人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  心機一転 ●
心機一転_d0147742_10443423.jpg


そろそろ、飛び立つ準備をしなくちゃ。





去年の夏からはじめた内職のお仕事、今日で最後にしました。
来月からはまた以前のように、保育所で働く事になりました。

写真部活動、ずっとお休みしてたけど、また始めたいと思ってます。
今年はちゃんと目標をもって^^

友達とクッキーの会を結成しました。
自分達でお菓子を作って、美味しい紅茶やコーヒーを飲む・・・という
太りそうな会です(笑)。

その会にも関係あるけれど、今年はコーヒーを飲める女になります。
この前から、カフェではホットコーヒーを注文するようになりました。
ただ、砂糖とミルクたっぷり入れてます(カフェオレじゃねーか 笑)。

もう1つ、友達と「がんばろー!」と言い合ってることがあるけど、これは
ちょっと内緒~~。
成果があった場合にだけ、ご報告するかもしれません(笑)←期待薄。

あれやこれやありすぎて、墜落しないようにがんばります~。
by nonchan-f | 2011-01-11 12:16 | にっき。 | Comments(26)
Commented by ayumilife at 2011-01-11 13:08
わぁ~☆お仕事復帰されるのですね~♪
またちびっこから、パワーをいっぱいもらえそうですね~☆
とっても楽しみですね♪
クッキーの会に写真部、いいな~入りたいな~☆
Commented by acco0902 at 2011-01-11 13:14
のんちゃん仕事復帰おめでとう!
内職もよーがんばった!!^^
外に出て人と触れ合うことはとても大切やもんね。
また刺激たっぷり、かわいいチビッコちゃんたちと遊んで楽しい時間をすごせますように♪
のんちゃんコーヒー飲めんのか~ナルホドー メモっときます。笑
いよいよ明後日あえるねー!たのしみ~^^
船の渡し場にてお待ちしてますーたぶん。
ショートボブでカメラぶらさげた女が立ってると思いますのでヨロシクー★

そうそう、昨日は「月とチョコレート」のゆおさんと初ご対面したよ♪
わざわざダンナくんとお友達と来てくれてうれしかったー^^
近々ゆおさんとこで個展の様子をUPしてくれると思うので、要注目です~!!
Commented by ちまま at 2011-01-11 13:33 x
復職、おめでとうございます♪
いいなぁ~いいなぁ~保育園児^^
ウチとこは唯一1人の保育園児がピカピカ1年生になってしまうし^^;
乳幼児に触れ合えるなんて、いいなぁ~^^(何で保育士免許に進まなかったんかと後悔^^;)
クッキーの会♪おいしそうです^^「食べるの専門」で入部したいくらい^^
新たな「がんばろ~」。何か知らへんけど、応援してます^^頑張れ~♪
↑旅行行きはるんかな?の~んびり楽しんできてください!
Commented at 2011-01-11 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonchocolate at 2011-01-12 00:51
新しい年が始まって、心機一転で新しいスタートを切るって素敵ですー^^
お仕事も写真部もクッキーの会も、充実した時間が過ごせるよう祈ってます。
「がんばろー」の内容も成功しますように☆
あ、珈琲も飲めるようになるといいですね!
京都はおいしい珈琲店が多いから、飲めるほうがお得な気がする(笑)

↑accoさんが書かれている通り、ひとあしお先に個展に行って来ました(笑)
めっちゃ素敵な空間でしたよー^^
nonchanさんもたくさん楽しんできてくださーい!
Commented by kana-ys-d at 2011-01-12 08:13
こんにちは。
新しいスタート、すてきですね!
なんでも、目標をもってがんばれる。(たとえ堕落しても 笑)
そういうのって、なんかいいですよね。
nonchanさんにとって、とってもすてきな年になりますように。
なにもかも、がんばっちゃってください!
いつもながら、応援していますよー
Commented by pekoricamera at 2011-01-12 20:17
新たなスタートですね〜^^
おめでとうございます。

クッキーの会に写真部いいですね〜〜^^
私も参加したいです♪楽しそう^^
珈琲も飲めるようになるといいですね^^
私も最初は、砂糖とミルクとガンガン入れて飲んでましたが
今はブラックじゃないと飲めなくなりました。
それも毎朝飲まないと一日が始まらないような気がして^^
あ、カフェオレも大好きですよ〜^^

それと、「がんばろー!」も頑張ってくだい^^
応援してます☆



Commented by nekozabun at 2011-01-12 20:50
再出発ですね♪
応援しています。。
部活であったり、コーヒーの会(まちがった)であったり
輪、ですね、輪!!
私、社会から離れた生活おくっているからなーー
そういう「輪」みたいなの、自分から入っていかないと
とは思いつつ、ついつい今年もソロ活動継続になりそうです・笑
コーヒーには砂糖を入れず、あま~いスイーツとともに
いただくのが良いと思います♪
Commented by sawa724 at 2011-01-12 21:05
nonchannさん、こんばんはです♪
来月から新たな仕事ですね!
・・・という僕も
今月から社内での業務が変わり
新しい職場で悪戦苦闘中です・・・。
まぁ、お互い頑張りましょう(^^)

うーーーん。
「友達と「がんばろー!」と言い合ってること」
・・・気になります!!
Commented by nonchan-f at 2011-01-12 21:59
■ayumiさん

まだ完全復帰ではないんですけどね。
こんな時期から入るのはちょっとドキドキしますが、またちびっこの
可愛さに癒されながらがんばります^^
クッキーの会も、写真部も、好きなコト、時間を誰かと一緒に共有できるって
楽しいですよね♪
って、まだどちらも全く活動してないけどね~~^^;
Commented by nonchan-f at 2011-01-12 22:12
■accoさん

ようやく社会人に戻るよ~~(笑)
まだ完全復帰には程遠いけど、久々に仕事を通じての新たな出会いに
ドキドキです。
コーヒーね、ミルクたっぷりならOKやけど、それはコーヒーとは呼ばんのかな?^^;

いよいよ明日、ヨロシクね~~。
とりあえず、あとは若松に向かうだけ!になったらメール入れるね。
私もカメラぶらさげてるやろうなぁ~(笑)
カメラ同士ごっつんこしないようにしないとね!(笑)
ではでは、ホントに明日~~♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-12 22:21
■ちままさん

ちままさん、保育士さんになりたかったん?
なんか似合いそうやね~^^
私も昔、保母さんか看護婦さんになりたいと思ってて、なんか今になって
両方叶ったみたいで申し訳ない気さえするよー。
たっちゃんももう1年生やもんねぇ。男の子はいつまでも可愛い気がするけど
そりゃ赤ちゃん時代とは違うよね。もう1人がんばっちゃう?(笑)
クッキーの会もさることながら、写真部がんばらねばねー^^;
2月はどっか行きたいねーー!

ちなみに明日から1泊で北九州へ行ってきます^^
↑のaccoさんの写真展と、晩ご飯のフグの2大楽しみが待ってます♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-12 22:23
■鍵コメさん

女子力upに向けて、がんばります~!
・・・って、毎年一応思ってるんですが、どんどん女子というよりも
おばちゃん力upしてて怖いです(T▽T)
鬼ころし、知ってますよ~(笑)私は飲まないですけどねー^^;

最後の目標、鍵さんの予想、正解ではないけど遠くもないです(笑)
がんばりまーーす^^
Commented by nonchan-f at 2011-01-12 22:27
■ゆおさん

新しいコトを始めるってドキドキするけれど、コーヒー飲めるようにとか
クッキーの会とかそういうのはただの楽しみで、ちょっとズルイ感じの
心機一転ですけどね~(笑)
京都、美味しいコーヒー屋さんがいっぱいあるんですね~。
今まで飲めないから、そういうのも全然わかってないんですよ^^;
例えばコーヒーの美味しさをうたってるお店に行っても、ぜんぜん違う
飲み物飲んでたから~。
飲めるようになったら、味の違いもわかるようになるかな♪楽しみです^^

accoさんの個展、行ってこられたんですねーーー☆
いっぱい写真撮りましたか~?
私も明日、一足遅れで行ってきます♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-12 22:30
■kanaさん

いつも応援ありがとう^^
仕事以外は、なんか別にそんながんばらんでも?と思うようなコトだけど(笑)
でも仕事も趣味も熱心にやった方が楽しいでしょうしね^^
ま、私も結構ムラのあるタイプなので、またしばらくしたら
「あー、そんなコト言ってたな・・・」なんて事に・・・ならないようにがんばります^^;
Commented by nonchan-f at 2011-01-12 22:35
■Kao*さん

なんか友達とのクラブ活動って、楽しいですよね~♪
がんばろーって言いながらアレですけど、友達とのゆる~い感じの
部活がホント心地いいんですよね~^^
コーヒー、元々飲めなかったのに今はブラックしか・・・って言う人
結構いますねー。私もそうなれるかなぁ?
コーヒー飲んだらほっこりする♪なんて気分に、早くなりたいもんです^^

最後のがんばろーも、がんばります(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-01-12 22:39
■nekozabunさん

再出発ですよ~。
でもホント、「輪」って大事ですよね。
趣味の会もそうだけど、保育所への復職も、つながりがあったからこそ。
去年くらいから人とのつながりが大事という事をすごく実感するようになって
今年もまたこの新たな「輪」を大事にしたいと思います☆
ま、でもソロ活動も結構大事ですよ^^
1人でゆっくり自分と向き合う時間、それも私は必要だと思ってます♪

コーヒー、今はまだミルクはどうしても必須だけど、砂糖はだんだんに
入れないようにしようと思います!
Commented by zhizi-zhizi at 2011-01-12 22:45
こんばんは。
復職おめでとうございます。
無理しない程度に頑張ってくださいね。

私も珈琲は苦手で、ミルクたっぷりで飲んでます^^
友達のと会、楽しそう~
そういう何気ないことがシアワセだったりするんですよね。

写真活動も楽しみにしています。
新カメラ、楽しみ!!
Commented by nonchan-f at 2011-01-12 22:47
■sawaさん

sawaさんも新しい環境でのお仕事なんですねー。
フレッシュな新入社員じゃないから、色んな意味で苦労しますよね~。
ホント、お互いにがんばりましょうね!
私もきっと凹みたおす2月になるんじゃないかな・・・とドキドキしてます><

最後のがんばろう、気になりますか~^^;
実は秘密の「がんばろー」は2つあるんですよ~。
どっちか1つでも叶うと、結構私の人生変わるかも?と思うようなコトです。
って、よけい気になりますよね(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-01-12 22:50
■zhizi-zhiziさん

とうとう社会復帰です~~。
久しぶりなので緊張するけど、とりあえずは半分復帰くらいな感じなので
どうにかがんばりたいと思います^^

zhiziさんはコーヒーブラックで飲んでるイメージがあったけど
ミルクたっぷりなんですね~~!
友達との部活、はじめてしまえば普通のコトなんでしょうけど
そういうのを「やろうやろう♪」って言ってる時間がまた楽しいんですよね(笑)
写真部も今年は目標もってやろう!!なんて、熱く語ってる時間が
一番熱いという・・・^^;実行できるようにがんばります(笑)
とりあえずおNEWカメラ使えるようにならねばーー><
Commented by sawa724 at 2011-01-13 20:59
やっぱり、「最後のがんばろう」は
めっちゃ気になるけど
人生が変わるほどのことって
「れんあい」とか「けっこん」とか
ですか???(^^)

新しいカメラ・・・。
めっちゃええカメラを買わったんやね!!
きっと、nonchanやったら
使いこなせると思いますよ(^^)

僕も新しいカメラを買う予定で
ある程度、絞り込んだけど
悩んでしまいます・・・。
Commented by takopb at 2011-01-14 14:00
こんにちは( ^-^)/~♪
もう旅行中かな?
新しいカメラ、ちゃんと仕事をしてるかな。
めっちゃすごいカメラ。
nonchanなら、大丈夫だよ。

飛び立つ準備。
いろいろあるのね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
応援してるからね~~♪
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-14 14:18
飛び立つ準備ということで、
高中正義の「レイディ トゥ フライ」をプレゼントしようと
思ったのですが、いい貼り付けが見当たらず・・・
ユーチューブにはライブ映像があるので興味があれば聴いて
みてください。 元気がでますよ。
nonchan-fさん がんばってね!(^^)v
Commented by nonchan-f at 2011-01-15 10:57
■sawaさん

ま、あまり気になさらず(笑)
でも正直、結婚も当然がんばらねばならないことの1つです・・・^^;

身の丈に合わないカメラを買ってしまったような気がしてますが
前のキスデジ同様、仲良くなれるようにがんばります♪
sawaさんも購入予定ですか~^^
楽しみですね!
Commented by nonchan-f at 2011-01-15 11:00
■takopbさん

昨日の夜に帰ってきました^^
新しいカメラ、やっぱり使ってこそ「あ、こんなんできるのかー」って発見も
あり、重いけど持ってってよかったと思いました!
が、旅先で勉強してるくらいなので、思うようには撮れませんでしたけど^^;

今年はうさぎ年だし、飛躍の年になるようがんばります!
Commented by nonchan-f at 2011-01-15 12:11
■tonchanさん

高中正義・・・渋いオススメ、ありがとうございます♪
Youtubeで聴いてみます!!
音楽ってホント、聴いてるだけで励まされたり、元気づけられたり
いいもんですね^^
それにtonchanさんのオススメの曲は、いつも素敵です^^
<< 宝の持ち腐れ 寒がりですから >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -