人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  ザ・京都 ●
ザ・京都_d0147742_2336748.jpg


大徳寺 高桐院。





ザ・京都_d0147742_23362267.jpg


はじめて行きました。
この道を真っ赤な落ち葉が埋め尽くしたら、きれいだろうなぁ~♪
なんとなくテレビで見る「京都」という感じがしました。
拝観料払う手前で引き返しましたけどね^^;

実は寺社仏閣にはさほど興味はないけど(罰当たり・・・)、
カメラを持ったおかげで、桜と紅葉の時期にはこうして
普段行かないようなお寺にも行こうという気持ちになるし
このカメラには色んな場所に連れてってもらってるなーと思います^^
よき相棒だ♪
by nonchan-f | 2010-11-19 23:52 | おでかけ。 | Comments(12)
Commented by ronchico at 2010-11-20 17:14
こんにちは。
こんな紅葉のトンネルの中を
歩いたら、かんなり気持いいんでしょうね。
それにしても、淡い感じの色合いが、
ほんと芸術ですね。
薄い緑が混じっていて、それが、とてもきれいに感じます。
いいな、京都、行ってみたいです。
Commented by sawa724 at 2010-11-20 22:00
nonchannさん、こんばんはです♪
そうですよね・・・
普段なかなか足を運ばないところでも
カメラを持てば行ってみたりして
カメラは行動範囲を広げてくれる
魔法の箱でもありますね(^^)

僕も何処か出かけようかなぁ~♪
Commented by nekozabun at 2010-11-20 22:10
きれいに色づいてきましたね!!
ほんと、純京都だわ~♪
昔よく流れてたJR西日本のCMを思いだしますね!
京都市民は拝観料払ってまで見学しないものなのねーー
私は結構こういうところ好きなので、
もしも京都に住んでいたら、ひととおり見学して
その後は、お気に入り寺(笑)をいくつかつくって
季節ごとに訪れるかもしれません。。
中には一回見ればいいかな・・・っていうところもあるだろうから。
あ、うちの両親の京都旅、催行しないことになったそうです・残念!
Commented by ちまま at 2010-11-20 23:08 x
よき相棒♪
ほんとほんと。カメラのおかげで身近な発見だとか、はたまた行動範囲が広がったり。
レンズ越しでも世界を変えてくれるような、すごい相棒ですよね^^
今年は去年ほど紅葉写真を撮りに行けてないけどね(泣)

↓ベンチおトラバ、ありがとう♪
晴れた日の日中なんて、ベンチに座ってたら心地いいだろうなぁ~♪
マザーウォーターのタマゴサンドが食べたくなってきた!
Commented by cutbackers at 2010-11-21 00:58
私も正直な所、寺院とか興味なかったんです。
それがカメラ持つようになって変わりました。
...罰あたるかな?やっぱり(汗)

1枚目の色、凄いや。圧巻ですね。
日本人として、一度はその場で見ないといかんですね。
果たして私に行くチャンスは訪れるだろうか。
Commented by nonchan-f at 2010-11-22 01:09
■ronchicoさん

トンネルというほどの距離はないんですが、初めて行くと
あー京都っぽい!テレビで見た気がする!みたいな、ちょっと
テンションは上がるし、またしっとりとした気分にもなります^^
和服の似合う場所かもしれませんね~。
もし京都に来られることがあったら、是非和装で^^
男性の方も結構和服着て観光されてる方、おられるみたいですよー。
Commented by nonchan-f at 2010-11-22 01:12
■sawaさん

そうなんです。
今までなら興味なかった場所でも、写真を撮るという目的で行くと
案外楽しかったりしますよね^^
私にとっては植物園なんかはその典型です。それまで殆ど行った事
なかったのに、今じゃ回数券買ってるくらいです(笑)
sawaさんもお忙しそうだけど、いい季節だし、お休みには疲れない程度に
リフレッシュしてくださいね♪
Commented by nonchan-f at 2010-11-22 01:19
■nekozabunさん

京都市内のもみじ、たいてい見頃になってきてるようです^^
この週末はお天気もよかったし、きっと名所は人だらけだったろうなー。
JRのCMって「そうだ、京都にいこう」っていうヤツですよね?
それ、こっちではCMしないんですよーー。HPで映像を見たらホントに
きれいで、あーそりゃこれを見たら京都行きたくなるわ~って納得。
nekozabunさんはお寺巡り好きなんですね^^
お気に入り寺をいくつか・・・っていうのも面白いけど、季節ごとの風景を見るって
情緒があるなぁ♪オトナっぽいわ~^^
ご両親の京都旅行なしですかーー。残念・・・。
Commented by nonchan-f at 2010-11-22 01:28
■ちままさん

カメラってこんなにも世界を広げてくれるものやって、自分が持ってみて
はじめてわかるよね。
それまでは良い趣味やなぁとは思ってたけど、ここまでとは思ってなかったなー。
紅葉、私も名所をいっぱい巡って・・・なんてシーズン前には思ってたけど
結局は近場だけで終わってしまいそうな予感^^;
今日は早朝嵐山に行って8時頃には帰ったんやけど、帰る頃にはすごい人が
嵐山に向かってきた^^;
あれ見ただけで、人の多いトコには行きたくない・・・と思ってしまった。

マザーウォーターのたまごサンド、美味しそうやったね~♪
映画の中には色んな椅子が出てきたなー。
私もこの週末みたいな小春日和に、ベンチにのんびり座って
お茶したいわ~♪
Commented by nonchan-f at 2010-11-22 01:33
■junjiさん

私もお寺は相変わらずあまり興味ないけど、時々神社に行くと
「ここは気持ちがいいなぁ」と思うような神社があります。
きっとそういう所って、自分にとってのパワースポットなんでしょうねー。
そういう神社ではちゃんと手を合わせたりするけど、全然忘れて
写真だけ撮って帰ったり、本気で罰当たりな私です・・・反省。

京都はもっと年をとってからでもいいですよー^^
いつか、フルムーンで来てください♪
Commented at 2010-11-25 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2010-11-27 03:15
■鍵コメさん

大阪の生駒山あたりでは、もみじの天ぷらがあるそうですよー。
かりんとうみたいで甘くて美味しいそうです^^

そっか、子供さんの反抗期がきっかけで趣味に走られてるわけですね(笑)
でも好きなコトがあるっていいですよね^^
私にはなかなか行けない山の風景、楽しませてくださいね~♪
あの屋久島登山は、私にとっては大チャレンジでしたよーー。もう2度と
行けないと思います^^;
そうそう、知り合った頃はフミヤ話をよく聞いてもらってた覚えがあります^^;
今も相変わらずフミヤ大好き女子ですよ~(笑)
フミヤ写真は撮れませんが、それ以外でがんばります☆
<< 小春日和 一緒にすわろ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -