人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  朝陽 ●
朝陽_d0147742_23552019.jpg


光に、そして大空に向かって。





朝陽_d0147742_002270.jpg


朝陽なんです。
私は朝が弱いけど、こういう時だけはがんばって起きるんです(笑)
(雑誌「写真ライフ」に掲載してもらった写真も朝陽なのに、
思いっきり「夕陽」と書かれてた・・・写真家さんにまで朝起きれない人と
思われてる・・・はずはないのになぁ^^;)

この日は朝4時に家を出発(今年2度目の早起き!これにて今年分終了!)。
去年、朝陽とともに飛び立つ無数の熱気球を、本当に間近から見送るコトが
できて大興奮し、今年もあの感動を再び!
・・・という予定だったけど、結局田んぼフライトになったので今年はちょっと
離れたところからの見物。

でも、せめて朝陽の中飛ぶ姿が見たいな~~と、車を停めたところから
東側を向いて待機。
なのに、なぜか西側でばかりふくらむ気球たち^^;
どうか太陽が昇りきる前に東で飛んでくれ~~!と、願いに願ってようやく
叶ったのが1枚目でした☆

ちなみに、琵琶湖横断が中止になった頃の写真↓
朝陽_d0147742_025725.jpg

曇天・・・この雲のせいなのかなぁ?
このあと、ウソみたいに晴れるのになーー。

(もうちょっと、つづく・・・)
by nonchan-f | 2010-11-30 00:27 | おでかけ。 | Comments(12)
Commented by ayumilife at 2010-11-30 06:13
素敵~♪
朝日だと、壮大ですね~☆
乗っている方は朝日におがんでいそうですよね♪
私は昨日会社(新宿の高層ビルの30階)で
夕陽にシルエットで浮かぶ富士山を見れたんです☆
なんかありがたや~って思っちゃいました♪
Commented by withism at 2010-11-30 11:08
そうだー
去年もここで琵琶湖の熱気球話を聞いて、
来年は行きたい!って思っていたのですが・・・
それにしても、交通手段としてそんなに朝早くからはいけないかも。
大津の友達のところに前泊させてもらわないと。
Commented by pekoricamera at 2010-11-30 12:02
こんにちは〜〜^^

と〜ってもステキです♪
う〜〜っとりと、しばらく眺めてました^^

私もバルンフェスタに行ったことがあります^^
スタートと共に、ボーーと音をたてて飛び立つ気球を
目の前で見た時は鳥肌が立ちました^^
この時の写真はボツばかりで^^;
どう撮ろうか考えているいる間に
どんどん遠くに行ってしまって、ほとんど
撮れないで帰ってきました^^;

来年、また行ってみようと考えてます^^
Commented at 2010-11-30 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちまま at 2010-11-30 21:10 x
28日はお疲れ様でした^^
さすがですね!
同じ場所でどんな風に撮ってはるのかなって気になっていました^^
1枚目の空のグラデーション(青いところとか)が「おおっ!」です。
風速5メートル吹いたら飛べないとかって聞いたような…^^;
でも飛んでくれて、よかったですね~!
Commented by acco0902 at 2010-12-01 13:19
↓ごめんごめん~!滝汗
朝日だったんよね。ごめんよ~~
しかし朝4時に出発ってことは起床は3時くらい!??
それって夜やーん!スゴイー
でもそのおかげでこの景色に出会えたんやもんね♪
2枚目のあわーいピンクの空がめっちゃかわいい☆
Commented by nonchan-f at 2010-12-01 15:15
■ayumiさん

朝日におがんでるおばーちゃん、いますよね(笑)
でもホント、太陽の光ってありがたいんですよね~。
特にこれからの季節、日の光があるとないでは全然気温が違うしーー><
新宿から富士山が見えるんですね~!すごーい。
富士山を見て「わ~~」って思う時、なんか私、日本人だなーって思います^^
Commented by nonchan-f at 2010-12-01 15:21
■withismさん

私もだいたい「来年は・・・」と思った計画、すっかり忘れる派(笑)
でもこのイベントはオススメですよ~~☆
結構遠いし、早起き辛いけど、あー早起きした甲斐あった~~!と思うと
思います^^
でもホント、交通手段が困るよね~。
私も去年は電車で・・・なんて思ってたけど、駅からどうやってこの場所に
行くのかさっぱり・・・^^;
運良く誘った友達が行きたがってくれて、車出してくれて、今年もまた
連れてってくれて助かってます♪
Commented by nonchan-f at 2010-12-01 15:27
■Kao*さん

バルンフェスタいかれた事あるんですねー!
そうそう、あのバーナーのボーッっていう音が、またいいんですよね♪
今年はちょっと離れたところから見たけれど、去年は本当に間近で
私も鳥肌もんでした☆
Kao*さん、バルンフェスタの写真もフィルムですか??
私はデジタルでとにかく撮りまくれ~~って感じなので、とてもフィルムなんて
怖くて撮れません><
でも1枚くらいフィルムで撮ればよかったなーーと、今になってちょっと後悔^^;
私も来年はフィルムでも(主はデジ)撮ってみたいなぁ♪
Commented by nonchan-f at 2010-12-01 15:32
■鍵コメさん

今年も行ってきました^^
やっぱり田んぼ上空と琵琶湖上空は違うでしょうね~。
気球乗ってる人同士も、やっぱり仲良くなったりするでしょうね。けど、上空で
お喋りできるような状態ではないだろうけど(ぶつかりますよね 笑)。
そう、早起きの2回目はこのイベントで使いました(笑)
フミヤの早朝ライブ・・・なんかすごい健康的なライブ(笑)そういうのやってる
アーティストっているのかなぁ??

こちら方面って・・・??と思ったら、あー、ホントだ!!
進出されたんですね☆わ~、仲間~~♪
また伺いますねーー^^
Commented by nonchan-f at 2010-12-01 15:37
■ちままさん

早朝からお疲れでした~~。
あんなに晴れて、あんなに暖かい日になるなら琵琶湖も飛べた気が
するのにねー。
でも土曜はフライトなしだったらしいから、田んぼでも飛べただけよかった^^
同じ場所で撮影してても、きっと十人十色、全然違う写真撮ってるよねー。
カメラマンいっぱいいたけど、皆の写真見せてほしいわ~。
Commented by nonchan-f at 2010-12-01 15:39
■accoさん

いやいや、そんな滝汗かいて謝ってもらうほどでも・・・(笑)
朝陽と夕陽って、どうやって撮り分けるんやろうなー。むずいわ~。
朝はその通り、3時起き!
なんでも当日にならないと準備しない私だけど、ちゃんと前日から
カメラやらレンズやらちゃんとカバンに入れて準備したわ~~。
遊ぶためだとね、がんばれる(笑)
でも早起きした甲斐あったなーって思える光景に出会えたら、そんなの
苦じゃないよね~^^
<< 日常と非日常と ふわり >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -