人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  北九州の旅2 「旅のいろ」 ●
北九州の旅2 「旅のいろ」_d0147742_1085484.jpg


写真展「旅のいろ」(@colorful days)は
北九州市若松区にあるcafe NEKONOJIさんで、1月23日まで開催中♪





北九州の旅2 「旅のいろ」_d0147742_1022113.jpg


今回の北九州旅行の1番の目的は、この写真展「旅のいろ」でした。
いつもブログで仲良くしてもらってるaccoさんが撮った、旅の写真。
ブログタイトルの「colorful days」そのものの、カラフルで、見ていて
楽しくなるような旅写真の数々でした~♪
見ながらずっとなんか「いいな、いいなぁ~♪」と思ってて、きっとそれが
何度も口から出てしまってたような気がする(笑)
ブログで見覚えある写真もたくさんあったけれど、やっぱりPCで
見てるのと、ちゃんとプリントされたものとは全然違う。
accoさんの写真を見て、私も色んなところに旅に行きたくなったし、
いっぱい写真を撮りたいって思ったし、改めて形にしたいと思いました。

私はもちろんいっぱい刺激を受けたわけですが、一緒に行った友達は
写真には殆ど興味がないのに、帰りには「写真って、なんかいいなー」
なんて・・・^^
写真をする人も、しない人も、なんだか元気をもらえる写真展です^^


写真展っていうと、壁にパネルになってたり額飾された写真が
並んでいるイメージでしたが、accoさんの写真展は見せ方もとても素敵!
クルクル回転するフレームだったり、まるで写真が宙に浮いてるように
見えるフレームだったり、写真とともにオシャレなインテリアも楽しめます^^
そんな素敵フレームを設計された「heritage」さんについてはまた次回☆

今日は、カラフルな旅を見せてくれたaccoさんをチラ見せです(笑)
北九州の旅2 「旅のいろ」_d0147742_1048179.jpg

by nonchan-f | 2011-01-16 10:54 | たび。 | Comments(22)
Commented by ayumilife at 2011-01-16 13:49
素敵な相棒さんがいたからこそ、実現できた世界なんでしょうね~☆
nonchanさんのブログでaccoさんが見れるなんて
二人のファンにはたまりませ~ん♪
7D本当に鮮やかですね~☆
nonchanさんの新たなスタートににぴったりな感じがしますね♪
Commented by ちまま at 2011-01-16 17:32 x
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
旅も(まだ言うか^^;)7Dも、写真展も、いいなぁ~♪で埋め尽くされてる私のココロ♪
あったかい雰囲気が、PCで見ていても伝わってきます。
私もこ~んな写真たちを撮れるようになりたいです。
今日、花メインでちょこっと撮って来ましたが、スッキリ感が出せず…--;
写真でちょこっと写ってはるaccoさんとnonchanさん、
なんか似てる気がするんだけど~?(笑)

結納返しのカメラはミノルタαーSweets(フィルム)でした。
レンズの共用って事で、SONYのαシリーズになってしまったんです^^;
Commented by acco0902 at 2011-01-16 17:56
のんちゃん素敵に紹介してくれてありがとー★★
そして遠いところわざわざ来てくれてありがとう。
初めて会ったのに初めてじゃないような、めっちゃしゃべりまくったよね~!
楽しい時間はあっちゅー間にすぎて、気づけば4時間くらい?笑
いっぱい笑って撮ってしゃべって、とても有意義な1日を過ごさせてもらいました。

ビミョーなちら見せもどうもありがとう~!笑

そうやったーのんちゃんはズームやったけんいつの間にやらこんな引き寄せて
しまいましたかー!笑
続編も楽しみですよ~~自分以外の人が撮る「旅のいろ」新鮮で楽しいなー^^
翌日も楽しく門司こさんぽできたんかな?
ほんといろいろありがとねー★

Commented by applejyugonn at 2011-01-16 19:52
こんばんは。
ああ、そしてこちらにはaccoさんだ~!!!
本当に、なぜか私、すごく感動してます(笑)。
楽しかった様子が伝わってくるような写真ばっかり。
つづきも楽しみにしてます!

そしてそしてそして、いつのまに!新しいカメラでまた新境地ですね。
こっちもまた楽しみにしてます!
青の発色がすごくいいですね~。
Commented by cae at 2011-01-16 21:10 x
nonchan、お久しぶりです。
こんなに遅く、今年もよろしくおねがいしますね。

nonchan、新しいカメラ 買ったんだねー。
いいね、いいね。
写真 撮るのが ますます 楽しいよね。

PENさんの方はどうですか?
なんだかんだいって、私は やっぱり ファインダー覗いて撮る
さらに 撮ったらすぐに写真を確認できるデジタル一眼レフが
一番すきだなぁーって思っているところです。

最近は 寒すぎて 写真 撮ることにならんのだけど・・・。

accoさんとnonchanを お互いのブログで見ることができて
とても 幸せでした。
できれば 次は その中に 私も混ざりたいです!!
Commented by takopb at 2011-01-17 06:06
('-'*)おはようございます♪
九州って聞いたとき、「もしかして?」って、おもってたら・・・
やっぱり、accoさんのとこが目的だったんですね。
とても楽しそうな写真展、私も見たいな~。、
でも、九州はどう考えても遠い!

↓の橋を渡って行ったんですか。
空にぐ~んと延びた赤い橋、いいですね。
7Dに慣れましたか。
いいカメラで、るんるんですね。
Commented by louistokyodays at 2011-01-17 11:32
こんにちは~

素敵ですね~
7Dも旅行も写真展も、そしてnonchanさんとaccoさんの関係も。
写真を通してつながってそして、広がっていくとますます写真が楽しくなりますよね。

そして、この展示の仕方も本当に素敵ですね。
たくさんの方の想いが伝わってくる気がします。
Commented by sorara at 2011-01-17 14:52 x
nonchanさん、7Dゲットされたんですねーーー☆
すごくすごく相性いい感じじゃないですか?^^
お写真、とっても素敵ですー。

accoさんの所に伺って、nonchanさんに手をふって、
こちらでaccoさんに手をふっちゃいました。笑
いつもブログで仲良くお話されてるお2人だから、
初めて会っても自然な空気が流れてたんでしょうね^^

写真を形に・・・これ、私の今年のプチ課題です。
今までまともに形にしたことってほとんどなくて。
プリントすらあまりしないので^^;
せっかく撮った写真ですもんね、形にしないともったいないのかもですね♪
Commented by wookiee at 2011-01-17 18:50 x
こんばんは〜^^
うわぁ、いい旅でしたね〜!
お友達のブログも素敵ですね。

しかも、今度は7Dとは、、す、スゲっ!!! ますます期待しちゃいますね♪
Commented by mintsmile at 2011-01-17 20:40
お互いを撮った写真をそれぞれ見れるのがとっても素敵♪
いいねいいね!
ふたりとも可愛い♪
7Dもとっても素敵に撮れて、もうnonchanさんばっちりね~。
さっすが。これから、もっとモンスターの威力発揮ってとこだね!
私も早く…カメラ欲しくなった~(笑
誕生日まで待てるかしら(汗
Commented by nekozabun at 2011-01-17 20:48
念願のaccoさんとの面会(?だからなんていうの?)がかなって
よかったですねーー!!!
どうでしたか生accoは?笑
生写真(スターのじゃない)は良かったようですねぇぇ
また北九州旅の続きも楽しみにしております。。。
それから
モンスターを手に入れたということですね♪
機能のことは私はわかりませんが、モンスターをぶら下げた水玉ガール、
これは、もしや一緒にいると自分がより可愛らしく見える
というアレですか?美女と野獣的効果をねらって?爆
Commented by nonchan-f at 2011-01-17 23:36
■ayumiさん

そうですよね~。頼りになる相棒さん、うらやましいですよね~♪
私も、accoさんを自分のブログで紹介する日がきたコトに
ちょっと感動してますよーー。
遠くに住んでて、普通なら出会う事はなかっただろうに・・・ネットって
スゴイ世界ですよね☆
7Dの色はホント、鮮やかです。もうちょっとふんわり感も出したいんですけどねー。
これから研究です^^;
Commented by nonchan-f at 2011-01-17 23:44
■ちままさん

そんなにうらやましがってもらうと、なんか申し訳なくなってくるけど(笑)
写真部でプチ旅したいよね~~。合宿という名の(笑)
そしていつかグループ展とかさぁ♪ほら、楽しみになってきた~^^
お花撮ってきたんやねー^^この時期は何の花?
私も植物園行きたいけど、今はあんまり花がなさそう・・・。
昨日も言ったけど、淡路島の水仙見たいーーー!

せきもんさんが持ってたフィルムの一眼、あれがそうかな?
学生時代カメラやってたって聞いたから、その頃のカメラかと思ってた~。
じゃぁ思い出の大事なカメラやったんやね♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-17 23:50
■accoさん

なんかあんまりにも写真が丸見えやと、これから行く人が万一見たら
楽しみ減るよなぁ・・・とか思って、写真選ぶの悩んだわ~。
その割には全貌を明かしてしまってるけど^^;
accoさんの写真も、今日up分はほぼ全見せやけど・・・いい?
美人やから、いいよね?^^

ホント、初対面とは思えないくらいよく喋った気がする^^;
私も楽しかったし、バタバタだったけど、その割にはちゃんとくつろいだ感も
あって、いい時間過ごしました♪
こちらこそアリガトウね~^^
翌日は門司港ウロウロしたよ。教えてもらった「新海運ビル」にも行って
hugカフェで焼きカレー食べた☆
すごくいい感じのカフェやったわ~♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-17 23:57
■applejyugonnさん

私も、いつかは会うだろうなーという予感はあったものの、
こうして自分のブログでaccoさんを紹介してるのがウソみたいです(笑)
applejyugonnさんともそうだけど、こういう素敵な出会いに恵まれたこと
感謝です☆

いつの間にやらおNEWカメラが増えてるでしょ~(笑)
つい最近なんですよ。この北九州がほぼ撮り初めで、振り回されっぱなし
でした^^;
まだ全然使いこなせてないので、こちらの出会いも大事にして
がんばって仲良くなりたいと思います♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-18 00:04
■caeさん

お久しぶりです~~!元気にしてましたか?
忙しいのかな、体調でも悪いかなと気にしてました。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします^^

新しいカメラを仲間入りさせてしまいました~。まだ全然使いこなせないけど^^;
フィルムの方は、今まであれ使ったり、これ使ったりとウロウロしてたけど
今はFTにしかフィルム入れないようになりました^^
でも私も基本はデジタルの子なんですよね~。撮って、見て、
すぐにupできる魅力♪そして安心感^^
でも現像があがってくるワクワク感も好きだし、しばらくは7DとFTの
2機体勢になりそうです^^;

caeさんの話、accoさんともしてたんですよーー。
是非是非、次回は女子3人で、さらに姦しくなりましょう~~♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-18 00:12
■takopbさん

そうなんです、accoさんの個展に行ってきました^^
去年の個展の時は都合がつかなかったので、1年越しで叶いました♪
ホント、いざ会うとなると距離ってネックですよね。私も今回はタイミングが
よかったんだと思います。
でもそれだけ距離がある人とも、こうしてお話できるネットってスゴイです☆

↓の橋の下を、船で渡りました^^
九州も悪天候が続いてたらしいのに、この日はいいお天気で
寒いのは寒いけど、気持ちよかったです♪
7Dも、いいデビューをさせてもらえてきっと喜んでます(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-01-18 00:19
■HIROKOさん

私にとっては写真は簡単に言えば「趣味」だけど、そんな趣味から
色んな出会いがあって、それが広がっていって・・・本当にありがたいし
いい趣味持ててよかったーと思います☆

この写真を飾ってるフレーム、とても素敵でしたよ~。
フレーム1つで写真の印象が変わりますもんね。
accoさんの写真をちゃんと生かすフレームを作っておられる・・・そういう
ところに愛、感じてしまいますよね^^
Commented by nonchan-f at 2011-01-18 00:24
■soraraさん

新しいカメラ、GETしてしまいました~☆
相性よさげですか~?今はまだまだ使いこなせなくて、身の丈に
合わない買い物してしまったーーと思ったんですけど、どうにか身の丈を
伸ばす努力をしたいと思ってます♪

accoさんとはホント、最初の1分ほどで初対面は終了した感じでした(笑)
ブログやネットとはいえ、やっぱり出会いって大切ですね。
soraraさんともそうだけど、素敵な出会いに恵まれて感謝してます☆

写真を形に・・・私も何度もそう思いながら、数枚プリントしたら満足して
全然つづいてないんですよね~^^;
でもやっぱりaccoさんの展示された写真を見たら、ブログで見るのとは
また印象が違って、何倍も何十倍も素敵でした!
お互い、プチ課題クリアに向けてがんばりましょうね♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-18 00:29
■wookieeさん

本当にいい旅してきました~♪
遠く離れてしまった学生時代の友達と、会いたいねーって言いながら
なかなか会えないという事がよくあるけど、会おうと思えば遠く離れてても
会えるもんですね~。

7D、すごいでしょ~!ずいぶん無理してます^^;
早く馴染むよう、がんばります・・・が、期待はナシで~~><
Commented by nonchan-f at 2011-01-18 00:36
■LISAさん

ブログがなければ出会う事がなかっただろう2人が、お互いの写真を
撮りあってるって、なんかネットってスゴイですねー。
遠いところに住んでても、こうしてちゃんと繋いでくれることに感動してます!

7D、全然まだまだですよ~~。キスデジで出来るような事しかまだ出来なくて
まだまだモンスター使いにはなれません^^;
LISAさんも新しいカメラ狙ってるんですか??
わーー、何だろう?私まで楽しみ♪
誕生日、前倒ししたらどうでしょう?(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-01-18 00:45
■nekozabunさん

面会してきましたよーー(笑)
生accoさんも、生写真に負けず劣らず、素敵ガールでしたよ~^^
イメージ通りだったからか全然初めてな気がしなくて、楽しいひとときを
過ごしました♪
モンスターはね~、なんだか勢いでエイヤッ!と買ってしまったけど
モンスター使いへの道は険しいです><
え、美女と野獣を目指して??
いやいや、ダブル野獣だし・・・^^;
あ!でも確かにキスデジに比べたら大きいカメラだから、多少は
着やせ効果(?)が得られるかも♪
そうなると戦場カメラマン並みに常に首からぶら下げておかねば・・・(笑)
<< 北九州の旅3 heritage 北九州の旅1 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -