人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  客待ち ●
客待ち_d0147742_2348561.jpg


鹿せんべい、買うて~~!





今日は写真部で奈良観光。
撮った写真の8割が鹿(笑)。
客待ち_d0147742_012210.jpg

公園にも、お寺にも、人が行くとこ行くとこ鹿がいます。
奈良の鹿、人とすれ違うたびヘイコラと頭を下げて
鹿せんべいをおねだり(^-^)かわいいんです♪
が、私らは鹿にはせんべいあげないで、若草山で行われてた
「鹿せんべい投げ大会」に参加してきました!
ま、結果は惨敗だったんですけどね(^▽^;)

そして、もう1つ、奈良で見たかったもの。
客待ち_d0147742_093687.jpg

奈良の大仏。
↑こんなコメントつけたら、バチが当たるだろうか・・・。
まぁでっかくて、立派なパンチパーマでした(笑)。

後半はなんか歩きつかれてカフェのはしご。
今は座ってても股関節が痛いです・・・よぉ歩いた。
今日もよく寝られそうですZzz
by nonchan-f | 2009-03-20 23:47 | おでかけ。 | Comments(10)
Commented by ぽよん at 2009-03-21 00:34 x
お疲れさまでした!
鹿さんと一緒に売っている煎餅屋なんて、売って回収する悪徳商売みたいやな(笑)
鹿が神様のお使い?として扱われている奈良ならでわの光景ですね。
大仏さんのデカさが表現されている一枚ですね。
なんかおねだりしたんですか?ちょっと待って~ななんて言わせるなんて!
古都はいいですね~。
Commented by applejyugonn at 2009-03-21 01:01
こんばんは!動物写真だ~☆
本当に、noncyanさんの動物写真、大好きです。
1枚目の鹿さん、めっちゃかわいいです!
顔の向きから想像できる目線が素敵(笑)。

が、過去に何度も、鹿せんべいを手にしたとたん、
鹿に囲まれ絶叫する、というせつなく楽しい思い出を
思い出しました。私も奈良、行きたいな~☆

ところで、鹿せんべい投げ大会って初めて聞きました。
文字通りなんでしょうか・・・。気になる・・・。
Commented by hitoshian at 2009-03-21 01:48
nonchanさん、こんばんは♪
奈良を散策して来やったんやね(^^)

そういえば鹿は
頭を上下に上げ下げして
「こんにちは~♪」って
挨拶するような感じがするけど
あれは鹿せんべいをねだってる姿やね(^^)

大仏さんの
「ちょっとまってや」には大笑いです(笑)
また今度、大仏を見に行ったときには
この言葉を思い出してしまいそうです(^^ゞ
Commented by acco0902 at 2009-03-21 10:50
こんちわ~
写真部精力的に活動してますねー!
超うらやましいー><;  桜が咲けばまた楽しい撮影会が
行われるんでしょうね。^^
そんな鹿だらけなんですね~
動物苦手な私は縮こまりそうな場所だわー涙
鹿のハートマークな白いオシリがかわいいですね♪
Commented by nonchan-f at 2009-03-21 17:09
>ぽよん
今回は行けなくて残念やったねぇ。
売って回収・・・飼い鹿やないねんから、それはないやろ(笑)。
でも鹿せんべい屋さんの商品は絶対食べないから
賢いよねぇ。お客さんが来たら、ちゃんとその買った人に
くっついて行くからよくわかってるんやと思うわ~。
大仏さんは暗い所におられたので、ここでバッテリーが
すごい勢いで消費しました。
Commented by nonchan-f at 2009-03-21 17:14
>applejyugonnさん
大好きだなんて・・・ウレシイです(〃∇〃)
鹿せんべい屋さんがちゃんと教育(?)してるみたいで
商品には手を出さないけど、いつお客さんが来てもいいように
周辺をウロウロしてるのが面白かったです(笑)。
私も子供の頃は鹿が寄ってくるだけで怖かったけど、今回は
全然平気で鹿にも触ってきましたよ(^-^)昔よりも人に
懐いてる気がします。

鹿せんべい「とばし」大会の間違いでした(^▽^;)
でもそのまんま。大きめのせんべいを円盤投げみたいにして
投げて、30m以上飛べば賞品がもらえるというものでした。
私は参加賞の鹿のストラップもらいました(笑)。
Commented by nonchan-f at 2009-03-21 17:18
>さわさん
鹿のあの一見「こんにちわ♪」は、絶対「せんべい下さい!」
ですよ~(笑)。托鉢のお坊さんの前で一緒におじぎしてる鹿も
いました(^-^)
大仏さんのあの手がねぇ、そういう感じだったので(^▽^;)
「ちょっと待って」か「押さない押さない」か、迷ったんですけどね。
Commented by nonchan-f at 2009-03-21 17:22
>accoさん
先日の花灯路や桜など、期間限定モノがあると、活動も
活発になります♪写真部抜きにしても、この時期はソワソワ
するしね(笑)。
そっか、動物苦手なaccoさんには奈良は大変かも!
本当にどこに行っても鹿がウロウロ・・・鹿が近づくたびに
ギャァギャァ言って逃げてる人、結構いましたよ。
ただ、鹿せんべい屋さんが閉まると共に、鹿も全然いなくなるから
夜は安心して歩けるかも(^-^)
Commented by あず at 2009-03-21 20:53 x
うわぁ。鹿さんいい感じよ☆そういえば1年以上前にドライブで行ったよね。そん時はまだカメラなかったよね。
 暖かくなったら、外でシートでも持って行くので、坊ちゃん達撮影してね。今はちょっと撮影されるような顔の状態ではないんだけど・・・。がんばってつるつるお肌に整えとくわ。下の坊ちゃんのあだ名は、最近ぼのちゃん(曙)やから。みたら納得やで。
Commented by nonchan-f at 2009-03-22 12:27
>あずちゃん
うん、あの頃はまだカメラ持ってなかったよねー。
あの日は鹿にお尻を頭突きされて痛かったなぁ(笑)。
くるみの木にもまた行きたいわ~♪
ぼっちゃん、曙に!?この前会った時はそんな事なかったのに
すごい勢いで成長してるんちゃうの!?
桜が咲いたら、近場で花見がてらお出かけしましょ♪
ぼのちゃん撮影も楽しみだ☆
<< 開花! 狐の嫁入り >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -