人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  しぶき ●
しぶき_d0147742_1828198.jpg


本当は穏やかが好きだけど。





何事も、穏やかに穏便にすませたい・・・のは、殆どの人がそうだと思うけど、
時には穏やかな水面に、自ら一石を投じないといけない事もあるわけで。

しぶきが上がった時はドキドキするけど、その後、いい感じに波が広がり
そしてまた穏やかに戻った時、一番ホッとします。
でも、意外にどんどん波がでかくなったりする事もあって、なんか関係ない
人まで石を投げてきたりとかして、ややこしいねんっっ(>_<)みたいな(笑)。

今の仕事は本当に日々穏やかに過ぎる事が多いのですが、先輩さんから
「言うべきこと、言わないといけない事もある」
と言われ、今日は、ちっちゃいちっちゃい小石を、ポチャンと投げてみました。
投げてすぐ、網ですくいあげたら、その網の方がしぶきを上げた・・・という
感じでもありましたが(笑)。
たぶん、あっという間にしぶきも、波もおさまってしまい、私が投げた石には
あまり気付かれてなかった気が・・・(^▽^;)
まだ経験値足りなくて大きな石を持ってないのでね、仕方ないです。
とにかく、ちっちゃな「しぶき」を自分だけで確認して、今日はヨシとします(笑)。
by nonchan-f | 2009-05-26 20:54 | にっき。 | Comments(12)
Commented by acco0902 at 2009-05-26 22:51
わかるな~ 穏やかに穏やかに過ごしたいよね。
でも今日nonchanが勇気出して投げた石、誰も気づかれてなかったとしても
自分の中でなんかちょっと一歩踏み出せた気はするよね。^^
私もやっと3ヶ月たって、だいぶ慣れてきたけど小さいミスは毎日
しますよ~笑
まっちっちゃい事は気にせず週末写真部でストレス発散よー☆
今日の1枚、イイ意味でnonchanらしくなくって豪快でステキー☆☆^^
Commented by gosangel at 2009-05-26 23:21
私も穏やかに過ごすのが好きですが、仕事をしている限りそうはうまくいかないです・・・
nonchanの気持ちよく分かります。
写真でうまく表現しているのはさすがですね。
Commented by applejyugonn at 2009-05-26 23:50
こんばんは。
素敵な写真に素敵なお言葉。
私はわりと派手に大きな石を投げてしまうので(笑)、
そこをもう少しぽちゃんとさせたいな、とおもってます。
今日はヨシとします、という、きっちりしたしめの言葉が素敵です☆
Commented by sputnik1954 at 2009-05-27 06:51
はじめまして!
リンクをたどって こちらにおじゃましています。
キラキラ きれいな 波の写真に見とれてしまいました。

穏やかな水面に 石を投げなくちゃいけない時もあるというの、
すごく 共感できました。
石が大きくなればなるほど、しぶきが大きくなっちゃって
そのしぶきに 自分自身が濡れてしまったりすることもあるけれど、
そういうことをするのも きっと とても 大切なことですよね。
でも、穏やかな日々を過ごしているのが 私も 好きです。
Commented by nonchan-f at 2009-05-27 16:59
>accoさん
うん、ホントそう。
誰も気付いてなくても、石を投げたという事に今回は意味が
あったなと思う。完全に自己満足ではあるけど(笑)、いいの、
今はそれで♪(←自分に甘い 笑)
私もちっちゃい事は気にすんな♪の精神です!
(たまには気にして~と言われる事もある 笑)

この写真、私らしくないでしょ~。
全然upする予定なかったけど、全然写真撮りに行ってないから
一斉在庫処分みたいな事になってます(^▽^;)
でもステキ☆と言ってもらえて良かった~~!アリガトウ!
Commented by nonchan-f at 2009-05-27 17:05
>ガチャどらさん
仕事となると、自分を無理に変えないといけないような事が
多々あり、しんどいですよねぇ。
ガチャどらさんも、やっぱりそうですか~。
ストレスためないよう、お気をつけくださいね☆
写真でうまく表現した・・・というよりは、先に写真があったので
文章をうまく(?)くっつけたという感じです(^▽^;)
理由を後から考えるのが、意外に得意かもしれません(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-05-27 17:15
>applejyugonnさん
えー!派手に投げるタイプなんですか!?
写真や文章からはそんな風には思えませんでした~。
でも派手に投げるべき時もありますからねー。
私みたいにいつもポチャン・・・と投げてても、思った以上に
波紋が広がりすぎてエライ事になったこともありました(^▽^;)
それから恐ろしくて、特に石は隠し持ってます(笑)
今回のことは、自分の中で「ヨシ」とできるくらい、些細な事だった
だけなんです。文章に書くと、なんか大袈裟になりますね(^▽^;)
Commented by nonchan-f at 2009-05-27 17:17
>sputnik1954さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^-^)

しぶきに自分自身が濡れる事、ありますよねーー(>_<)
でも時にはそういう事もきっと必要なんですね。
いつも穏やかだと、穏やかの良さもわからないし、それはそれで
いい事なのだと・・・思わないと仕方ないです(笑)。
Commented by sorara at 2009-05-27 17:19 x
こんにちわ~。
↓体調崩されてたんですね><
今は落ち着かれてますか?
まだご無理されないようにして下さいね。
これだけインフルエンザの話題で持ちきりだと、
少し調子が悪いと、もしかして・・・って心配になっちゃいますよね。

私も穏やかな毎日がいいなぁ。
でもそれがずっと続いたらきっと退屈になったり、
納得いかない事も増えていったりして、自分から打破したくなりそうな^^;
nonchanさんが投げた小石は、すごくすごく意味があるんだろうなぁ。
意味があって必要だから投げて、しぶきがあって。
小さくたってそれが自分の中に響いたら
それできっとOKなんですよね^^
Commented by hamiphoto at 2009-05-27 17:33
こんにちわ~
もう夏を思わせるような涼しげな写真ですね。
今日はこちらは曇っててモヤモヤしてたので
nonchanさんの写真でスッキリしました^^

人生、いろいろありますよね~
思ってる事を文字にするのは難しいけど
自分自身で処理できることはなるべくそうしてますが
キャパを超えるとやっぱり友達の存在は大きいです。
何でも話せる友達って大切だな~ってその時ほど感じますね。
自分でよしとされた事、きっと明日へと繋がると思います。
Commented by nonchan-f at 2009-05-28 22:15
>soraraさん
ありがとうございます☆
もう体調はほぼ元通りですが、こんな時期だし、あえてウロウロ
しないようにだけしてます(^-^)

やっぱり穏やかがいいですよねぇ♪
確かに、考えようによったら長く続くと退屈ではあるかもしれませんね(^▽^;)
私はもう穏やかが心地よすぎて、打破するのが怖いです(笑)。
でもこのままずーっと・・・ってわけにいかないのも、よくわかってるんですけどね~。
Commented by nonchan-f at 2009-05-28 22:20
>hamiさん
水ってやっぱり夏を思わせますね~。
実際、この写真撮ったのは4月なんですけどね(^▽^;)
何にしてもスッキリしてもらえてヨカッタ!

ホント、人生いろいろありますねー。
私もできるだけ自分の中のモヤモヤは、自分の中で解決する方向で
心掛けてますが、人に話すとまた違った意見が聞けていいですよね。
でも話す相手によっては、あー、言わなきゃよかった・・・って事も
あるし、hamiさんが言うように何でも話せる友達がいるっていうのは
スゴクありがたいことです(^-^)
<< ひざ乗り アニメ実写版 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -