人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  おもひで ●
おもひで_d0147742_212389.jpg


セミがいっぱい木にとまってた、奈良の木。

「荒川アンダーザブリッジ」を見忘れた。
市のイベントで映画「英国王のスピーチ」を見た(少し寝た)。
イベントの司会が友達だったのでビックリした。
母とフルーツサンドを食べに行った。
メロンを食べると喉が痒くなるので、ドキドキしながら食べた。
セットの紅茶が、有無を言わさずローズヒップだった。
お墓を掃除しに行った。
ここに私はいません~~と、父はアユ釣りに出かけているらしい。
栗のイガイガを拾ったら、想像以上に痛かった。
まったく見知らぬ子供に、目の前で、真顔で手を振られた。
真顔で手を振りかえした。
すごい勢いで男子が歩いて来て、祇園花月のチラシを渡された。
近々行ってみようかという気になった。

…and more

この数日の、忘れてしまってもまったく支障のない出来事を
集めてみました(笑)
by nonchan-f | 2011-08-07 22:59 | にっき。 | Comments(14)
Commented by ちまま at 2011-08-07 23:09 x


何だか読んでいて楽しくなりました^^
アユ釣りに出かけているらしいお父さまが^^
真顔で手を振られて思わず振り返したのは、きっと職場の環境も
あったんだろうなぁ~って、微笑んでしまいます♪

フルーツサンドが気になります。
スーパーで買ったフルーツサンドのキウイがあまりにも硬くて
ビックリしたのを思い出します。
今月末からの「神様のカルテ」、見に行きたいです♪
Commented by doronko-tonchan at 2011-08-08 05:53
私が来ました。
忘れても支障ありませんから。ミーン ミーン ミーン(笑):
Commented by acco0902 at 2011-08-08 09:15
セミの声が聞こえてきそう~~><:
今まさに全盛期やない??
外を歩いてると、真横で泣いてる?ってくらいうるさい・・・・
あの声が暑さを増してるよね~絶対。

忘れても支障ないことをよー覚えとるわ!笑
でもそんななんてことない日常をこうして笑いに変える(!?)
のんちゃん、いいなーと思いますよ。^^

↓の神戸クルージングも大人ね~
よくこの暑い中、オデカケしたね!それにびっくりです。
私は潔くひきこもっています。
Commented by nonchan-f at 2011-08-08 17:31
■ちままさん

楽しんでもらえてよかった^^
母が「お墓でお父さん立って待ってたらどうする?」とか言うから、
「この時期は絶対アユ釣り行ってるって」って話で盛り上がったの(笑)
アユ釣りの為なら家族放置、仕事もずる休みしてはったからね(笑)
真顔の子供は何やったんやろ?ホント、仕事柄なのかも。反射的に手を
振り返してしまったわ^^;

フルーツサンド、久々で美味しかったよ♪他の人が食べてたフルーツ
パフェも豪華やった~~♪
またヨロシクって言われたから、また食べに行かねばっ。
「神様のカルテ」って知らんかった~。良さ気な映画やなぁ~。
あおいちゃんがカメラ持ってるのは??
Commented by nonchan-f at 2011-08-08 17:32
■tonchanさん

忘れても支障なさそうですけど(笑)でも、こんなミンミン鳴く人が
来た事は、なかなか忘れそうにありません(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-08-08 17:40
■accoさん

今年はセミが生まれるのが少々遅かったせいか、一気に今、
鳴いてるよねー。
大きな木の下を通ったら、セミが落ちて来ないかと心配になるくらい
すっごい大声やもんなぁ^^;
でもこれが聞こえなくなると、いよいよ下半期か…と思ってさみしく
なってしまうのよねぇ。

忘れても支障ない事ほど、よく覚えてるという…ね(笑)
ホントに私の頭の引き出し、ゴミだらけやと思うわー><
神戸クルージング、チケットもらってなければ、大雨も降ったし
きっと出かけてなかったと思うよー。
ホント暑いと色んなヤル気を奪われるよね。でも、行けば楽しいし
今回もいい思い出になった~♪行けてよかった^^
この先は、また当分私もひきこもります(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-08-08 18:40
セミの声って夏ならではのBGMですよね~
こないだ、TVでは甲子園、窓の外からはセミの声、食卓にはそうめんが並んで…
ていう状況になって、すごく夏!って感じがしたのでした^^
日常ってさらりと去っていくように見えて、案外色々起こってるんですよね。
セットの紅茶、有無を言わさずローズヒップって
私すっぱいお茶苦手だから泣いちゃうかも(笑)
アユ釣りのお父さんも、もうすぐお盆だし鮎持っておうちに帰ってこられるのかな^^
私、最近何も覚えてない感じになってるので
いろんなこと覚えてるの、日常大事にしてる感じでいいなぁって思いましたよ♪
Commented by momo at 2011-08-09 14:17 x
こんにちはー

またもやご無沙汰ですm(__)m
本日オジギソウには5つ花が咲いています(笑)

毎日暑いですねぇ
家にいるのが苦痛です・・・
でも夏はいいですね~やっぱり、セミの鳴き声好きです☆

↑のオリンパス、ハーフでよねぇ???
なかなか撮り終えないと思いますがっ楽しみに待ってます^^

↓の忍者ペキニーズくん。。。。
ドツボでした。。欲しい・・
Commented by nonchan-f at 2011-08-09 22:44
■ゆおさん

暑さを増すんだけど、セミが鳴かないとなんかさみしいというね~(笑)
セミの声聞きながら高校野球見ながらそうめんを食す・・・いいなぁ♪
これはもう昭和から続く「夏」って感じですね^^

よく「はんこついたような変化のない毎日」って表現するけど、そんな
何もない日なんてないんですよね、きっと。
ローズヒップは本当にびっくり(笑)紅茶って言うけど、こんな本物の
紅いお茶があるのねー!って思ったら…^^;
あと、父が天然のアユ持って帰ってきてくれたら嬉しい♪
でも姿が見えないと、父なのかごんぎつねなのかわからないかも(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-08-09 22:50
■momoさん

こちらこそご無沙汰な上に、どーでもいいコメント(笑)
失礼しました^^;
でも、やっぱり「おじぎそう」はたまらんですよ~~♪
花が咲くなんて、さらにたまりませんわ^^

オリンパスのTRIP35はハーフじゃないんです。
ただシャッター押すだけでピント合わせも何もない、いわゆる
「バカチョン」っていうやつです~
で、すでに撮り終えてるので、またボチボチupしますね~。
(たいした写真は撮れてないけど><)

↓忍者犬、いいでしょー!
たぶん、京都のあちこちに出没してる有名な子だと思うんです。
以前テレビで見た事あるような…
Commented by konironohara at 2011-08-14 11:17
こんにちは。

読ませていただいて、心が和みました^^
ありがとうございます。
でも、喉がかゆくなるのはアレルギーだと思われるのであまり多く食べない方がいいと思いますv

Commented by N_HAKO at 2011-08-14 11:51
こんにちは〜^^
ヒマワリに花火にと、、やっぱり夏ですね〜
暑い暑いと身体では言ってるけど、気持ちはどこか華やいでます(w
すぐには終わってほしくない夏です。
こちらは夏が短いので、そう思うのかなぁ〜?
nonchanさんはどうですか?^^
Commented by nonchan-f at 2011-08-14 23:26
■konironoharaさん

心和んでもらえてよかったです♪
そう、喉がかゆくなるのはきっとアレルギーだと言われてます。
入院した時も食事は「メロン禁」と書かれていました^^;
(意外にも、週1度カットメロンが登場したんですよ~)
でも絶対に痒くなるわけでもないようで、この日は無事に美味しく
いただけました^^
Commented by nonchan-f at 2011-08-14 23:30
■wookieeさん

やっぱり夏ですよね~☆
ここのところの暑さは殺人的で、さすがに「しんどい~~」って思うけど
私ももともとは夏が一番好きな季節なんです♪
夏が来るって思うとワクワクして、終わるって思うと人一倍さみしい…。
たぶん、学生時代の夏休み気分がいまだに抜けてないせいかな^^;
花火やひまわりもいいし、暑い中、家の中でゴロゴロ昼寝して、起きたら
スイカ食べて…みたいな感じも好きです♪
<< 好きな瞬間 神戸クルージング >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -