人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  春、北九州7 ●
春、北九州7_d0147742_1210974.jpg


別れが辛いでちゅ~~~~(泣)






さて、いよいよ北九州旅もおしまい。
最後の最後までかんちゃん撮影に勤しみました(笑)
春、北九州7_d0147742_12121554.jpg

春、北九州7_d0147742_1213522.jpg

「こんな場面まで撮りよーと?」(←九州弁が合ってるかどうかは謎)という
かんちゃんの心の声が聴こえます^^;

春、北九州7_d0147742_1271956.jpg

caeさん、自由すぎます(笑)

なんだかバタバタと、だけどとても充実した2日目の若松。
本当に楽しかった~♪
最後にaccoさん家でトイレをお借りして、そしてそこで、ハッセルの遮光板を落として帰るという
痛恨のミスを犯しました。
帰りの新幹線でメールをもらってようやく気付き「オーマイガッ!!」と叫んだのは
私です・・・帰ってまで迷惑かけるとは・・・反省。

でも、そんなミスもいい思い出(迷惑かけておきながら 笑)。
写真、ブログを通じて知り合った友達と、それも遠方なのにこうして会えるのは
今の日本の交通がとても便利になったから・・・っていうか、そーいう事じゃなく(笑)
本当にありがたいし、いい出会いをしたなぁと感謝してます^^

久しぶりに持ち出したキスデジも、ほぼ初持ち出しのハッセルも、ダメな写真だらけに
なってしまったけど、今回の反省をふまえてこれからまた色んな写真撮れたらいいなと
思います。
まずは、メガネ買うかなっ。

ダメ写真だけど、どうにかこうにかupしてみるよ↓

春、北九州7_d0147742_12311788.jpg


楽しい若松を、本当にアリガトウ~~♪
by nonchan-f | 2013-04-08 12:35 | たび。 | Comments(16)
Commented by ayumilife at 2013-04-08 18:33
nonchanさんこんにちわ♪
すっごくすっごく楽しそうな旅でしたね。
みなさんの写真から、楽しい時間がいっぱい伝わってきました。
最後の家族写真、超超素敵です〜☆☆☆
3人共、いい表情してますよね。
私もこんな家族写真を撮ってもらいたいです。
Commented by nekozabun at 2013-04-08 19:28
家族写真、素敵ですね~♪
ハッセルってこういうポートレイトが真骨頂ってイメージだけど
私だけかな。。
accoさんにプレゼントしたらとっても喜ぶと思います。
短い旅だったと思うけど
生きるエネルギーに満ちた赤ん坊(笑)から
いっぱいパワーもらったんじゃないですかー
Commented by acco0902 at 2013-04-08 21:34
メガネ買えよ~~!
最後の写真、全然ダメじゃないやんっ(レタッチか?笑)
産後太りこの上ないけど家族写真は1枚もないのでこれはうれP~☆
↓↓の桜の写真も露出全然ダメくなくない??
ハッセル写真ぜひプリントしたらいいのにー^^
我が家もなにやら素敵風に撮ってくれてありがとー
ちなみに内装やら家具やら建具やらの大物はダンナ担当で、
布ものやら花ディスプレイしたりの小物はわたし担当だからー
我ながらナイスコンビネーションと思っております。(爆)
↓1枚目を撮ってるのんちゃん見た見たー!
何を撮ってるのかと思ったら、こんな構図だったか~
いいねぇー磨りガラスが良い感じー♪

ブログしてなかったら絶対出会うことのない3人がこんな田舎の小さな町で
一緒に写真を撮れるなんて感動よねー奇跡ですわん☆
写欲やブログ欲があがらん時もあるけど、長いこと続けてて良かったわーホントに。
また次回は秋頃に再集合したいわ~
そしたら今回以上に仕切るよーー!!^^
遠いところ遊びにきてくれて本当にありがとう。楽しい1日でした♪
Commented by acco0902 at 2013-04-08 21:36
PS.
かえさんもつぶやいてたけど私もこの日のPhotoback作ろうかなー
と思ってま~す。
1冊余裕で作れるほど写真撮ってたー!
久々に腕がなるわー♪
(ま、かんちゃんがおりこうさんに昼寝してくれて私に自由時間与えてくれたらね.....)
Commented by cae at 2013-04-09 06:52 x
nonchan、おはよ。
ハッセル、いい感じに撮れていて 家族写真もすてきよー。
わたしなんか デジタルで 撮ったのに ピンボケしてるわー。

また、ぜひぜひ 愛媛にも遊びにきてねー。
何もないところだけど 案内したいところ いっぱいあるわー。
私も 京都 遊びに行きたいわー。
飛行機も安くなってるみたいだし、ビューンと行きたい!

photoback、私も 作ろうかなーと思ってるんよー。
尾道のも 作るつもりが のびのびになってて
この機会に いろいろまとめて作ろうかな。
かなり やる気出さないと 一生出来上がらないかも・・・。
Commented at 2013-04-09 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2013-04-10 10:30
■ayumiさん

本当に楽しい旅でした^^
accoさんと合流してからの時間はバタバタで、あっという間
でしたが、ギュギュッと楽しさ凝縮で♪
家族写真、いいですかーー!よかった☆
なかなかこういう写真って撮らないですよね~。
特に写真が趣味になってからは、自然なところが撮りたいと
思ってしまうのか、ベタな記念撮影とか撮らなくなってたけど
やっぱり「ハイ、チーズ♪」な写真もイイものです^^
でもこれ、PC処理でどうにかしたからすごく粗いんです^^;
それがまた雰囲気出してる・・・と思ってもらえれば・・・と(笑)
Commented by nonchan-f at 2013-04-10 10:33
■nekozabunさん

ポートレートが真骨頂か~。うん、きっとそうなんだと思います!
ハッセル買う時に店員さんから
「このカメラ買ったら、人物が撮りたくなりますよ!」
って言われたんですよー。
もともと人物撮るのが苦手なので、へ~っと思ったけど
こうして現像した写真見たら、やっぱり人が写ってる写真の方が
イイかも☆
ただ、ピンボケすぎて・・・まだまだ修行が必要です^^;
Commented by nonchan-f at 2013-04-10 10:44
■accoさん

メガネ買うわーー(笑)
家族写真、もちろんレタッチ(笑)
そうじゃないと暗がりやから・・・^^;
この粗さがフィルムっぽくてイイわ~~☆って思って受け取ってね♪
⇊の桜、いい??マジで??
空の色がこんなじゃなかった・・・とか、どこにピント合ってるん?とか
思ってダメやんって思ってたんやけど~。
それでもupしてしまうぐらい、他のがダメなんやけどねぇ><

そしてacco邸は本当に素敵やったわ~♪
もしまた京都に遊びに来る事があったら、そのうちの1日はウチで
掃除、模様替えしてくれへんかなぁ?(笑)
accoさんにしてもらったら、だいぶん見れる部屋になりそう^^

ホントに、ブログがなければ絶対知り合ってないよねー。
すごいね、インターネット(笑)
家の事や仕事やらで忙しかったり、なんだかやる気なくなったり
色んな日があるけど、これからもお互いちょこちょこと写真撮りましょ♪
次の集合も、仕切りヨロシクねーー!
Commented by nonchan-f at 2013-04-10 10:45
■accoさん

あ、photobackね(笑)
2人とも作るなら、私も作らにゃならんね^^;
Commented by nonchan-f at 2013-04-10 10:53
■caeさん

家族写真、私もデジタルのブレブレやった^^;
ピントが合ってるものは、家族が目をつぶってたり、よそ見してたりで
なかなか難しいもんやね(笑)
ハッセルのこの写真はイイんやけど、実は写真屋さんがCDに
焼いてくれた画像は暗がり・・・得意(?)のレタッチでどうにかしたYO☆

photoback、私も作る方向でがんばりまっす☆
尾道のも作るの!?やるねぇ~~、caeさん。
そっちも楽しみにしてるわ~^^

そして、愛媛にもホントに遊びに行かせてねーー!
やっぱり飛行機でびゅん!!がイイかね?
なんか前に言うてくれてた、尾道から島を渡りながら行くっていうの
すっごい魅力的なんやけど~♪
京都にも来てね!行動範囲の狭い私だけど、狭い範囲
案内するよーー(笑)
Commented by nonchan-f at 2013-04-10 10:57
■鍵コメさん

はじめまして^^
前から見てくださってたなんて、感激です!ありがとうございます♪
赤ちゃんって本当にカワイイですね~。
笑ってる時はもちろん、泣いてる顔もカワイイ♪
泣かせておいて、へらへら笑って写真撮ってる大人で
申し訳ないです(笑)
鍵さんのブログも、またゆっくりと遊びに行かせていただきます^^
Commented at 2013-04-15 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2013-04-15 23:11
■鍵コメさん

がんばれーーーー!!!
Commented at 2013-04-16 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2013-04-17 18:57
■鍵コメさん

朝いちから、お疲れ様でした^^

<< 過去形 春、北九州6 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -