人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  念願の・・・ ●
念願の・・・_d0147742_21273222.jpg


雪の金閣寺♪

先日、雪が積もった朝に行って来ました。
ずっと京都に住んでいながら、一度も行ったコトがなかった金閣寺。
去年くらいから「雪が積もったら行こう」と思ってたけれど、なかなか
タイミングが合わなくて・・・。

念願叶ってはじめて見た金閣寺は、「一休さん」に出てきたの、
そのまんまでした。
「しんえもん!しんえもんはおらぬか~~!!」って(笑)
by nonchan-f | 2011-01-20 21:34 | おでかけ。 | Comments(24)
Commented by ちまま at 2011-01-20 22:12 x
京都は、春夏秋冬がとても似合うところですね^^
木についた雪も、何だか雪国の木みたいになってる!
白い雪に青い空・それから輝く金閣寺!
とても映えてますね!
雪が降った日に張り切って出かけたものの
どうやら私は曇り女みたい~ww
Commented by ayumilife at 2011-01-20 22:56
京都に住んでいて初めて行ったとは~☆
私でさえ行った事ありますよ♪
でも東京タワーは登った事がありません★
雪がとっても似合いますね♪
Commented by louistokyodays at 2011-01-20 23:09
いろいろな金閣寺の写真を見たことがあるけれど
やっぱりnonchanさんが撮るとnonchanさん色の金閣ですね。
優しくて品がいいわ~
雪いいなぁ。撮りたいです。
Commented by konironohara at 2011-01-21 10:46
こんにちは。

先の方もおっしゃる通り、nonchanさんの優しく温かい雰囲気が表れていますね(^-^)

新緑の時期に一度行ったことがありますが、雪の景色もまた趣があります。
Commented by acco0902 at 2011-01-21 12:03
おおおお~~~~!
早朝撮影がんばったねー^^
気持ちいい青空に金閣がキランキラン~☆
超素敵やーん。
雪がちらちら舞ってる?私も雪写真をこんなに素敵に撮ってみたいなぁ。^^
Commented by sorara at 2011-01-21 15:16 x
こんにちは!
雪の金閣寺、美しいですね。
水と雪っていうのも美しさアップですね^^
ずっと前に京都に旅行に行った時に金閣寺見に行ったことがあって。
なんでもない普通の季節だったんですが(笑)、
とてもきれいでしばらく見てました。
京都のお寺はきれいなのが多くて、
たまに思い出しては「あの庭が見たい!」と思ったり。

↓accoさんとの記事、楽しく拝見しました~♪
いつもブログでnonchanさんともaccoさんともお話しさせてもらってるせいか、
お2人が会うのが初めてじゃないような・・・ 笑
それだけ違和感なく自然につながってる感じがしたなぁ^^
Commented by takopb at 2011-01-21 15:36
こんにちは( ^-^)/~♪
雪の金閣寺、私も見てみたいです。
手前に雪の木が入って、nonchanらしいやさしい金閣寺になりましたね。

北九州の旅、よかったですね。
7Dもnonchanが使うとnonchanの色。
優しい雰囲気です。
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-21 16:22
さすがに金ピカですね。(^^)
京都も雪が積もるんですね。
当時、一休さんは、雪かきしては一休みしたのでしょうね。(^^)
Commented by nonchan-f at 2011-01-21 22:58
■ちままさん

そうやね~。日本は四季が美しいけど、京都は古くからの
寺社仏閣が多いから、なんか情緒があるかもね~。
そうそう、この日は寒いだけじゃなくて青空が広がったのが良かった♪
近くにいたおっちゃんも「行いがよかった~」と感激してはったわ(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-01-21 23:01
■ayumiさん

ザ・観光地!ですもんね~(笑)
案外地元民は観光地に行かないというけど、私の周りの友達は
みんな金閣寺には行ったコトあるみたいです^^;
行ってみたいとは思ってたんですけど、初がこんな雪景色だと
もう次行っても感動しなさそう(笑)
東京タワーは私も見てはいるけど、上ったコトはないなぁ。
あ、京都タワーもないなぁ。
Commented by nonchan-f at 2011-01-21 23:05
■HIROKOさん

金閣寺の写真って色んなところで見るし、なんかあまり見た事ない
構図はないものか?とウロチョロしたんですけど、どこもカメラマン
だらけでした~。
でも私色に写ってると言ってもらえて嬉しい♪ありがとうございます^^
金閣寺の裏側、誰も立ち止まらないような場所で一眼かまえてる
カメラ女子も見かけましたよ~。あーいうの見ると「さすが」と思います。
Commented by nonchan-f at 2011-01-21 23:09
■konironoharaさん

どこからどう撮っても、普通に金閣寺だなーって(当たり前だけど 笑)
悩みつつ撮ったんですけど、そう言ってもらえてホント嬉しいです♪
新緑の頃もよかったですか?
私は雪の金閣寺を見るのが念願だったので、それが叶って次また・・・と
今は思ってないんですけど、でも、桜の頃ももしかして綺麗かな~
なんて想像してます^^
Commented by nonchan-f at 2011-01-21 23:11
■accoさん

もう10時過ぎてたし、早朝でもないんやけどねー^^;
でも京都は雪が降ったらすぐ溶けるし、この時間までこうして
雪が残ってて、空も青空になって、すごくラッキーやったよ♪
雪が降ってるように見えるのは、木に積もった雪が風で舞ってるの。
この写真ではわかりにくいけど、池も凍ってるんよ~~。
Commented by nonchan-f at 2011-01-21 23:17
■soraraさん

やっぱり皆一度は金閣寺って見てるんですね~。
私も写真では何度も見てるんだけど(笑)やっぱり本物のあの
キンピカ、ちょっと感動しますねー。
京都のお寺のお庭って、きれいに手入れされてますよね。
地元にいるとそういうの見に行く事も殆どないけど、たまに行くとみんな
庭の前から全然動かないでしょ(笑)
あーいうの見ると、あー日本人やな~って。外国の人も多いけど^^;

accoさんとのコラボ、見てもらってアリガトウ♪
ほんと、会うまではどうかなーと思ってたけど、やっぱりここでいっぱい
お話してたらすぐに意気投合するし、話題に困るコトもないし(笑)
全然初対面感なかったですよーー^^
きっと、soraraさんと会ってもそうだろうな~♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-21 23:21
■takopbさん

雪の金閣寺、本当に綺麗でした~。
そんなにしょっちゅう雪が積もるわけでもないし、地元にいても
なかなかタイミングが合わない雪景色。
旅行でこれを見れた人は本当に幸運ですよね~。

7Dも私色になってると言ってもらえて、すごく嬉しいです♪
でも九州から戻ってこの金閣寺を撮った以外、全然撮りにいけてないので
まだ使いこなすには時間がかかりそうです~~。
Commented by nonchan-f at 2011-01-21 23:23
■tonchanさん

京都も雪、たまには積もるんですよー(笑)
でもいつもは年に1度積もるかどうか・・・だけど、今年はもう2度目です。
よっぽど寒いんです。
一休さん、ほんとに「ひとやすみ、ひとやすみ♪」とか言ってたんですかねー。
Commented by マユレモン at 2011-01-22 22:51 x
ひゃぁ!
枝に積もっている雪深さとそれに対象的な真っ青な空がとてもキレイで、
おまけに雪の金閣寺なんて貴重なモノまで入ってて
ホントに素敵な一枚です!!

明日の大阪参戦しまっす☆楽しみです♪
Commented by ronchico at 2011-01-23 11:12
ほんとうだ、これは珍しいですね。
今年は、いろんな珍しいことが
起こるのでしょうか?
このくらいの雪がちょうどよいですね~。
Commented at 2011-01-24 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-01-24 11:56
■マユレモンさん

雪の金閣寺、貴重ですよねーー。
私もようやく見れて感動しました☆

大阪、来られてましたかーーーー!!
私はかなりの天井席から、まったりと見てましたが
ニコニコ笑顔だったし、楽しかったですね~♪
また関西に来られる時は、もーちょっと早く声かけてくださーい(笑)
いつかどっかで会えるかもしれませんね^^
Commented by nonchan-f at 2011-01-24 11:58
■ronchicoさん

金閣寺は京都でもちょっと北だから、こうして雪が積もる景色は
年に1度くらいは見られるのかもしれませんが、あっという間に雪が
溶けてしまうから、この景色を見られるってちょっと感動でした~。
そちらはもう雪なんて見たくもないくらい積もってるでしょうね^^;
そう、たまにこうして見るのが情緒があっていいのかもしれません^^;
Commented by nonchan-f at 2011-01-24 11:59
■鍵コメさん

私も金閣寺は今回はじめてだったので、どの季節が一番いいのか
オススメができないんですけどねー^^;
でも雪の季節と言っても、そんなによく雪が降るわけじゃないので
ただの寒い金閣寺になってしまう可能性が・・・(笑)
この木が何の木なのかわからないけど、桜だとしたら、桜の頃も
綺麗かもしれませんよ♪
Commented by gosangel at 2011-01-24 21:43
nonchan久しぶりです。
お元気ですか?
カメラも7Dを買われたみたいで^^
私も狙っています。
使いこなせましたか?
綺麗な青空に雪が積もった金閣寺が素晴らしいですね。
Commented by nonchan-f at 2011-01-26 09:47
■ガチャどらさん

お久しぶりです☆
サッカーの試合を見ると、ガチャどらさんも見てるのだろうと
思い出しつつ(笑)ご無沙汰してしまってすみません~。
7D、狙っておられるんですね!
まだそれほど持ち出せてなくて、使いこなせた感はまったくありません^^;
やっぱり使ってなんぼですよね~。
寒さに弱い私は、こうして雪景色でテンション上がらない限りは
なかなか写真撮りにほいほいと出かける気になれなくて困ります。
<< 雪の華 北九州の旅5 門司港散歩 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -