人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  今日もまた・・・ ●
今日もまた・・・_d0147742_16505567.jpg


5月2日、はれ。

庭いじり3日目(笑)←まだやってたんかい。
種を買ってたのを忘れてたんでね、それを撒いたんです。
あさがお、はつか大根、コスモス・・・どんな庭や(^▽^;)

それから、ちょっと前に撒いた種が、今グングンと芽を伸ばしてます。
それが↑の写真。
なんでクローバーだらけなのか・・・それが謎(しかも毛はえてる)。





私が庭に出てると、サユリちゃんが「出してください!早く!」と
網戸をガリガリと押します。
そしたら今日、網戸がはずれました。下についてるレールまで
外して・・・力出しすぎ。
たまたま遊びに来てた従兄が直してくれたはいいのですが、
レールをつけるのに網戸を横に倒したところ、昨日植えたばかりの
レタスの鉢にドンピシャ!二次災害・・・あーあ。
その隙に脱走したサユリちゃんが、種を撒いたばかりの土の上を
練り歩き、三次災害・・・もぉっ。

でも、かわいいbabyとの出会いも♪
今日もまた・・・_d0147742_1755363.jpg

小さい小さいデンデンムシ。
この前のデンデンムシの赤ちゃんかなぁ?
っていうか、デンデンムシってどうやって生まれるのかなぁ?
ナメクジは気味悪いのに、貝殻ついてるだけでなんでカワイイのかなぁ?

と、疑問だらけのデンデンムシ。
なんとなく、お皿に入れて今日は我が家で飼ってます。
でもどうやって飼うものかわからないから、やっぱり自然に置いとくのが
いいかな。

あと写真はないけど、タマムシ?みたいなキラキラの虫も発見。
庭に置いてる洗面器でおぼれそうになってたのを救出したので、
おそらく冬、寒くなる頃に、我が家に食料を運んでくるはずです(by ごんタマムシ)。
by nonchan-f | 2009-05-02 17:16 | にっき。 | Comments(12)
Commented by acco0902 at 2009-05-02 18:19
めっちゃ充実しとるやーん!健康的だわ~☆
庭いじりに二次災害・三次災害はつきもの・・・ なの?笑
私は例のショックをひきずりつつ、今日はぽや~んと無駄に過ごしてしまったぁ!
精力的に活動する(笑)nonchanに刺激うけたので、もしダメでも気持ち
切り替えて残り4日楽しもうと思います~♪
しかしnonchanて虫好きやねー笑
カメラの力ってホントにすごいわぁ!^^
Commented by applejyugonn at 2009-05-02 21:27
こんばんは。
素敵な緑~♪と思ってたら動物写真も!!
かわいいですね~!小さいけど、ちゃんと外に出て動き始めてますね!
ところで、かたつむりは確か、たまごをうんでたきがします。
はい、小さい頃水槽で飼ってました(笑)。
Commented by hitoshian at 2009-05-02 23:09
ほんま不思議です!
ナメクジは嫌われるのに
カタツムリになると可愛がられ
ちょっとした格好の違いだけで
反応が全然違ってきますね・・・(笑)

クローバー♪
今好きなアーチストの
曲目にもあるんで
家の庭に植えようと思ってるんですが
簡単に育てられると言うか
そんなに勝手に生えてくるものなんですか?

石野田奈津代の「クローバー」です♪
良かったらお聴きくださいませ(^^)
       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=-CJNht_Y5tc&feature=related

追伸・・・

私のブログの例の詩は
私自身で考えたと言うか
過去の経験も織り交ぜ書いたものです(^^ゞ

でも、恥ずかしがらんでもええやん!?(笑)
Commented by momo_camera at 2009-05-02 23:27
わ~かわいい・・・
いつもかわい~お写真でほのぼの致します。
GWにガーデニング☆好きなことをして過ごす休日は
最高ですね(^-^)

私は・・出勤~休み~出勤~とかなので
せわしないGWです。ゆっくりのんびりさせてくれ~~~と
嘆いております。
Commented by Rei at 2009-05-03 08:59 x
ほんと、かわいいぃ~~♪
あっ、うちのクローバーは凄いよ(笑)
道端に生えてるものより2倍くらい大きい(爆)
んでも・・・毛はなかったかも(≧ε≦o)ぶっ
でんでん虫もかわいいなぁ。
ここ数年、でんでん虫・・・見かけてないです(T-T*)
nonchanにかわいぃく撮ってもらえて幸せだね~^^
Commented by sorara at 2009-05-03 09:29 x
こんにちわ~!
三次災害がありつつも、充実したお休み過ごされてますね^^
この時期は種をまくとすごい早さで芽が出ますよね。
伸び始めたらグングン伸びてくし(笑)
ほんとだ!貝殻があるか・ないかでずいぶんイメージ?違いますよね。
確かに殻がある方が、見るのも撮るのもかわいいですね。
手の上にちょこんとのってるデンデン、可愛いですね♪
Commented by nonchan-f at 2009-05-03 11:58
>accoさん
充実してる・・・かなぁ?(^▽^;)でも健康的ではあるね!
嫌いなはずの虫とも友好的にたわむれてますよ♪
ホント、カメラの威力ってスゴイよねぇ。だからやっぱりaccoさんも
動物飼う・・・まではいかなくても、バラ園から動物園通いへと
変化がおきるんじゃない?(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-05-03 12:00
>applejyugonnさん
うぉ!発見!!デンデンムシ飼ってた人!!
はじめてお会いしました~~(≧∇≦)
卵を産むんですかー。へー。こんな殻までちゃんとつけて誕生?
なんかスゴイですねー。神秘ですねー。
ちなみに↑の子、まだ我が家の皿の上で生活してます。
殻の成長を助けるとかで、卵の殻を置いてみました(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-05-03 12:04
>さわさん
クローバー、にょきにょきグングンわさわさ・・・育ちますよ(^▽^;)
この毛がはえてるバージョンは、たぶん花の種の中に一緒に
種が混じってたと思うんですよ。
でもこれ以外にも、ツルッとしたタイプのも以前からあちこちに
はえてて、今年は新入りに負けまいとしてか、一段と群生
してる気がします(笑)。
是非、種、まいてみてください。エライ事になったらすみません・・・。

例のお言葉は実体験でしたかー!
さわさんも、すみにおけませんね~~(笑)。
Commented by nonchan-f at 2009-05-03 12:07
>momoさん
ほのぼのしていただけて光栄です(〃∇〃)
特別ガーデニングが好きってワケでもないんですが、この時期に
なるとやる気になってしまうんですよ~。
ただ、期間限定なので「アンタは中途半端やからキライや」と
母から嫌われてますけど(^▽^;)
momoさんは仕事と休みの飛び石なんですねー。
ホント、せわしない(笑)。でも旅の計画もあるようだし、楽しんで
きてくださいませ♪
Commented by nonchan-f at 2009-05-03 12:09
>Reiさん
2倍の大きさのクローバー!?ちょっと想像がつかないんですけど
かなりデカイという事ですね@@
それは「毛」はえてなくてよかったですよ~~。はえてたら
だいぶん怖いじゃないですか(笑)。
デンデンムシ、私も滅多に見ないんですが、今年は早々と
2匹目です。どうか紫陽花の時期にまた登場してください・・・と
祈ってます☆
Commented by nonchan-f at 2009-05-03 12:13
>soraraさん
災害も含め、GW、楽しく過ごす努力をしてます(^▽^;)
soraraさんは、自転車お散歩されてますか~?

今朝、種撒いたところを見たら、なぜかまたクローバーが
はえてるんですよねぇ。どうなってるんだか・・・。ちゃんと撒いた
種の芽が出るのか心配(T▽T)
デンデンムシ、不思議な生き物ですよねぇ。
この子は本当にまだちっちゃくて、カワイイです♪
どうせなら指先にのせて撮ればよかったなぁ~。
<< 風薫る 普通のGW >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -