人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  冷え冷え ●
冷え冷え_d0147742_23534794.jpg


この週末、また寒波がやってくるそうです。
さむーー><

今日、病院に行って採血してもらうのに腕を出したら
今日いち冷たい手だとビックリされました^^;
嗚呼、冷え性・・・。

(写真はちょっと前の雪の日の写真です)
by nonchan-f | 2011-01-28 23:56 | にっき。 | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2011-01-29 08:26
丸い雪のお花みたいで可愛い♪

冷え性は婦人科系の大敵ですよね★
ウニクロのヒートテックなんぞどうでしょう?
めっちゃ暖まりますよ♪
Commented by Tokko at 2011-01-29 08:50 x
寒いけど~~うちの仕事動きっぱなしだから一年中汗かいて(汗)
だから年中半袖(爆)
昔は冷え性だったはずなのに、今は暑がり(笑)
でも冷え性も辛いでしょ?
あったかくしてね^^
雪が降ってる時ってなんでか静かよね~。
そんな静かな雰囲気が伝わってくる^^
↓のカフェも素敵!
旅先でこんな素敵なカフェを見つけると嬉しくなるだろうね~^^♪
なんだか旅がしたくなってきた(^ー^* )フフ♪
Commented by kana-ys-d at 2011-01-29 09:24
こんにちは♪
お写真、ふわふわの雪がとってもかわいい~
なんだかnonchanさんが撮ると、なんだか乙女色に見えてきて、
ふんわりな気分になります。
最近、本当に寒いですよね。
わたしも年々、寒さがニガテになってきている気がします。笑
温かくして、お仕事が始まるまで、ゆっくり準備してください。
がんばれ、nonchanさんー
Commented by mintsmile at 2011-01-29 11:03
寒さがとっても伝わるけど…
この空気の色が大好きです…ステキ^^
Commented by acco0902 at 2011-01-29 11:34
今年はえらく寒いね~
今週末はこちらも雪マーク・・・ だったけど晴れて海がキラキラ輝いてます。
ここは海沿いやけん積もらんもんなぁ。
わたしも年々冷え性がひどくなってる気がするー!これって老化?違うか。笑
靴下は2枚が必須よー!

しっかし雪の写真うまく撮ってるね~
寒いんだろうけど、全く寒さを感じないあったかい写真です♪
Commented at 2011-01-29 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-01-29 18:24
■ayumiさん

こういう綿のお花、ありますよね~^^
寒いけど、こうして雪景色が見られる日は、なんとなく気持ちが
上がって寒さがましになる気がします。勝手です(笑)
ユニクロのヒートテック、愛用してますよ~~♪
もうあれ着だしたら、ふつうのババシャツ着れませんよねーー。
Commented by nonchan-f at 2011-01-29 18:28
■Tokkoさん

えーーー@@半そで!?
考えただけで寒いです(笑)
でもそうやって体が温まるくらい動いてるTokkoさん、健康的で
いいですね~^^
私も働くようになったら少しは冷え性がましになるかと期待してるんですが・・・
(以前働いてた頃は、こんなにもひどくなかったので)

雪降りの日の静けさ、いいですよね~。
夜なんて特に「しんしんと」という表現がぴったりで。
あの表現をはじめに使った人、すごい才能ですよねーー。
↓のカフェ、いいカフェでした♪
Tokkoさんならヤシカくんで雰囲気ある素敵写真撮られるんだろうな~。
旅はいいですよね~。私も早くもまたどっか行きたいです^^
Commented by nonchan-f at 2011-01-29 18:31
■kanaさん

まぁ♪乙女色だなんて~~、嬉しい言葉ありがとう♪
撮ってる私は完全防寒の、まるでオッサンですけどね(笑)
四国でもやっぱり寒いですか~?そりゃ京都は冷えるわけだわー><
私も、年々寒がりになるなーと思ってたけど、今年ほどこんなに
体が冷えると思ったのは初めてです。
来月から行く保育所は、どうやら寒いらしいので、今のうちに
ぬくもりを蓄えておきまーす(無理やろー・・・)。
Commented by nonchan-f at 2011-01-29 18:32
■LISAさん

ありがとうございます♪
雪が降ってる日は、それだけ気温が低いはずだけど、
不思議と寒さはいくらか和らぐ気がするんですよね~。
それだけテンションが上がるのかな(笑)
それに引き換え、この数日は雪も降らず、ただただ寒いです><
Commented by nonchan-f at 2011-01-29 18:36
■accoさん

暑がりのaccoさんが「寒い」って言うくらいなんだから、よっぽどやね。
家の中にいて凍傷になるんじゃないかと思うくらい、足が冷えるよ~。
こんなの今年がはじめて!
でも年々寒がりにはなってる・・・やっぱ年の・・・いやいやそんなコトないね(笑)
「足の冷えない不思議な靴下」が重宝します。

うまく撮れてるかなぁ^^嬉しいなぁ~♪
これはうちの庭からお隣の庭の木を撮ったもの。
格好気にしなくてよかったら、どんだけーーってくらい重ね着して
帽子にマスクに・・・ぬくぬくした格好で撮った写真です(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-01-29 18:39
■鍵コメさん

またまた長いハンドルネームで(笑)
実家はどこですか~?

この写真はうちの庭からお隣を撮ったもので、ちゃーんと外で撮ったん
ですけどね。この格好では間違ってもうちの玄関出られない・・・ってくらい
面白いほどの厚着で撮ったから寒さは全然ましでした(笑)
いよいよ来週から、まずは半日お仕事ですよーー。
この寒さに「あー春からって言えばよかったー」と、ちょっと後悔^^;
でも、この寒さも月曜あたりで一旦落ち着くみたいなので、ホッとしてます^^
Commented by zhizi-zhizi at 2011-01-30 16:00
こんにちは。
友人も冷え症でいろいろ大変なようです。
もうされているかと思いますが、昔ながらの湯たんぽオススメです。
エコですし…電気のものより乾燥もしないですし。

この週末、雪景色のところが多かったのかなぁ。
体調崩されませんように!
Commented by nonchan-f at 2011-01-30 21:26
■zhizi-zhiziさん

湯たんぽ愛用者、結構おられるみたいですねー。
私はお湯を沸かしたり、捨てたり・・・というのが面倒なので
(極度のめんどくさがりです ^^;)
夜は電気毛布使ってるんですけど、そっか、乾燥しないというのは
魅力ですねーー。
いつもは電気毛布、寝る時はつけてても、しばらくしたら暑くなってきて
消してたんですけどね、今年は冷えが強いのか、朝までずっと・・・
だからやっぱりエコや乾燥予防に湯たんぽがいいのかもしれません。

今日も寒かったです><
手先、足先がしもやけになりそうです~~。
<< 待ち遠しい 旅先のカフェ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -