人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  人生最良の日 ●
人生最良の日_d0147742_17515869.jpg


例の期限切れフィルムで撮った中の1枚@下鴨神社。

この日は3組も結婚式をされてました♪
なんかこのところ、こういう風景に出会う事が多いんです。
大きな神社で、土日と言えば、結婚式に遭遇するのは
めずらしい事ではありませんが、この前は嵐山の土手で
ウェディングドレス姿で写真撮影してるカップルがいて、
さすがにビックリしました@@
周りにいた、おそらく全くカンケイないであろうオバチャン達が
「幸せになりや!」などと声をかけてるのが、微笑ましいと同時に
なかなか面白かったです(笑)。

****************

実はこの写真、スキャンする時失敗してしまい、反転してます。
言わなければわかりませんよね(笑)。
でも撮った私としては、景色が逆なので、少々気持ち悪いです。
(なら、直せって話ですね・・・スンマセン)
by nonchan-f | 2009-04-19 18:03 | にっき。 | Comments(12)
Commented by junji423 at 2009-04-19 19:59
こういうシーンに遭遇したことないっす。
そういう場所出向きなさいって感じですね(汗)
そうそう、反転なんていうから、自分で反転させちゃいました。
なんか自然に見えたから不思議(笑)
言われなければもちろん分かりませんでしたけどね(笑)
Commented by acco0902 at 2009-04-19 20:28
逆なのね~ホント言われないとわからんわ。笑
こんな風景に遭遇するだけでもハッピーな気分になれますね^^
いいないいなぁ~
なんか次は自分が幸せになれる気がする。。。だけですけどね。笑
しかしフィルムはやっぱり良いですね~
nonchanの撮る風景にピッタリだと思います。^^
これからもどんどんフィルムで撮ってくださいよ~
Commented by applejyugonn at 2009-04-19 20:52 x
こんばんは。すっごく雰囲気のある写真ですね。
綺麗です!さすがフィルム。やっぱり憧れますね~。
結婚式に遭遇すると本当にうれしくて、ついていってしまう
私です(笑)。
およめさんは、みんなかわいい!!
↓のハイキーなチューリップ、素敵です。
たくさん咲いているのはやっぱりきれいですね~☆
Commented by minmin at 2009-04-19 21:39 x
似てるけど進行方向違ったような、、、って思ったらそういうことやったんやな。スッキリ。平野神社の写真の時の朱色と同じようなやわらかい色合いでいいね。
Commented by shibainukota at 2009-04-20 10:04
逆・・・言われなかったら全然気づきませんでした(汗)
こんな風景私はなかなかお目にかかれません。
昔のフエルアルバムをべりべりっとめくったら出て来た懐かしい写真のようです。
フィルム写真、やっぱりいいですね。
Commented by nonchan-f at 2009-04-20 17:02
>junjiさん
そうそう、そういう場所に出向かないと遭遇しないですよ(笑)。
でも京都は神社が多いという事もあるんでしょうけどねー。
言わないと気付かないでしょ?
写真がもう少し大きくて、文字がはっきり読み取れたら
「なんじゃこりゃ~~」になってたと思います(笑)。
Commented by nonchan-f at 2009-04-20 17:05
>accoさん
うんうん、結婚式に遭遇すると気分いいよね~。
なんかいい事ありそう♪って(^-^)
そう思いながら、特にお変わりない毎日ですけど(^▽^;)
でもaccoさんは、なんかいい方向に向いてるんじゃない?って
気がするよ、マジで。GWも近いしねぇ♪
フィルム、どんどん・・・というワケにはいかないけど(経済事情)
時々は撮ろうと思って、36枚撮り1本だけ購入(笑)。
夏までには撮り終えるの目標で頑張るわ~~(笑)。
Commented by nonchan-f at 2009-04-20 17:10
>applejyugonnさん
こんな期限切れフィルムなのに・・・いや、だからこそ?いい感じで
写るものです。
デジカメに変わったのなんてそんなに昔の事じゃないのに、
今じゃフィルムに憧れるなんて。時代も変わったものです(笑)。

↓チューリップ、やっと撮りましたよ~~。
applejyugonnさんに影響されてしまいました♪
Commented by nonchan-f at 2009-04-20 17:12
>minmin
おっ、さすが鋭いね~~。私なんて自分でやっておきながら
一瞬気付かんかったのに(笑)。
この色合いは期限切れだからこその色なのかなぁ?
また新たにフィルム買ってしまったよ~(^▽^;)恐ろしい。
Commented by nonchan-f at 2009-04-20 17:19
>shibainukotaさん
フエルアルバム、懐かしい響き~~!
薄いビニールをペリペリめくって、写真ひっつけて、ビニールを
戻すと絶対空気が入るんですよねぇぇ(>_<)
たぶん期限切れのフィルムだからよけいに昭和な写真に
なってるんだと思いますが、ノスタルジックな風景にはやっぱり
フィルムが似合いますね♪
Commented by camerairo at 2009-04-20 20:05
こんばんわ~♪
神聖な瞬間に出会えるって、すごいですね。
私、一回もないかも?!
そうそう会えるシーンじゃないからこそ、会えた時って感動しちゃいますよね。
関係ないおばちゃんが声をかける気持ちが
すこーしだけわかります(笑)

チューリップ。可愛いですねー♪
春ですね。
私も先日チューリップ撮ったんですが、
どこをどう撮っていいか悩んでたら、最後はワケがわからなくなって
発狂しそうでした@@;
nonchanさんのチューリップ見てたら可愛くって、
またチャレンジしよーって思えました。
ありがとうです^^
Commented by nonchan-f at 2009-04-20 23:10
>ku+さん
ウェディングドレスの花嫁さんも素敵だけど、こういう神社で
白無垢姿っていうと、なんだか神聖な感じがしますよね~。
ウェディングドレスの人には気楽に声掛けるオバチャンも、きっと
白無垢の人には声かけない気がする(笑)。

チューリップは桜以上に腰すえて撮らないと!って感じですね。
私の写真でチャレンジ精神奮い起こしてもらえるなんて
うれしい♪こちらこそアリガトウです(^-^)
<< ザ・ラストHANAMI チューリップ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -