人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  夢 ●
夢_d0147742_0513421.jpg


去年、2010年中に叶えたい夢や目標を手帳に書きました。
手の届く目標が多かったから、結構順調に達成したけれど
ただ1つ、どうしても叶わなかった夢。

「フミヤ氏と、近くで会う」

普通、叶わないよね^^;
何年も思い続けて叶えばまだいい方で、叶わないまま一生が
終わったとしても不思議ではない、そんな夢。





昨日、京都会館でフミヤ氏のライブがありました。

年末、父のお葬式の日も実はライブに行く予定でした。
行けない私を気の毒に思った母が、
「きっと京都会館はお父さんがいい席を当ててくれるわ」って
言ってくれたんですが、残念ながらというか案の定というか、
やってきたチケットは2階席~(笑)
そういうもんですよねー(笑)

…って思ってたんだけどっ。

会場に入って、ある掲示板を見たら、私の会員番号が書いてある!
うそ、マジでっ!?
(この時私は無意識で友達の腕を死ぬほど掴んだらしい)

この掲示板、ライブ後に10名だけ楽屋に招待してもらえる人の
番号が貼り出されてるのです!!
って事はよ、ライブで1列目に座るよりも更に近くで会えるって事!!
今まで何度応募しても当らなかったのに、なのに、なのに…
お父さん、こう来たかーーーーー(涙)

この日のフミヤ氏はまた一段と男前で、友達からも
「こんなかっこいい日に会えるなんて~~」と喜んでもらったり、
うらやましがられたり^^
私はライブ中、上の空でMCも全然頭に入ってこなかった^^;
この1~2日なぜか緊張した気分が続いてて、これは仕事がらみで
こんな気分なのかなと思ってたけれど、友達が言うには、私の
潜在意識が先にこういう事態を察知してたのかも~って。

って、そんな事よりも、フミヤ氏!
楽屋(と言っても本人の楽屋ではない)に案内され、スタッフさんから
ジュースを配ってもらい、全員緊張しながらもしばし談笑。
京都の人ばかりかと思ったけど、意外にほかの地方の人が多い。
そしたらガチャガチャっとドアが開いて、きゃぁ~~≧∇≦です!
ちっちゃいのはわかってたけど(笑)、さっきステージで見た人よりも
またさらに華奢だなーと思った。顔もちっちゃいし~。
テレビで見ると老けたなぁと思う事があるけど、間近で見ても
全然老けてなかった!ものすご男前~~♪
今思い出しても胸がキュウっとなる〃∇〃

流れ作業的ではあるけど「みんなおめでとう!」って言いながら
ちゃんと1人1人の目を見ながら握手。
そして2ショットでの写真撮影@チェキ。
サインと共に名前を書いてくれるんだけど、なんとなく「のんちゃん」って
書いてほしくてそう伝えるんだけど、私、緊張から声がカスカスで
「え?」って聞き返された(笑)
他の人はこのサインタイムにちょこっと声かけたりしてたけど、私はもう
緊張しすぎてなんも言えねぇ状態で「がんばってください」みたいな…
何をだ、もう彼は十分がんばってるじゃないかと自分で自分に突っ込みつつ。
ほんとはもっともっと伝えたい事がいっぱいあるのに…後悔。
でもフミヤ氏は、不思議と関西なまりで「ありがとう」と言ってくれました(感涙)

全員の写真が終わったら、つまらないものですが~って言ってお菓子を
頂いて、最後にもう1度握手して、また会いましょう~って言ってお別れ。

楽屋を出て握手した手をふと匂いだら、すごくいい匂いがしました。
フミヤ氏の匂いだ~♪
ぎゅっと手を握って、待っててくれた友達のところに向かいました。
友達の友達まで待っててくれて、6人で私の手を嗅ぎまくり(笑)
にぎりっぺならぬ、にぎり香(笑)
写真からも甘い香りがする~~♪って言ってくれてたけど、それはたぶん
頂いたお菓子の匂いかと…(笑)

夢心地ってこういう事を言うんだろうな。
いや、心地っていうよりも、一晩明けた今となっては本当に夢だったような
気がします。全然現実味がないの。

だけど、ちゃんとあったコレ↓

夢_d0147742_7595242.jpg


夢じゃなかった♪

夢ってちゃんと願えば叶うんだと思った、夢のような出来事でした。
今もフミヤ匂に、なんとなく包まれてる気がします♪

あ、そうだ、忘れちゃいけねぇ~。
お父さん、ありがとう♪
by nonchan-f | 2011-02-20 09:21 | すき。 | Comments(32)
Commented by acco0902 at 2011-02-20 09:37
だっはは!やったや~~ん
私も手に汗にぎって読み進めたよー!
すごいね~ちゃんと写真も残ってるし、夢ではな~~い♪
ずっとずっと好きな人に目の前で会えて、握手までしてもって。
しかもいい香りですと~~!^^
よかったねえ。
なぜか私も自分のことのようにうれしいです♪
そうそう、お父さんに感謝せんとね!
今年ののんちゃん幸先いいよー絶対イイコトあるっ!!
Commented by ronchico at 2011-02-20 12:04
おはようございます。
へぇ~。
それは、それは、おめでとうございます。
でも、ありそうでなかなかあり得ないことがかなっちゃったんですね。
文章からも、その喜びがひしひしと伝わってきます。
今年はいいことありそうですね。
Commented by シーナ at 2011-02-20 15:05 x
すっすごい!凄すぎる!!!
いいなぁ~よかったなぁ~~おめでとう!!!!!!!!!
ハァハァ・・・。
ほんまに驚きました。
Commented by ayumilife at 2011-02-20 17:15
すごすぎ~☆☆☆☆☆☆☆

それってまさに、私が中学生の頃
何度も何度も思い描いたシュチエーション~
中学生の頃って、そういう妄想ばっかりしていました~♪♪♪
nonchan本当におめでと~☆☆☆☆☆☆☆
Commented by kana-ys-d at 2011-02-20 17:53
nonchanさん、おめでとうございますーー
なんだか、読み進めているうちに、感動してしまって、
nonchanさんががんばった、お父さまからのご褒美だって、
本当にうれしくなってきました。
なんだか、落ち込んできたのに、元気がでてきました、ありがとー
写真、宝物ですよね^^おめでとう♪
Commented by ちまま at 2011-02-20 19:18 x
キセキというか☆そんな夢見たいな…なんてことって
ちゃんとあるんですね!
お父様からの最後のプレゼントですね。
だけどきっと、そばで見守っていてくれてはるんだろうなって
思います。
夢か~。夢ね~…?
日々無事に生活できたらってとこで止まっているかも^^;
あ、でも今年はグループ展の実行に努力しなくちゃですね^^
それと、1季節に1回は写真部活動実施したいです~♪
Commented by マユレモン at 2011-02-20 20:49 x
キャー!!!おめでとうございます♪♪♪
まさに天国のお父さんからの贈り物ですね!

私はkitchenの時に経験いたしまして。
その日はどこかいつもと違ってたんで
当る予感がしたらほんとに当りました☆
楽屋でのnonchanの状況・気持ち、よーーくわかります^^
まさに夢心地!
しばらくは写真見てニヤける日々が続くと思いマス(笑)
本当におめでとうございました☆☆

Commented by nekozabun at 2011-02-20 22:43
ええ~~っっ!!
すごーーーーい!!!
いやぁ、すごいです、すごいですっ
生フミヤ。。。
なんだか、想いが実って感動ですね!
長い間の想いを想像したら泣きそうになりました・・・・
お父さんが会わせてくれたとしたら、ほんとすごいです♪
良かったですね♪♪
Commented by konironohara at 2011-02-20 23:08
すごいですーーーーーー!!!
nonchanさんの興奮と夢心地な感じがリアルに感じられてきて、読み進めながら汗掻いています。。。(笑。
夢は諦めてはいけませんね!
願えばきっと叶うのですね!!
ありがとう、お父さま!!!
なんか、涙まで出てきてしまった。
おめでとうございます!nonchanさん♪
Commented at 2011-02-20 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintsmile at 2011-02-21 00:04
うわーーーすごい~。
お父さん、ありがと~ですね。
私も学生時代…大ファンでしたよ~!
いいなあ~。
って今は福山雅治にのりかえちゃいましたけど(笑
そして、無理だと思うことも願ったらかなうのかなって、思い
私もかなわぬ夢を手帳に書き込むことにしました。
いつか…私の夢もかなうといいな。
Commented by ☆花☆  at 2011-02-21 00:11 x
あらためて、、、 ☆☆おめでとう☆☆

私達の中では、1番に夢が、叶って嬉しくもアリ、やっぱり羨ましいよ~♪
次も、誰か仲間が、当たりますように・・・ 
お父様よろしくお願いしますネ(^_-)-☆

土曜は、一緒にドキドキ感を味わいながらのライブだったけど私も、少し夢が
近づいて来てるんやなぁ~!って、思いました♪ 頑張って、送り続けなくちゃ。。。

フミヤくんからの少し早いBxDプレゼントになって良かったネ(*^_^*)
Commented by Tokko at 2011-02-21 00:28 x
す・・・す・・・・すっご~~~~い!!
nonちゃん、よかったね~~('▽'*)
お父様からの素敵なプレゼントだね~^^
なんだか読んでて私もドキドキしちゃった。
夢って本当に叶うんだね!素敵!素敵!!
今夜は私もいい夢が見れそうだよ^^
Commented by miya at 2011-02-21 00:29 x
すごい!すごい!すごすぎる!!!!
だってぇ~~~美津代さんも当たったんだよ!

私の友達が2人も同時にって・・・・ありえねぇ~~

実は、バックステージ応募するたびにこんな年齢かいちゃあ当たるわけがないわなぁ~と思っていたんですけど・・・美津代さんは私より10個上なのよ!
年齢なんって関係なく、本当に神様が選んでくれた人が会えるのね!!

おめでとう!!
私もにぎり香かぎたかったわ!!
Commented by papabubure at 2011-02-21 06:57
おはようございます!
新年早々(??)とても嬉しいプレゼントでしたね!
私が感動したのは当選という事もそうですがそれよりも
憧れる君をずっと追いかける!というエネルギーに
感服しちゃいます。
あ~~、醒めてる私はいかんいかんです。
Commented by あややん at 2011-02-21 12:33 x
うはー☆やったねえ!おめでとう!
お父さんも粋なことをなさるね^^
あー、それにしても読んでてコーフンするわ〜w
あのキラキラお目目はたまらんよね( *´艸`)
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 16:48
■accoさん

一緒に喜んでくれてアリガトウ~~~~♪♪♪
私もライブの間、ずっと手が汗ばんでて、握手する時こんな
手でどうしよう…と思ったけど、その場になったら汗ばむ
どころか緊張しすぎて冷え冷えの手やったわ(笑)
うちのお父さんはフミヤに関しては結構協力的で、しんどくなって
からでもテレビに出てると「フミヤ出てるで」って教えてくれたり
してたからね。ちゃんと私のツボをわかってくれててよかった^^
本当に今年はなんかドキドキするくらいについてる★
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 16:51
■ronchicoさん

今までから当選してる人はいるわけで、あり得ない事ではないけど
私にこの幸運が舞い降りる事はないような気がしてたんですよねぇ。
でも願えば叶うんだなーって思いました^^
今年は本当にいい事がありそうです♪
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 16:52
■シーナちゃん

興奮してくれて、アリガトウーーーー★
嬉しい事は日々いろいろあるけれど、こんなにも空に
飛んでいきそうなほどの喜びは久しぶり!!
今だにニヤニヤしてます(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 16:58
■ayumiさん

でしょ、でしょ~~♪
私もいつも妄想ばかりだったんですが、現実に~♪
でもなんか、かっこよすぎて本当にこんな人が普通に生活してるの?
と、改めて思ってしまいました。
握手ははじめてではなかったんですけど、写真がね~~。しかも
2ショットってねーー。
緊張しすぎてエライ顔で写ってしまいましたが^^;
でも幸せです^^ありがとう~~♪♪♪
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 17:05
■kanaさん

ありがとうね~♪
ほんとにお父さん、やってくれましたよー★
私のこの喜びようを見て、きっとほくそ笑んでる事でしょう(笑)
こういうのは「運」だけど、一生懸命願ったら、こうしてちゃんと
叶う日が来るんだなぁって思いました。
最近kanaさん元気ないなーって思ってたけど、大丈夫?
色んな事があるけど、どういう形でも、いい事って絶対あるよね。
私も何かっていうとシュン…とするけど、くさらず前向きに
夢みて行こうって思いました♪
一緒にがんばりましょうね^^
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 17:10
■ちままさん

本当に、こんな夢みたいな事が現実に起きるんやなぁって
自分でもびっくりしたよー。
これで運使い果たした感もないわけじゃないけど(笑)、でも
すごく活力になったなー★
日々無事に生活できたら…っていうのも大切な事やもんねー。
私が去年手帳に書いた目標って、このフミヤに会うっていうのが
一番無理っぽい事やったんやけど、他は、ずっと見たかったDVDを
見るとか、行きたかったところに行くとか、ワンピース作るとか
そういうホントに小さい事ばっかり。それを達成していくだけでも
充実感あったよ~^^
写真部、1シーズンに1活動!是非そうしましょう~★
グループ展も年内に実現したいねー♪
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 17:17
■マユレモンさん

おぉーー、経験者がここにも!!
ホントに夢心地ですよね~♪すごい緊張感でもあるし。
喋りたい事とかいろいろ思うんだけど、あの短い時間の中で
一言に凝縮させる事ができなくて、結局声が出ないという…^^;
後からすごい後悔したけど、たぶん喋りだしたら緊張して意味不明な
事言いそうだから、これでよかったかなとも思います(笑)
まさに今、写真見ながらニヤニヤしてます(笑)
私が緊張まるだしのエライ顔してるのがまた後悔のタネです^^;
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 17:30
■nekozabunさん

ありがとうございます♪
泣きそうになってくれてるnekozabunさんを想像して
私が泣きそうになってます~。
本人前にした時は全然大丈夫だったけど、ライブ中に何度も
涙が出そうになって「泣いたら化粧くずれる…」と我慢しました^^;
たぶん、父のおかげだと思います。
私も父が好きだったけど、父も私が好きで(自分で言うなって 笑)
きっと喜ばせてやろ~と思ったんじゃないかなと^^
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 17:36
■konironoharaさん

一緒に興奮してもらってありがとうございます!
私もこういう「運」に関しては「私にはない」と思ってしまってて
やる前から諦めてる感じがあったんですよねー。
宝くじ買っても「どうせ当たらないけど」的な(笑)
でも、やることやって、一生懸命願えば叶うんですねー。
今回はそれこそ運よく早い時期に叶ったけど、時間がかかっても
くさらず願い続ける事って大事ですね。
私もまた新たに今年の夢、ちゃんと書いとこうと思ってます♪
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 17:44
■鍵コメさん

ありがとうございますーー♪
友達が言ってたけど、手帳とかに目標を書いておくの、いいらしいです。
私も実は去年最初に何書いてたか忘れてたけど、年末に読み返したからこそ
今回応募できたんですよ~。

あー、緊張感はお父さんの緊張感だったのかなぁ!
だとしたら、ドキドキしすぎ(笑)胃が痛くなりそうでしたもん^^;

フミヤ氏、素敵な事やってくれるでしょ~♪
きっと本人もライブ後に浮かれた10人もの女子と会うの、しんどい
時もあると思うのにねー。ありがたい事です^^
鍵さんの好きなその言葉、はじめて聞きました。
でもそうですよね。自分だったら想定内のプランしか立てられないもん。
でも人生は想定外の事がいっぱい起こるから素晴らしいのかも★
できるだけ良い方の想定外でお願いしたいですけどねー^^;
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 17:53
■LISAさん

あらっ、ここにも元ファンが~♪
昔はクラスの女子の殆どがチェッカーズファンでしたよね^^
生フミヤ、はんぱなくかっこよかったけど、福山くんはまた
さらにかっこいいでしょうね~~。生福山くんなんて想像もつかんです。
夢ね、手帳に書いておくと叶いやすいらしいですよ~。
やっぱり何度も見直して、また改めて願ったり努力したりするからかな。
私も今年の夢や目標はまだちゃんと書いてないから、書いておかなくちゃ★
きっとLISAさんの夢も、叶いますよ~♪
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 17:57
■☆花☆ちゃん

あらためて、ありがとう~~~♪
当たった事も嬉しかったけど、みんなが良かったね、良かったねって
一緒に喜んでくれた事もすごくうれしかった^^
帰ってきてから、お菓子、みんなにおすそ分けするの忘れたーと
思ってさぁ^^;
でも、きっと次々連鎖で当たると思うから、本人からしっかり
受け取って★お父さんにも頼んどくからね(笑)
でも本当に、当たるんやなぁ~って思ったよねぇ。
私もまた次のチャンス狙って、送り続けようっと^^
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 18:01
■Tokkoさん

ありがとうございますー★
今回はうちの父の粋なはからいだったかなとは思うけど、
本当に夢って叶うんですよー。
ビックリしました!
すごい緊張したし、喋れなかったり変な顔で写真に写ったり(笑)
後悔もあるけれど、すごい活力になりました★
Tokkoさんもいい夢見れましたか?^^
私はこの日の夜は興奮であまり眠れず、翌日はそのおかげで爆睡して
夢のゆの字も見れませんでした(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 18:08
■miyaさん

そうそう、そうなんです!美津代さんの姿見つけた時はもうビックリで
思わず抱きついてしまいました~!
2人でしっかり手をつないで楽屋に向かったのに、階段でこけちゃって…
大丈夫だったかなぁって心配してるんですけど。
痛い方の手で握手されてたから、フミヤパワーで治ってるかなぁ?
楽屋、年齢も性別も関係ないですよっっ♪
私も楽屋は送ったり送らなかったりで、送ってても「どうせ当たらないし」
なんて思ってたんですけどね、それが悪かったのかなって。
今回は「当たりますよーに★」と思って送ったから^^
にぎり香かがせてあげたかったですーー!ホント、いい匂いでした♪
でも次はmiyaさんの番、是非生でいい匂いかいでください^^
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 18:14
■papabubureさん

本当に何よりのプレゼントもらっちゃった~って気分で
今だに浮かれてます♪♪
私もだいたい飽き性な性格なので、こうしてなが~~い間同じ人に
憧れ続けてるって自分でも信じられないんですよ。
若いころに比べると、追いかけるパワーはずいぶん弱くなってるけど
少し気持ちが冷めても、またライブに行くと「かっこいい♪」って
復活するんですよね~(笑)
いつまでも男前でいてくれるフミヤ氏がスゴイんだと思います^^
papabubureさんも、そんな憧れの君がいましたか?^^
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 18:20
■あややん

ありがとーーーー♪♪♪
あややんが当選した時の記事読んでさ、はぁ~、こんな事私に
起きる日はやってくるんだろうか?って思ってたけど、やっとやっと
巡ってきたよーー!!
ホントにあのキラキラお目目にはいつもやられるねー^^;
あの目のせいで何もかもがぶっ飛んでしまうのよ~。
私はイタリー以来の至近距離やったけど、全然老けた感がないのが
スゴイ!あんな人が普通に電車乗ってたり、毎日家に帰ってるのが
不思議でたまらんかった(笑)
今も写真見たり、表情を思い出したりしてニヤニヤしてます(笑)
<< 梅の香に誘われて 発車準備 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -