人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  たくましい ●
たくましい_d0147742_22461435.jpg


グリーンって、太陽がなくても、電気の光でも
ちゃんと光合成するそうです。

そういうたくましさ、見習いたい。
by nonchan-f | 2011-01-08 22:48 | にっき。 | Comments(12)
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-09 05:23
おはようございます。
今日は起きて、一番にコメントしますが、ホントに一番目ですね。(^^)
道端のこんなところに?と、ニョキッと生える、ど根性野菜が
話題になりますよね。
けっこう植物ってたくましいようです。
人間だってそうですよ。
なんとかなるものです。
なんとかならないなら私に言って下さい。(^^)v
たくましくなくても協力なら出来ます。
力が4つも!

ネムリヒメ飼ってるんですか?問題ないとは思いますが、
一応、問題になってるサルモネラ菌に気をつけて下さいね。
触ったら消毒手洗いと警告してます。
ネムリヒメちゃん ごめんね。
きみが保菌者だと言うつもりじゃないんだけど・・・(^^:)
nonchan-fさん は、守ってあげてね!
たくましい~♪(^^)v
Commented by ronchico at 2011-01-09 14:08
こんにちは。
へぇ~、そうなんですか?
全然光の力が違うような感じですけどね。
自然の力は強いってことなんですね。
だから、写真の緑もこれだけ深くって
なが~く育っているんでしょうか。
僕も今年は、強い人間にならねばと思います。
Commented by Tokko at 2011-01-09 19:45 x
そういえば・・・
うちはマンションの1階で殆ど光が差さない部屋なのだけど(T T)
観葉植物だけは妙にたくましく育ってます(笑)
花はすぐに枯れちゃうんだけどね~トホホ
そっか、電気の光でもいいんだ。納得^^
Commented by applejyugonn at 2011-01-09 21:34
こんばんは。
そうなんですね~。植物はすごいなあ、って本当に思います。
何より、自分で動かないですからね~。
うまれたところとか、おかれたところで生きていくって、すごいなあ、って
思います。
それにしても、この写真のグリーンはすごくわさわさと元気にしげってますね~♪

↓、私が昔飼っていたカメも、お刺身が大好きでした。なつかし~☆
でも、冬眠はしなかったです。
日当たりのよいベランダにいたからかしら。
さゆりちゃん、毎日呼ばれながら、どんな夢見てるんでしょうね~(笑)。
Commented by cutbackers at 2011-01-09 22:28
そうそう、植物ってすごいですよね。
ワイヤープランツってあるじゃないですか。
室内で育ててたんですが、弱々しくなっちゃったんで庭に出したんですね。
そしたらいつのまにか大繁殖(笑)
冬越せないのかと思ってたら、いつのまにかもう4年目の冬です。
めっちゃ茂ってますよ~^^b

ふと思って検索かけたら、結構寒さに強いみたい(汗)
このコメ消そうと思ったけどせっかくなので編集して残します。
あー恥ずかしい。
Commented by nonchan-f at 2011-01-09 22:43
■tonchanさん

さすが、早起きさんですねーー☆
私はtonchanさんが起きてから、4時間ほどしてやっと起きましたが・・・^^;
そういえば何年か前「ど根性●●」が流行りましたね。
やっぱり日本の多くの人が、こういうたくましさを求めてるんでしょうね~。
人間もどうにかなりますよね。今まで、なんだかんだ言いながらも
どうにかなって来てるわけなので、きっとこれからもそうなんだろうと思います^^
全く何にも動じない強靭なたくましさっていうのも、逆に人間らしくないような
気もするし、ほどほどにユラユラしつつ生きてく事にします(笑)
どうにもならない時は、是非、協力よろしくお願いします☆

サルモネラ菌のコト、亀さんを飼う時に学習して、せっせと手洗いだけは
してたんですが、そういえば最近はちょっと甘くなってます^^;
なんか長く一緒にいると、そういう事がついおろそかになりがちです。
気をつけます!
Commented by nonchan-f at 2011-01-09 22:48
■ronchicoさん

テレビ見てたら、そんなような話をしてて、わたしも「へ~」と
思ってたところなんですよー。
スプラウトって言うんですかね?かいわれ大根とか、あーいう野菜の芽、
10日程暗所で育てるらしいんですけど、白い状態で芽が伸びて
さぁ食べるぞ!って時に箱から出したら、部屋の中なのに10分ほどで
青々してくるらしいです。エライですねー。
お互い、たくましく2011年を過ごしましょう!!
Commented by nonchan-f at 2011-01-09 22:53
■Tokkoさん

あー、やっぱり花には太陽の光が必要ですよねー。
葉っぱは電気の光でもいいけど、花を咲かせる力は別のところに
あるって事なんでしょうか??
グリーンのたくましさも欲しいけど、花の可憐さも欲しいと思う
今日この頃です^^;
それに、寒いこの時期、やっぱり電気だけじゃなくて暖かい太陽が
恋しいですーー。
Commented by nonchan-f at 2011-01-09 23:05
■applejyugonnさん

ホントですねー。植物は自分で動けないから、その場所で生きて
いくしかないという強さもありますね。文句も言わずにねー。
ほんとエライわ~~。

applejyugonnさんが飼ってたカメさんは、ベランダにいたのに
冬眠しなかったの??いくら日当たりがいいって言っても、外なら
寒さで冬眠しそうなのに、よほど寒さに強い子だったのかなぁ?^^
サユリちゃん、どんな夢見てるんでしょうね~。機嫌いいと喉元を
プクプクと動かすんですけどね、たまに寝ながらプクプクしてるから
きっと楽しい夢見てると思います♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-09 23:09
■junjiさん

ワイヤープランツって、小さい小さい葉っぱのやつですよね?
同じ観葉植物でも、あーいうのはウチでもすぐ枯れてしまった気がします。
それが外に出して4年も!?

・・・と思ったら、寒さに強いんですかーー。
って事は、ぬくぬくの部屋の中が逆に悪環境だったって事??
なんでもちゃんと調べて育てないとダメですね^^;
私もいつも適当にやって、植物をすぐ枯らしてしまうんですけど
そういう事なのかもしれないなーと、反省しました。
Commented at 2011-01-10 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-01-11 10:23
■鍵コメさん

私も知りませんでした~~。テレビ情報ですけどね^^;
(最近は、たまにテレビの人もウソつくから・・・)
金持ちのおっちゃん(に限らないかもしれないけど)は、確かにそういう事
しますね(笑)
最後に頼りになるもの。それは「愛」ではなく?^^;
<< 寒がりですから ネムリヒメ!? >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -