人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  天才を飼ってます ●
天才を飼ってます_d0147742_1445266.jpg


今夜から急に寒くなるらしく、天気予報の人から
ストーブを準備するように言われました(笑)。

サユリちゃんは寒くなるのを知ってたかのように、
数日前からお布団(タオル)にひきこもり、エサを食べなくなりました。
いよいよ冬眠準備みたいです。
ずっと暖かかったのに、ちゃんと季節を感じるなんて
やっぱり天才だなー。
by nonchan-f | 2010-10-26 14:51 | かめ。 | Comments(12)
Commented by cae at 2010-10-26 21:34 x
nonchan、こんばんは。
かめさんって 冬眠 しちゃうんですね。
冬の間は 動かないの?
ちょっと 淋しいかも、ですね。

私も 天才を飼ってるよー。
その名も ごんちゃん。
いてくれるだけで 私の気持ちを和ませてくれる天才。
あと、この夏から ぽにょという金魚も飼ってるんだけど、
金魚にも 癒されています。
動物っていいよね、いいよね。

「一日出張食堂」の写真、PEN E-P2で 撮ったものなんですね。
私のPEN E-P2は 最近、あまり出番が泣くって・・・。
やっぱり ファインダーのぞいて撮るカメラが好きなんだなぁーって
改めて 感じてしまったわけなんだけど、
こうやって nonchanの撮った素敵なPEN EーP2写真を見たら、
よし、撮るぞ 持ち歩くぞ!って 気持ちになったよ、ありがとう。

Commented by ayumilife at 2010-10-26 22:26
今日は帰りに急に超寒くなって、本当にビックリでした~★

さゆりちゃんは冬の間どこで冬眠するんですか?
冬眠の間は、nonchanさんは会えないの?
Commented by papabubure at 2010-10-27 01:25
ぶはっ!カワユイ、カワユイ!!
さゆりちゃん!べっぴんですね♪

私の愛犬も寒いと内耳が白くなります。
ペット用の電気あんかを入れてあげてます。
Commented by kana-ys-d at 2010-10-27 09:10
こんにちは。
さゆりちゃん、ひょこっと出した頭が、かわいい^^
FTでのさゆりちゃん、雰囲気あって、なおいい感じです。
ずっと暖かかったのに、冬眠準備なんて、
本当に、さゆりちゃんは季節を感じる天才かも!
動物って、すごいですね^^
また、さゆりちゃんと遊べる春、待ち遠しいですね。
Commented by ちまま at 2010-10-27 13:14 x
我が家のあたりも急に寒くなったので、かぶ太郎のこども達も冬眠に入るかと思って
寒さ防止のためにダンボールを用意したら、
のんきにおなか見せてごろ~ん…
もしくは土の中からおしりだけ出してたり…^^;
いよいよサユリちゃん、おやすみタイムなんですね!
野生のDNAがあるのかなぁ?そんな寒さの気配がわかるだなんて!
次に会えるのは、春までしばしの辛抱やね^^
Commented by nonchan-f at 2010-10-27 23:03
■caeさん

部屋の中で飼ってるから完全に冬眠してしまうわけじゃなく、
時々ひょっこり顔出したり、水飲みに出てきたりもするんだけど
夏みたいに目をキラキラさせて私について来てくれなくなるから
ホントに寂しい・・・。いつも無理やりタオルめくって見るから、嫌がられます^^;
ごんちゃんも天才なんだー^^
ぽにょも飼い始めたの?ごんちゃんはぽにょを狙わないの?
そーいうとこもエライねー☆
本当に動物っていいね♪私、動物病院の看護師さんになってみたいわ~^^
でも、ネコの毛でクシャミが止まらなくなって迷惑かな(笑)

↓の写真、E-P2ですよ~。
確かにファインダー覗いて撮るほうが私も好きなんだけど、
今日はたいして写真撮らないだろうなーな時や、荷物増やしたくない時は
この子が重宝します♪
私の方こそcaeさんの写真見てこの子の購入を決めたわけで・・・
お世話になってます(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-10-27 23:07
■ayumiさん

今日も寒かったですね~。
今日はまだお天気が良かったからましだけど、明日は関西は冷たい
雨が降るようです・・・考えただけで寒い><

サユリちゃん、暖かい部屋の中でタオルにくるまって冬眠です^^;
完全に起きてこないわけじゃなく、時々顔だけ出してたり、水を飲みに
起きてきたりするから会えるんですけどね。活動期みたいな元気は
なくなるから私はちょっとつまら~ん期に入ります(しょぼん)。
Commented by nonchan-f at 2010-10-27 23:15
■papabubureさん

サユリちゃん、かわゆがってもらえて嬉しいです~♪
カメって怖いと思う人も結構いると思うんですけど、サユリちゃんは
比較的色んな人から可愛がってもらってるおかげで、人間大好きです。
うちに来るお客さんの足元にすり寄ってはビックリされてます^^;
papabubureさんはワンちゃん飼っておられるんですね♪
何の種類なんだろう?
へー、寒くなると内耳が白くなるんですか!?初めて知りました@@
電気あんか入れてもらって、ぬくぬく幸せですね^^
Commented by nonchan-f at 2010-10-27 23:25
■kanaさん

この写真はちょっと前のものなので、このあと「よっこいしょ」と
タオルから出てきたけど、寒くなると晴れてる日でもこのまま半日^^;
そしてまた顔をひっこめて寝ちゃいます。
本当になんでこんなややこしい気候なのにちゃんと季節を感じるのか
不思議。やっぱり野生の本能なのかなぁ?
スゴイですよねー。
私はしばらくつまらない毎日で、時々タオルめくっては嫌がられようと思います(笑)。
Commented by nonchan-f at 2010-10-27 23:32
■ちままさん

カブっこちゃんたち、お尻やらお腹やら出してゴロゴロしてるんや~♪
なんかカワイイね~~♪
冬の間は完全に土の中?来年の夏が楽しみやなぁ^^
サユリちゃんもちゃんと季節を感じて、冬眠準備はじめました。
誰に教えられなくても穴掘って卵産んだり、寒くなったら冬眠したり
これだけ人に飼われててもちゃんと野生の本能が残ってるんやねー。
すごいなー。
Commented by gosangel at 2010-10-28 21:04
nonchan久しぶりです。
最近急に寒くなって家でストーブ出しました。
かめさんって冬眠するんですか?
知りませんでした。
Commented by nonchan-f at 2010-10-29 09:46
■ガチャどらさん

寒くなりましたね~。
我が家もストーブ準備しましたよ^^
昨日は寒くてカイロまで使いました(笑)
カメさん、冬眠するんです。うちのは外で飼ってるわけじゃないので
半冬眠みたいな感じですけどね。
ちょっと寂しいです。
<< ・・・は突然に 一日出張食堂 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -