどじゃないですけど(笑)、私も案外
これ、沼なんじゃないかと心配してます^^;
同じPENでも、当たり前だけど全然違いますねー。
昔のカメラって、シャッター切る感じがほんっと、たまりません♪
Commented by nonchan-f at 2010-08-10 00:05
■zhizi-zhiziさん
ありがとうございます^^
こうして選んでもらったりすると、また頑張って写真撮ろうって
気持ちになります♪
残念ながら横浜では展示、なさそうですね~。
もしBUNKOが公開されるようなら、リンク貼りますね^^
Commented by moonchocolate at 2010-08-11 12:19
はじめまして。
<みんなのまち>で検索して、お邪魔させていただきました^^
やわらかい黄緑とハッとするような黄色、繊細な蝶のバランス…
かわいさと美しさのあるお写真に、とてもときめいちゃいました♪  すごく綺麗ですね^^

私もアンジェに足を運んだんですけど…店舗自体は開いてたんですが、
企画の場所は終了しちゃってて、カメラ見れなかったんです…
なのでそんな素敵な出会いをされてるのがうらやましいです(笑)
欲しかったカメラを手に入れたときって、とても心躍りますよね♪
Commented by louistokyodays at 2010-08-12 10:27
はじめまして。
『みんなのまち』・・・ayumiさんから、nonchanさんも同じ『雨』に載っていると教えていただき遊びにきました~♪
どのお写真も優しくて色が綺麗で・・・ハッとしちゃいました。
また遊びにきま~す。よろしくお願いします。
Commented by nonchan-f at 2010-08-12 18:36
■moonchocolateさん
はじめまして^^
「みんなのまち」から来てくださったんですね~。
ありがとうございます♪それにえらい褒めてもらって、すごく
嬉しいです♪♪

アンジェ、行かれたんですね!
そうそう、アンティークカメラ市は最初の2日間しかやってないという
お話でした・・・残念でしたねぇ。
でも前にもやったらしいし、またいつかやるかもしれませんよ^^
私にとっていいタイミングでの出逢いで、ホントに心躍ってます♪
心躍るばかりで、まだ殆ど撮ってはないんですけどねー^^;
Commented by nonchan-f at 2010-08-12 18:38
■louistokyodaysさん
はじめまして^^
ayumiさんのところから来てくださったんですかー。
じゃぁ、同じ「雨」に載ってるんですね!!
わぁ、あとで探してみます^^お互い、オメデトウですね♪
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします^^
<< 京の夏 あの日 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -