人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  季節は秋へと・・・ ●
季節は秋へと・・・_d0147742_16334515.jpg


まだ空には入道雲があるし、蒸し暑い毎日。

だけどセミがいつの間にか鳴かなくなって、秋の虫がリンリン鳴いて
外を歩けば赤とんぼとすれ違う。
夜は扇風機すら止めて布団にすっぽり包まって寝るし、サユリちゃんは
朝寝坊するようになった。

もう、季節は移り変わっていってるというのに、なのに、なのに・・・




私は「あせも」が痒いのよ・・・ッ!!
by nonchan-f | 2012-09-08 16:41 | にっき。 | Comments(15)
Commented by konironohara at 2012-09-08 16:52
こんにちは。

気持ちいい風が吹いていたのに、ぴたりとおさまってじんわり蒸暑かったりします。
でも、確実に秋はそこにあります♪
あせも、お大事になさってください。
Commented by ronchico at 2012-09-08 18:09
こんばんは。
だいぶん秋が近づいてきている、
そんな雰囲気になってきているんですかね〜。
でも、まだまだ晩夏なんでしょうけど。
川に写った空の色がきれいな水色ですね。
Commented at 2012-09-08 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふっさん at 2012-09-09 06:32 x
おはようございます!

いまぼくもPCに向かいながら秋の虫達のコーラスに耳を傾けています。
そしてこの京都の景色を眺める。。。
うーんっ!(背伸び)
ホント気持ちがイイです♪
爽やかな朝やなぁ~なんて思っていましたが
あせものオチに爆笑で朝陽を迎えました。。。笑
Commented by ちまま at 2012-09-09 14:42 x
夜はすっかり秋ですね~^^
寝やすくなりました♪
横にねているたっちゃんがひっつくと暑いけどww

そう!
私も「この暑さは大丈夫♪」なんて思って扇風機くらいつけてすごしていたら
アセモが出来てた!
自分で思っているのとカラダの反応は違うんだね~^^
Commented by acco0902 at 2012-09-09 14:47
あせも、わたしもかゆいわ~
この夏はほんとーに汗いっぱいかいたけんねぇ。
子供のようにあせもができています。。
でもほんと涼しくなったよねー
出産前に一人で最後の秋をたくさん撮りにいきたいけどー♪
そんな余裕あるだろうか・・・・
Commented by nonchan-f at 2012-09-09 20:23
■konironoharaさん

昼間は暑いけど、朝晩は結構涼しくて、今日なんかは寒くて
朝目が覚めました!
涼しいのは嬉しいけれど、基本夏が好きなのと、暑いの以上に
寒いのがすごく苦手なので、なんか寂しくなりますー。
でも、あせもはやっぱり痒い(笑)
今日はついでに虫にも刺されて、かゆいかゆい><
Commented by nonchan-f at 2012-09-09 20:27
■ronchicoさん

北海道で感じる「秋」よりは、きっと、絶対、暑いと思います!
昼間はまだまだ猛暑日だから・・・。
でもうっかり布団けとばして寝ていたら、朝は寒くて目が覚めます。
これから良い季節、いっぱい遊びに出かけたいのに寝冷えして
風邪ひいてたらもったいないので(笑)気を付けます。
Commented by nonchan-f at 2012-09-09 20:31
■鍵コメさん

あら、ウチの近くを通りましたか!きっと新幹線から見る私の
住む所は、田んぼか畑ばっかりだったんじゃないですか^^;
イベントは成功・・・とは言えないけれど、得るモノが多かったです。
なんでも経験してみないとわからないものですよねぇ。
大変ではあったけど、またやりたいし、今度はイベントじゃなくて
ゆっくりとやりたいです^^

鍵さん、普通の会社にお勤めだと思ってたけど・・・そうなんだー。
またその件はそちらに伺ってお話しますね~^^
Commented by nonchan-f at 2012-09-09 20:33
■ふっさんさん

虫のコーラス、いいですね~♪
今夜あたりは、虫たちに加えてカエルの声も混じりそうです^^
せっかくの爽やかな気分をぶち壊してしまってすみませーーん(笑)
これはもうちょっと涼しくならないと、治りそうにないです><
Commented by nonchan-f at 2012-09-09 20:36
■ちままさん

朝晩はもう本当に普通のごっつい布団着てないと風邪ひきそうな
ぐらい涼しくなったよね~。
今朝も寒くて目が覚めて、こりゃうっかりしてたら寝冷えしそうと
思ったよー。気をつけないとっ。
そんだけ涼しいのに、今年は暑い間にいっぱいあせもができて
(子供かっ)それがなかなか治らん。
今日は夜にちょっと外で用事してたらビックリするぐらい蚊にくわれて
それも痒いし、かゆいとこばっかりやわ><
Commented by nonchan-f at 2012-09-09 20:42
■accoさん

おぉ、あせも仲間!!(嬉しくない 笑)
今年は暑い中そんなに出かけてないし、首は手ぬぐい巻いて
ずっと汗は吸い取ってたはずなのに、なんでこんなにあせもだらけ?
痒いと思い出すと、どんどん痒くてかいてしまってダメやわ~。
そんな「あせも」とも、ぼちぼちお別れかなー。
accoさんは一人でお出かけする秋は、今年が終わったらしばらく
ないかもしれないね~。
無理ない程度に満喫して♪♪
Commented at 2012-09-16 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-16 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2012-09-17 14:53
■鍵コメさん

あー、そういう・・・それは大変ですよね。
私たちが「そんな事言われたって・・・誰かーーー!」って助けを
求めるのが鍵さん達ですもんね。
きっと答えの見つからない事も多いだろうなぁ。
でも鍵さんは優しいから、心救われている人がいっぱいいると思う。
私もその一人だし^^
色々大変だし、辛いけど、涙してる姿も含めて大好きなあの人は
ちゃんと見ててくれて、応援してくれてると思います。
時には寂しがったり悲しがったりする事も、ご本人は嬉しいモノかも
しれないですよ~(笑)
あまり我慢しすぎず、お互い毎日をがんばりましょう☆

色々と話してもらって、こちらこそありがとうございます^^
<< キツツキと雨 見慣れた景色 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -