人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  だいじょーぶ? ●
だいじょーぶ?_d0147742_13234912.jpg


京都の猛暑日が連続34日間とのこと(さらに更新中?)。
日傘も帽子もかぶってない人を見ると、ちょっと心配になる。
まだまだ熱中症警報発令中。




先日、京都の京田辺市というところが39.9℃という
日本一の気温になりました。
でも、今日の新聞によると、温度計を置いてるところの周りに
ツタ?か何かが絡まってて、暑さがこもってしまったせいじゃないか?
なんて話にもなってて、怪しい日本一なんですが^^;

とは言え、リアル気温はアスファルトの照りかえしなんかで平気で
40℃超えてるところも多いようです。
今日の気温はyahoo天気によると35℃(@京都市)。
でも、曇ってるせいか涼しく感じます。35℃で涼しいなんて、ちょっと
頭おかしくなってるなー^^;
明日は台風が来るのでさらに涼しくなる予定らしく・・・

・・・って、明日、やっとこさ久々にお出かけできるのに、なんで
このタイミングで台風くるかなーーーー><

台風が来たって出かけてやる!
京都市あたりを台風が直撃したとして、傘さしてメリーポピンズみたいに
飛ばされてるオナゴがニュースに映ったとしたら、それは私かもしれません。
あ、うそ。
体重オーバーで飛べそうにない^^;
by nonchan-f | 2010-09-07 13:55 | にっき。 | Comments(14)
Commented by acco0902 at 2010-09-07 14:30
ええー!
久々のオデカケってよりによって台風の明日なんー!?
きゃーそれはショックやねぇ。
今日の昼過ぎに福岡は最接近するって言ってたけど、ぜ~~~んぜんよ。
またスピード遅くなったんやろか?
雨が降ってるだけで、風なんて1mmも吹いてません。
このまま方向変えてくれるといいけどね~
あ、でも今年のこの異常な暑さは、台風が皆無やけん熱が日本近辺に
停滞しとるせいだって言ってたー
台風が多い年は、びゅーーんと暑さをぶっとばしてくれるんだって=33
納得~~
今年は梅雨の雨は多かったけど、強風とかないもんね。
今回の台風で少しは涼しくなりますように・・・
かつ、明日ののんちゃんのオデカケに支障をきたしませんように。。。!笑
Commented by ちまま at 2010-09-07 15:54 x
そうそう。その39.9度の日に枚方に寄ってから京田辺に行ったんですよ~。
16時くらいだったからまだマシでしたけど、風がそこそこ吹いてたので
日中39.9度もあったのかとちょっと疑問が…?!
明日お出かけなのに残念な天気ーー
でもnonchanさんはどんな天気でも撮ってしまうように思います!
明日のたっちゃんのサッカー大会は台風で延期になりました。
明日のみぃちゃんの学校の「航空写真撮影」もきっと延期かと…
暴風警報が出たら、私も仕事を休まないといけなくなるしーー;
それにしても夏の終わりにヒグラシの鳴き声をほとんど聞かなかった。
夏の初めが涼しくて鳴いてたのは聞いたんですけど…

26日のことで主人がぽよんさんからの返事を待ってるんだけど、nonchanさんからも催促していただけますか~^^;
Commented by zhizi-zhizi at 2010-09-08 00:55
こんばんは。。
まだまだ・・・あついですね。
7月より8月、そして8月より9月が暑いような気がします^^;

この緑、やわらかい感じでいいですね。
写真全体が優しくつつまれているような気がします!!
Commented by moonchocolate at 2010-09-08 02:58
みどりがとってもさわやか~♪
でも実際は日傘をさしたままじゃないと、
一休みもできない暑さなんですね…^^;

うわー、一ヶ月以上猛暑日じゃないですか!
恐るべし盆地の威力……
熱中症にはどうぞお気をつけてくださいね(><)

久々のお出かけが台風だなんて切なすぎる……!
涼しくなるのは嬉しいけど、雨風はつらいですもんね(;;)
台風が京都を避けていきますように……☆
楽しいお出かけになるといいですね^^
Commented by withism at 2010-09-08 15:23
こんにちは~
いまのところ、ニュース沙汰にはなっていないようで残念です。(笑)
どうだろう、こちら大阪はぜんぜん雨も降らず、ときおり陽射しも。
風はそこそこあるけど、至ってフツーの日です。
nonchanが久々のおでかけだから、お天道様がちょっとどけてくれたんちゃう??
どこにお出掛けだったんだろう。写真レポート待ってまーす☆
Commented by nekozabun at 2010-09-08 21:40
台風大丈夫ですか?
こちらは今日ひっさびさに涼しくて快適な一日でした。
明日はまた28度くらいになるらしい
そっちと10度違うっっ??
39度の日差しって髪の毛コゲそうですね!
お写真の緑はとっても爽やかなのにね。。。

台風のなかお出かけ(念願の・・・?)ですか
暑さにも気をつけてね。。
新しいカメラを持っていくのでしょうか。
楽しみにしています♪
Commented by nonchan-f at 2010-09-09 00:44
■accoさん

台風、意外にもどーってことなかったわ^^;
朝いちは雨が結構降ってたけど、出かける頃には上がったし
風も気持ちいい程度だったし^^
とは言っても、お出かけのメインは室内の映画なんだけどねー。
映画でも台風がきつかったら電車止まったり停電したりするもんね。
無事に行けてよかった^^
台風が来ないから暑いっていうの、私もテレビで見たなー。
でも今回は、この台風が行った後もまた暑いんでしょ・・・
どーなる、秋。
Commented by nonchan-f at 2010-09-09 00:51
■ちままさん

日本一の京田辺へ行ってましたかっ!
でも日本一暑いところの日陰より、そこそこの暑さのアスファルト
陰なしの方が断然暑いもんね。あの気温は、1つの目安にしか
ならないよね。
今日は台風の影響で風が気持ちよかったけど、無風地帯では
ムシムシしてなかった?でも、たいした台風じゃなくて良かったね~。
ちままさんも無事にお仕事行けましたか?
みぃちゃんの「航空写真」って何?気になるねー。

私の今日のお出かけはすでに報告したけど、映画だったので
写真は撮ってないの^^;
でも、ペットショップでかわいいワンちゃんを激写してきたので
またネタ切れしたらその写真upしようと思います^^
Commented by nonchan-f at 2010-09-09 00:54
■zhizi-zhiziさん

台風が過ぎると涼しくなる・・・と思い込んでたけど、今回は
あまり期待できないみたいですねーー。
半そでを完全に片付けられるのは、年末だったりして^^;

写真、私も暑さでどこにピントが合ってるのかよくわからない
ボンヤリした写真になりましたが、優しいととってもらえて
嬉しいです^^ありがとうございます♪
Commented by nonchan-f at 2010-09-09 00:59
■ゆおさん

日陰だといいんですけど、必ずしも座れるところが陰に
なってるとも限らないですもんねぇ。休憩しながらも
熱中症になるんじゃないかと心配しないといけないなんて、
あんまりですね^^;
京都の暑さはゆおさんも体験済みでしょうが、今年はホントに
ひどかったです><南国で見かけるような派手なチョウチョを
たくさん見ましたよ^^;

今日の台風は、ゆおさんに願ってもらったおかげで
たいした事なくて、すんなりお出かけできました^^
ありがとうございました~♪
Commented by nonchan-f at 2010-09-09 01:02
■withismさん

今日くらいの風ではとてもポピンズにはなれず、ドッシリと
歩いてきましたよ(笑)
京都も朝のうちに雨も小雨になって、多少風はあったものの
私のフニャフニャの折りたたみ傘でも十分対応できる程度だったし
どうやら避けてってくれたみたい^^
やっぱり普段の行いって大事やねー(どこが 笑)。
あ、お出かけは映画だったので、残念ながら撮影禁止でした^^;
Commented by nonchan-f at 2010-09-09 01:09
■nekozabunさん

台風、全然なんてことなかったんですよ~。
でもその影響で、今日は京都も外にいたら涼しかったですよ^^
とは言え30℃くらいはあったと思います。
30℃超えてるのに涼しいって、ちょっとおかしいですよねぇ^^;
明日はこちらもまた暑くなるとか。でももう39℃はナイでしょ~~。
さすがに本当に爽やかになってもらわないと、コゲてしまいます><

念願のお出かけは、久々に会う友達と、久々の映画でした☆
写真は撮るつもりじゃなかったけど一応EP2持ってって
ペットショップのワンコを撮りました(笑)
Commented by littlemonster-m at 2010-09-11 12:04
日傘も帽子もかぶってない人
・・・それは私です^^;

もともと雨の為の傘でさえ、持つのが嫌な方なので
日傘なんて・・・と思っていたのですが、
先月は日中に外出する事が多く、
日陰が何処にもないという状況で
さすがに日傘が要るなぁと思っていたところ(遅っ)。

先日の台風以降、朝晩はやっと涼しくなって、
秋の気配も感じるけれど、
来年の為に(笑)今夏中に購入しようと思います。
まだ売っているか疑問だけど・・・^^;
Commented by nonchan-f at 2010-09-14 03:40
■littlemonsterさん

この夏の無謀な人がここにも・・・(笑)
でも傘、私も苦手なのでわかります。帽子は髪の毛ぐちゃぐちゃでも
ごまかせるから好きなんですけど(笑)
けど、最近になって帽子より日傘の方が涼しいコトを知り、
写真目的じゃない時は私も日傘にしようかなと思ってるところです^^
littlemonsterさんは近々ご購入ですね~♪
秋の気配とはいえ、まだ今年は当分活躍しそうですよ~。
かわいいの買ってくださいね^^
<< 夢の中へ not cafe >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -