人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  暑。 ●
暑。_d0147742_1181680.jpg


3日ほど前から突然夏になりました。
子供もお年寄りも、この突然の変化に体温調節がうまくいかなくて
発熱する人続出です。若人もお気を付けを。

昨日、久しぶりに街に繰り出したら、どこのお店もデパートも
節電のために冷房は弱め。
カフェでは冷たい飲み物と扇風機が私たちの命の綱でした。
でも今年は仕方ないな。私も水分補給しながら節電、がんばろ。
by nonchan-f | 2011-06-26 11:24 | にっき。 | Comments(16)
Commented by ronchico at 2011-06-26 12:35
こんにちは。
これからそちらは、大変な季節になりますね。
出張で、東京に行く機会があったときに、
デパートは涼しいだろうと思って入ったのですが、
全然そんなことはなく、逆に汗が流れました。
でも、今までが、効きすぎだったのかもですよね。
くれぐれも、体にはお気をつけください。
今日の写真は、とても涼しげですね。
2度ほど体温さがりました(笑)
Commented by acco0902 at 2011-06-26 15:01
ここ数日イキナリあっちーーね~~~
もうすでにヘバっています。。
うちも節電&節約すべく、よしずをベランダにとりつけたり、エアコンも高めの温度設定で
がんばってまーす。
しかも今年は梅雨明けが早くて気温が高いって言ってたよー・・・
それを聞いただけで萎えるわね。。
デパートとかもエアコン控えてるんやね~
でもあんなところってもともとエアコンききすぎてない??
寒いくらいの店あるもんねー・・(ってうちも気をつけよ!)
個人的な意見ですが、エアコンきいてるかきいてないのか?みたいな
外と中があまり大差ないくらいがちょーど良い♪
赤ちゃんもお年よりもヘバってるかー
赤ちゃんなんてもともと体温高いし、地面に近いから私達が感じる以上に
暑いだろうね。。。涙
のんちゃんも暑さに負けず仕事も写真もがんばってーーー◎^^◎
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-27 09:15
熱中症対策グッズでネッククーラーなどという冷やして頚に巻く
ものが登場しました。 エコでいいと思いますが、男はダメ!
どうもオカマチックなのです。(^^:)
Commented by takopb at 2011-06-27 15:27
この写真、爽やかでいいですね~。
心がスカ~ッてします。
目で見る節電効果・・・goodです!
Commented by nonchan-f at 2011-06-27 21:56
■ronchicoさん

2度も体温下がりましたか?
それは下がりすぎかもーーー(笑)
今年は去年よりまし・・・と何かで言ってたけど、いやいや
負けず劣らず猛暑になりそうな予感がします><
でも確かに去年までは冷房きかせすぎでしたよね~。寒がりの私には
今年のデパートでちょうどいいけれど、扇風機だけが頼りのカフェは…^^;
これからお出かけの時は自分でも対策を考えて、熱中症にならない
ようにしないとですねー。
Commented by nonchan-f at 2011-06-27 22:05
■accoさん

ねー、本当に急に夏がやってきたよねー!
休日、親の都合でずっと外にいたという赤ちゃんが、今日は高熱で
お休み。夏風邪も流行ってるし、脱水とも限らないけれど、やっぱり
自分で調節できない子供は大人が守ってあげないといけないなと
改めて思ったよ~。
熱出すだけですめばいいけど、近年の暑さは命にかかわるもんね(怖)
お店の冷房温度、気つかうやろうなぁ。あまりに暑すぎてお客さんが
しんどくなったら困るし、かと言って節電もしないとやし。
確かに去年まではクーラー効きすぎの所が多かった~。寒がりの私は
足元冷え冷えやったもん^^;
考えようによったら、暑い寒いの温度差が少ない今年は「夏バテ」は
しにくいかもしれへんね。いつも気温差でグッタリするから。
いいように考えて、仕事も写真もがんばるわ~。
(6月は全然やったけど、来月は写真撮りに行く気満々!)
Commented by nonchan-f at 2011-06-27 22:08
■tonchanさん

あ、そのネッククーラーなるもの、私も去年購入しましたよ^^
装着した時はヒンヤリ気持ちいいんですけど、猛暑の中そのまま
歩いてると、そのもの自体が温まってしまって、まるで湿気を
背負って歩いてるみたいになってしまって><
今年は人が来ない限りは部屋のクーラー使わない方向で、家の中で
そのネッククーラーを活用しようと思ってます。
tonchanさんも、是非、エコdeオカマちゃん♪してください(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-06-27 22:13
■takopbさん

この写真、節電効果ありますかー!
それは嬉しいです♪配って歩かなくちゃ(笑)
これを撮った日もたいがい暑い日だったんですが、でもまだ
春の暑さ。今思えば、爽やかな暑さだったなぁと思います。
これからの夏本番、「涼」な写真が撮れるといいなと思います^^
Commented by moonchocolate at 2011-06-28 00:13
色使いが涼やか~♪
夏は寒色が見ていて心地いいですよね^^

もうすっかり夏!な感じですね
私は今、毎日アイスを食べる日々です(笑) 太る~^^;
それにしてもやっぱり体調崩してる人多いんですね。
こう暑いとそうなっちゃいますよね(><)
nonchanさんもお気をつけて!
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-29 05:02
してみるわよ~(^^#)
           ━<
Commented by sorara at 2011-06-29 16:52 x
こんにちは!
ほんと突然夏になりましたね。
30度越えがフツウな感じに予報等で伝えられるのが恐ろしいです。
今年は節電ってみんなが思ってるのに、
それに反して暑い夏の予報っていったいどういう事なんでしょうね><
上手に暑さと付き合わないとだけど、
突然この暑さで頭がうまく回転しませんっっ。
とにかく水分ですよね。
うんうん、水分だけはしっかり取らねば。
nonchanさんも、しっかりご飯食べて水分補給してね^^
Commented by ゆま at 2011-06-29 19:47 x
こんばんは^^
ほんっっとに毎日暑くて暑くてまいりますねー…。
梅雨明けまだしてないのに、いったい夏本番はどうなることやらと今から不安です^^;
熱中症がすごい多いみたいなので、
普段あまり水分とらない私も麦茶がぶ飲みですよ。
nonchanさんも倒れないよう水分補給をこまめに、です^^
Commented by nonchan-f at 2011-06-29 22:55
■ゆおさん

へーーー、毎日アイスを~♪
こう暑いとアイスが恋しくなりますよねぇ。でも私、去年からすごい
冷え性に悩まされてるので、この夏はあまり冷たいもの食べないように
しようと思ってるんですよ。
でも、絶対我慢できないだろうなぁ^^;
この暑さの中、若者も熱中症で倒れたりしてますね。
基本的に夏は好きだし、このところの夏空を見てると、午後から
お休みの日はちょっと出かけたいなぁなんて思うけど、1歩外に
出たら暑さでシオシオ・・・。
すでにあせもができました(笑)今年も手ぬぐいが活躍しそう。
Commented by nonchan-f at 2011-06-29 22:55
■tonchanさん

やっぱりそうなりましたか~~(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-06-29 22:59
■soraraさん

そちらも暑い毎日ですか~。
京都もすでに毎日35度越えてます><これで6月なんて嘘でしょ!?
近年の暑さは皆がクーラー使いすぎて外気温が上がってるんじゃないかと
思ってたので、今年は節電で少し涼しいのを期待してたのに、全然
ダメぢゃ~~ん(泣)
でも我が家では今のところクーラーなしで、扇風機とアイスノンで
がむばってますよ☆
私は幸い(?)職場にいる時間が長くなったので、そこで涼んでます^^;
soraraさんも水分、ごはん、しっかり摂ってくださいね~♪
Commented by nonchan-f at 2011-06-29 23:01
■ゆまさん

夏になれば暑いのは覚悟してるけれど、今年はまだ6月というのに
突然に猛暑がやってきましたよねー。
この変化に体がついていかず、困ります><
この調子でぐんぐん気温上昇していくとしたら、7月8月はどうなるのか・・・
ホントに恐ろしい~~(泣)
ゆまさんも、みゅうちゃんも、熱中症やら夏バテ、気を付けてくださいね☆
<< あの頃 晴れの日 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -