人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  おのみち時間④ 「眺望」 ●
おのみち時間④ 「眺望」_d0147742_1082293.jpg






おのみち時間④ 「眺望」_d0147742_1093236.jpg


町を一望できる場所って、なんかイイ。
昔の殿様が高い所に城を建てて「ヨッシャーーッ!」とか思ってた気持ちが
なんとなくわかる気がする。
「この町、全部ワシのもんじゃわい!ガハハ!」ってな事ばかりじゃなく、
時にはこういう風景を眺めては、ホーッとたそがれたりもしたんだろうな。
特に秋めいてきた、こんな季節には…。
おのみち時間④ 「眺望」_d0147742_10182969.jpg

↓このおじさんも、もしかしたら殿様の末裔かもしれない。
おのみち時間④ 「眺望」_d0147742_10184410.jpg


↓この人は姫様の末裔…ではないと思う(笑)
けど、きっとこの場でも不思議な妄想を繰り広げていたんだろうなー(笑)
おのみち時間④ 「眺望」_d0147742_10205721.jpg

by nonchan-f | 2011-11-03 10:22 | たび。 | Comments(10)
Commented by moonchocolate at 2011-11-03 16:33
高いところから街を見下ろすの、気持ちいいですよねー^^
街全部自分のもの的な感じがするのも楽しいけど(笑)
やっぱり開放感があるのがいいなーって思う。
こういう場所で風に吹かれながらぼーっとたそがれるのすきだなあ。
おじさんの写真、秋めいた雰囲気もあってすてきー^^
姫様の末裔(違)×広がる遠景も広々とした感じが気持ちいい♪

↓時々こういう場所あったかなーっていう写真があったりしたよー
同じ場所を歩いていたはずなのに、
やっぱり人それぞれ違うものが目に入ってるんだなーって思ったり^^
終えた旅なのに新鮮さが感じられて、面白いです^^
Commented by acco0902 at 2011-11-03 17:02
あったねあったねーこんなシーン。
もちろん私も撮っていますよー 「ヒト」込みで♪
こうして他のメンバーがUPしてる写真を見ると
「私この逆側もってる!」と思って自分もUPしてしまから
すでに時系列がバラバラなカラフルデイズ。笑
すでに空猫カフェまできてしまったけど、次くらいにいったん山下りるかも~笑
このシリーズ何日続くん?っちくらい写真撮ってたわー
2日目雨やったのにねー笑
Commented by ちまま at 2011-11-03 17:25 x
殿様の末裔かも(?)の公園、私なんだか気に入ってます。
遊具もないから子どもは退屈かもしれないけど、
入江をみながら黄昏たいです。

って、今めっちゃ黄昏たいのと逃避気分があってね。
この写真をみているだけで、あの時に帰りたいです~。

あ、でもあの日この場所で黄昏てたら、きっとレンズの視線が…^^;
Commented by cae at 2011-11-03 19:34 x
nonchan、こんばんはー。
今 気づくってのもどうなん?ってことなんだけど、
1枚目、これって nonchanの切り取りやなーって すごい感じたわー。
私も この写真 撮ってるけど、私のは ただシャッター押しただけ、しかも急いで、
って感じの写真に仕上がってる。

上から見下ろした町、かわいいねー。
いろんな屋根が 「俺!俺!」「うち!うち!」と アピールしてるみたいで。
こんな風景こそ NATURAで撮っておけばよかった。

殿様の末裔公園の写真は
猫&その猫に夢中になってる通りすがりの男との会話に夢中になり
写真、撮っておらず。
どこまでも 残念な人、私。
Commented by sawa724 at 2011-11-03 20:06
先日、旅番組で尾道が映ってたけど
この、ロープウェイで上って
そこから、坂を下って散策するのが
ベストなのでしょうか?!
 
猫もたくさんいるとか聞いたし
細い道が多くすれ違うごとに
声を掛け合ったりして
素敵な出会いもありそうやね(^^)
Commented by nonchan-f at 2011-11-04 23:55
■ゆおさん

高い場所から町を眺めるって、いいよね~^^
私も殿様の末裔じゃないからさ(笑)やっぱり開放感感じながら
たそがれるのがいいわー♪
うちの近くにはここまで町一望できるような場所がないから
いいなーって思うけど、近所だとしてもこの坂道の上り下り
考えたらなかなか行かないのかな^^;

みんなの写真見て「これどこ?」「こんなシーンあった?」
って思うのあるある!
人の目線って面白いし、勉強にもなるわ~~。
Commented by nonchan-f at 2011-11-04 23:58
■accoさん

私はもう最初から時系列など全然考えてない(笑)
フィルム写真で撮ってるのもあるけど、まだ現像できてないから
そこに何が写ってるか、ブログにupできるものなのかも
わからんから、それ次第ではさらに無茶苦茶になるかも^^;
accoさんの尾道シリーズはまだまだ続く?
私は、そうやなー、あと2~3シリーズで終わるかな。
(いや、十分やろ 笑)
帰ってからの旅も、結構長いね(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-11-05 00:03
■ちままさん

あの時からここでたそがれたいって言うてたよね^^
カメラ持ってると、ついつい撮る事に夢中になって
本気でぼーーっとたそがれる事って少ないような気がするけど
こう毎日忙しいと、何もかも置いて頭真っ白にしてみたいなー。
…とか思いながら、貧乏性の私はやっぱり写真撮るんやろけど^^;
Commented by nonchan-f at 2011-11-05 00:07
■caeさん

そうそう、ここ、caeさんがレンズ向けたから
私も撮ろう!って思って撮ったんやったよーー。
ある意味caeさんのおかげで撮れた写真って事!サンキュ♪
ここに限らず、みんなの写真全部見たら、同じ場所!?って
思うような写真がわんさかやろうね~。

殿様の末裔の公園(そんな名前じゃない!)の横で、caeさんが
通りすがりさんとお話してる写真もあるよ(笑)
ネコだけじゃなく、誰とでもすぐ仲良くなるcaeさん、すごい!
Commented by nonchan-f at 2011-11-05 00:10
■sawaさん

ロープウェイで登って、徒歩で降りてくる…というのが
ベストかどうかはわかりませんが、初尾道の観光コースと
しては王道だと思います^^
ネコが多い日やら少ない日やらあるみたいですが、全く
会えない事はまずなさそうだし、尾道らしい風景にはたくさん
出会えますよ~☆
<< おのみち時間⑤ 「路地」 おのみち時間③ 「坂の町」 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -