人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  2人展「ほっこり。」 ●
2人展「ほっこり。」_d0147742_2140869.jpg


まだ少し先の事ですが、11月28日~12月2日(水曜除く)まで
いつもお世話になってるパンと喫茶の「fig」さんで、
友達のちままさんと一緒に写真展をさせてもらう事になりました。

夢のまた夢だと思ってた写真展。
figさんに、ドカンと背中を押してもらいました^^
感謝、感謝!

DMは従兄が作ってくれました。
figさん、そのお隣のcodemariさんをはじめ、いつもお世話になるお店にも
置かせてもらうつもりです。

このDMを、もし「もらってやるぞ!」と思って下さる方がおられましたら、
お送りしたいと思っています。
鍵つきでコメントしていただくか、fnonchanf@yahoo.co.jpまでメールを
頂きますようによろしくお願いいたします。

色んな方の力を借りての写真展。
私たちの写真を見て「なんかホッとするわ~」って思ってもらえたら
いいなぁと思って、タイトルは「ほっこり。」です。
やる私たちは「ドキドキ」ですが^^;

素敵な写真展になるように、がんばります♪
by nonchan-f | 2011-09-29 21:53 | ものづくり。 | Comments(48)
Commented at 2011-09-29 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ronchico at 2011-09-29 22:05
こんばんは。
写真展開くんですね。
おめでとうございます。
パン好きの僕にはたまらないシチュエーション
なんですが、札幌からじゃちょっと…。
きっと素敵な写真展になるんだろうなぁって
想像できますね。
ぜひ、楽しんでくださいね。
Commented by ちまま at 2011-09-29 22:21 x
おおっ!もうUP!

私は今日はDMそっちのけでSTELLAさんの方がインパクト大で
(もちろんfigさんの店主さんにもインパクト大だったんですけど)
そっちをUPしたところです~^^;

で、今日はありがとうございます^^
駅関係にはいろいろあった(笑)来月はちゃんとちゃんとまっすぐに行けますように(笑)

今日はあれからせきもんと子どもたちが駅まで迎えにきてくれて、
そこから家族でせきもんの長岡京にいるお友だちにホイールを渡しに
ドライブでした~^^;

Commented by louistokyodays at 2011-09-29 23:08
わぁ~コメントありがとうございました。飛んできましたよ。
うふふ。同時の写真展のお知らせだなんて!!なんだか嬉しくなっちゃいました。
そして、そしてDM見ただけでほっこりしましたよ♪
期間が一緒だったら、私も見に行きたかった~!
nonchanさんのブログで見て、figさんもとっても興味あったのです。
何を飾ろうかワタシは、今、悩み苦しみ中ですが、nonchanさんは順調かな?
写真展までの道のりもお互い楽しみましょうね!!

Commented by acco0902 at 2011-09-29 23:39
わーーー!
やっと全貌が明らかに~~~♪
初の写真展おっめでとう☆☆
ちままさんと二人だから心強いよね!^^
私もぜひぜひ京都まで行っちゃいたいーーー♪
これからスケジュールとにらめっこだわ!
っと、その前にDMもちろんください~~~~♪♪
住所とかはわかってるよね。笑
DMもとても良い感じね。
のんちゃんらしい~~~^^
予定より(?)じゃっかん早くなったのかな??
これから通常の激務な仕事に加え、写真展の準備も大変やろうけど
楽しんでガンバッテね!^^
応援していま~~~す◎◎
Commented by cae at 2011-09-30 06:42 x
わー、nonchan、おめでとー。
写真展 行きたいなー。
バスツアーで フリータイムの日帰りってのがあるんだけど、
それで どうやろ?と考えてみたりしてます。

私も DM 欲しいです、よろしくおねがいします。
nonchanにはいつも ほっこり をもらってるのに
DMまで もらっちゃうのは ずうずうしい気もするけど・・・。

準備 いろいろ がんばってくださいね。
私も 応援しているよー◎◎(accoさんのダブル二重丸をマネ)

それと、遅くなったけど 土曜日届く予定で~す。
Commented at 2011-09-30 07:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konironohara at 2011-09-30 09:33
こんにちは。

写真展、おめでとうございます!
nonchanさんの本が出たら買おうと思っている私としては、ぜひ行かせて頂きたいです^^
通常の仕事に加えて写真展の準備なども大変だと思いますが、応援しています♪
Commented by papabubure at 2011-09-30 19:33
ぅわ~、頑張っていますね!
写真展おめでとうございます。
なんでも計画して実行に移すことってエネルギ~が
要るんですよね。そして目標が生まれることも
張り合いになって、全てに頑張れる!
DM欲しいな~、でも、行けないのにもらうの悪いなぁ・・
Commented by ちゃんきち at 2011-09-30 19:58 x
nonchanさん、おめでとう!
DMも可愛いわ~~
いつもnonchanさんの写真や文章で「ほっこり」させてもらってます。
きっと写真展もそんな素敵な雰囲気になるんだろうな。
実家からはすごく近いのに、今遠くて行けないのが恨めしすぎる!
なので、行かれた皆さんの日記を楽しみにさせて頂きますね。
お仕事もお忙しいみたいやけど、どうぞ体調には気をつけてくださいね、
Commented by eumotono14 at 2011-09-30 20:32
この度は写真展開催おめでとうございます。
地域の方々が協力してくれてるみたいで、「ほっこり」のタイトルにピッタリの写真展ですね。
とにかくおめでとう(^^)
Commented at 2011-09-30 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tokko at 2011-10-01 07:33 x
きゃ~~~~!nonちゃ~ん!!凄い!凄い!!写真展??
行きたいなぁ~~!DMも記念に欲しいなぁ~~!!
あぁー!なんとしても見に行きたいぃ~~(^○^)
写真展開催まで大変だと思うけど体調に気をつけて
頑張ってね♪応援してます^^
そして私のBLOGでも紹介させてもらうね~。
力に全然なれないかもだけど(T-T)
あぁ~!なんだか自分の事のように嬉しい(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 09:41
■鍵コメさん@ 2011-09-29 22:03

こちらこそ、ご無沙汰してます!
きっと懐かしい京都に、戻って見てもらえたら嬉しいけど
遠いですよね~。
無事写真展が終わったら、できるだけその場の空気、
感じてもらえるようにまたここで紹介したいと思います^^
是非、是非、DM送らせてください♪
本当に、ありがとうございます♪♪
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 09:44
■ronchicoさん

パン好きさんでしたかー!
figさんのパンは本当に美味しいし、お店の雰囲気も
素敵だし、そこにいるだけで楽しくなるような所なので
是非体感してもらいたいけど…札幌からは遠いですね(泣)
初めての事でドキドキするけれど、figさんのお客さんに
ほっこりしてもらえるように楽しんでがんばります♪
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 09:46
■ちままさん

駅での色々を忘れるくらい(いや、忘れないけど 笑)
なんか色々楽しかったねー。
ホント西山先生の登場にはビックリ&感激☆
何か1つくらい作れるかなー。またあの店巡りもしたいね!
で、あの後また長岡へ?(笑)
それなら帰らなくてもよかったんやん(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 09:54
■HIROKOさん

飛んで来てもらってアリガトウ♪
ちょうど1か月違いですよね~。私もビックリしたし
嬉しくなりました^^
HIROKOさんは何枚くらい写真飾られるんですか?
どの写真にしようか、本当に悩みますよね。
私はまだもう少し時間があるから、まだこれから撮るものも
入ると思うんですけど、いいのが撮れる自信はないし
(力入るとかえってダメなんですよー><)
とにかく今ある中からそこそこ選んでおかなくちゃと思ってます。
本当にやるのかなーって実感わかないながらもドキドキです!
HIROKOさんも頑張ってくださいね!
頑張って時間作って行きたいと思います♪
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 10:02
■accoさん

accoさんには決まった時点から色々と相談にのってもらって
本当に助かってます~~!アリガトウね!!
ようやくお知らせできるまでにはなったよ~。
が、本番はこれからだーー!
12月って言ってたけど、あまり年末押し迫ってからだと
皆何かと気持ちが忙しくなるから、これくらいの時期が
本当にほっこり見てもらえるかなって事で早くさせてもらった^^
まだ2か月弱あるとはいえ、きっとあっという間なんやろうな。
また近づくにつれ煮詰まりそうやし、相談にのってねー♪
あ、DMもちろん送りつけるよ(笑)よろしくね~♪
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 10:11
■caeさん

日帰りバスツアーで写真展…そんなの考えるだけでもう
caeさんらしいなーと思ってしまう(笑)
でも嬉しいです^^ありがとう♪
そして今回の写真展では、caeさんにはホントにお世話に
なる予感で、迷惑かけてごめんねー。
でもゆみちゃんプリントは本当、最高に素敵♪♪♪
夕べ、あれからもほれぼれしながら眺めたよ~^^
DM、もちろん送ります!
あ、そうそう。素敵なカードもありがとう!と言うのを
忘れてました!アリガトウ♪
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 10:15
■鍵コメさん@2011-09-30 07:05

ありがとうございます♪
DM、もちろん送らせていただきますよ~^^
初めての写真展、ドキドキだけど、ちままさんと2人だから
心強いし、楽しんで頑張ります☆
ブログを見てくださってる鍵さんにとっては、もしかして
「見た事あるなー」の写真だらけになるかもしれないけど(笑)
できるだけその場の空気を伝えられるよう、またここで
様子をupできればと思います^^
ホントにありがとう♪
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 10:19
■konironoharaさん

ありがとうございます♪
え、えーー!!本!?
たぶん、一生待ってもらっても出ませんが^^;でも
そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです♪♪
写真展させてもらうfigさんがまたとても素敵な所なので
日にちが合えば遊びに来てくださいね♪
仕事も大変だけど、これがあるから気持ち前向きに
がんばれそうです。アリガトウ♪
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 10:40
■papabubureさん

今回はふとした事からfigさんがすごい背中を押してくれて
夢をかなえられる事になりました♪
初めての事でDMを作るというだけであれこれ大変だったん
ですけど、1つ1つ何かをクリアしていく感じは、なんか
とても充実感がありますね。
でも一番はやっぱり見てくださる方が、本当にほっこりした
気持ちになってくれる事なんですけどね♪
papabubureさんが言うように、こういうエネルギーって
いいですね~。これからは小さくても目標を持ち続けたいと
思います。
あ、写真展に来られない方でもDM、全然送りますよ☆
送りたいくらいなんです(笑)遠慮なく言ってくださいね^^
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 10:48
■ちゃんきちさん

ありがとうございます♪
普段からfigさんはとても素敵な場所で、行けばなんか
穏やかな気持ちで、さらに楽しい気持ちになれる所なんです。
きっとご実家からだったら来てもらえたのに、残念ですー!
でも、写真展が終わったら、その場の空気をできるだけ
感じてもらえるように、ここでも紹介しますね~。
と、その前に写真展がんばります(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 10:56
■eumotono14さん

本当にこの写真展は色んな方に助けてもらって
開催される、ありがたーい写真展なんですよね~。
力になってもらった人たちを裏切らないように、素敵な
写真展になるようにがんばります☆
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 11:03
■鍵コメさん@ 2011-09-30 20:35

えーー、マジですか!?
遠いところをわざわざすみません><
私は仕事が休めるかどうかわからないので、いつ行けるか
わからないし、休めてもずっとはいれないと思うんですが
もし日が合えば…^^
Commented by nonchan-f at 2011-10-01 11:13
■Tokkoさん

わー、そんなに喜んでもらえて嬉しいです♪♪
Tokkoさんのブログでも紹介してもらえるなんて~♪
それだけですごく勇気づけられます!
ありがとうございます☆☆☆
初めての事だし、本当にするのかなぁ?って実感わかないけど
こうしてDMが出来て、実際お店でDMを手にしてもらったり
するのを見ると急にドキドキしたりして…。
でも、ほっこりしてもらえるように頑張ります^^
DM、是非送らせてくださいね!Tokkoさんには最初から
送るつもりでしたけどね(笑)
Commented at 2011-10-01 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-01 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-10-02 11:46
■鍵コメさん@ 2011-10-01 15:02

楽しみにしてもらえて、私も嬉しいです♪
ありがとう~^^
初体験の写真展、ほんとどうなる事やらドキドキ緊張…
だけど、私にとっても楽しみだし、がんばります!
お仕事、お互い大変だけどがんばりましょうね☆
(あら、夕方から仕事??ご苦労さま~~)
Commented by nonchan-f at 2011-10-02 11:52
■鍵コメさん@ 2011-10-01 21:31

ありがとうございます♪
初めての事で色んな人に手伝ってもらいながら、どうにか
お知らせするところまできました。
あとは写真…どうなる事やらです^^;
DM、旅に行かれる前に届くよう、お送りしますね^^

でも1人で…スゴイですね!!
何か思う事あってでしょうか?
準備、大変でしょうが、そういう時間がまた楽しいですよね^^
どのくらい行かれるのかわからないけど、お気をつけて~!
Commented by mintsmile at 2011-10-02 13:53
うわ~nonchanさん、おめでとーーーー。
心に響くnonchanさんの写真で、きっと優しい気持ちに
なれる方がたくさんいると思います。
二人展てなんだか素敵だな~。
近くだったら絶対見に行きたかったー。
残念です。
でも遠くから応援してますね~^^
Commented by nonchan-f at 2011-10-02 14:30
■Risaさん

ありがとうございます♪
心に響く…だなんて、嬉しい言葉です♪♪♪
お店がもうすでに癒しの空間なので、その空気を壊さないよう
さらにほっこりしてもらえるようにできればいいなって
思ってます^^
とか言いながら、内心ドッキドキなんですけど^^;
がんばります☆
Commented by nekozabun at 2011-10-04 19:06
わぁ~ 写真展ですか!
おめでとうございます♪♪
お友達と一緒の二人展っていうのもなんかいいなあ~
行けないけど、遠くから応援していますね!!

お仕事も忙しいようですが
こういうイベントごとがあると元気が沸いてきますね♪
体に気をつけてがんばってください~♪
Commented at 2011-10-04 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-10-04 23:09
■nekozabunさん

ありがとうございます♪
2人展、なんか心強くていいですよ~!
写真展させてもらうfigさんやら、色々相談にのってもらえる
ヒトはいるけれど、1人だとオロオロしそうだし(笑)
2人でもオロオロしてますけどね^^;
仕事で時間がなく、写真撮れてないのがアチャー><だけど
やっぱりこういう楽しみは元気でますね♪
忙しさに負けず、がんばります☆
Commented by nonchan-f at 2011-10-04 23:12
■鍵コメさん@ 2011-10-04 22:06

写真も選びきれてないので、どうなる事やら~~><;
京都旅行しちゃいますか?(笑)
もし紅葉のシーズンだったら近くにも名所があるから
いいんですけど、そうでなければ京都に来たついでにしては
郊外なんですよねー。この時期どうなのかなぁ。

あ、DMは来られなくても全然送りますよーー♪
送らせてください、是非ともっ(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-10-05 13:52
ブログ拝見しながら、わーわーすごいすごいーってはしゃいじゃった(笑)
遅ればせながら、写真展開催おめでとうございますー♪
ほっこりってすごくお似合いのタイトルですねー^^
私もぜひ伺わせていただきたいなー
figさんも一度行ってみたかったし^^
二人展、大変なこともあるだろうけれど、きっと楽しいことも多いですよね^^
がんばって下さいねー!
あ、私もDM欲しいです♪ 住所メールさせてもらっていいですかー?
Commented by nonchan-f at 2011-10-06 00:30 x
■ゆおさん

ありがとう~~♪
accoさんの写真展を見たりして、いつかやってみたいなぁ
なんて思ってたけれど、まさか実現するなんて思ってなくて
私が一番ビックリしてます(汗)
でも2人だから心強い!1人だったら今頃パニックもいいとこだと思う^^;
よかったら是非見に来て~♪私は仕事でほぼいられないと
思うけれど、figさんの素敵な空間、是非ゆおさんにも
体験してほしいし、ゆおさんが撮るfigさん見たいわ~^^
DM、是非是非送らせてくださ~い☆
Commented by ayumilife at 2011-10-06 20:04
nonchanさんこんばんわ~☆

DM届きました~♪
お忙しいところを早速送って下さって、本当にありがとうございました☆
とっても可愛くて、ほっこりなDM
ずっと大切な宝物にしますね♪
写真展の成功をお祈りしています。
準備等大変でしょうが、頑張って下さいね☆
写真展の様子のレポートも、とっても楽しみにしています♪♪
Commented by sawa724 at 2011-10-08 14:42
nonchanさん、こんにちはです♪
報告が遅くなりましたが
DMはちゃんと届きましたよ!!
今は部屋の棚に飾ってあって
ほっころした気分に
させてもらっています(^^)

ええっと・・・
いろいろ質問いただいた件は
後ほどブログで分かると思いますので
あえてお答えはいたしません・・・(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-10-09 12:51
■ayumiさん

無事に届いたようでよかったです^^
もらっていただいて、どうもアリガトウ♪
なかなか準備もすすまない状態だけど^^;どうにか
がんばりまーす☆
Commented by nonchan-f at 2011-10-09 12:53
■sawaさん

無事に届いた報告、ありがとうございます。
棚に飾ってくださってるんですか~!
恥ずかしいけど、嬉しいです^^
質問のあれこれは、ブログで拝見しますね。
気を付けて行ってきてください。
Commented at 2011-10-23 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-10-23 22:47
■鍵コメさん

こちらこそ、ご無沙汰してます!
わぁ~♪ありがとうございます♪
来ていただけない方でも、迷惑でなければ送らせてもらってます。
っていうより、もらってくださ~~い♪(笑)
鍵さんに応援してもらえて、ホントに嬉しいです^^
住所は以前聞いてた住所でいいですか?
Commented at 2011-11-06 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-08 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-11-08 19:39
■鍵コメさん@2011-11-06 10:03

応援メッセージ、ありがとうございます!
まだまだ~と思ってたのに、もうあと3週間です!
急に焦ってきました><
仕事も、他のプライベートも忙しい今日この頃ですが、
色んな人に助けてもらいながらがんばります☆
Commented by nonchan-f at 2011-11-08 19:43
■鍵コメさん@2011-11-08 18:51

はじめまして^^
そして、ありがとうございます♪
写真展、やってみたいなーとは思っていましたが、まさか
こんな早くやれるとは思ってなくて、私自身ビックリしてます!
ブログの写真も見ていただいてアリガトウございます。
どういう形であれ、色んな方に見てもらえると嬉しいです♪
今頃になって焦って準備してる状態ですが、がんばります☆
<< 感謝 咲いた! >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -